• ベストアンサー

デジタルカメラに詳しい方、お願いします

Fuji Finepix 230 ですが、撮った写真をこの知恵袋に投稿しようと思いましたが、画像が大きすぎて不可です(6Mのため、知恵袋では2Mまでです)こういう場合どうすれば小さく出来ますか、付属のCDを開いて、ソフトを見ても、画像を小さくするアイテムがどこにあるのか分かりませんでした。今回初めてデジカメを使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

どんなソフトがインストールされているか分からないので、 たとえば、ウインドウズなら「ペイント」があるので、これでできます。 スタートメニューから、アクセサリー→ペイントで、ペイントを起動し、目的のファイルを開いて、サイズ変更すればOKです。

koutarou73
質問者

お礼

どうにかできました、勉強になりました。ありがとう

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

これが一番わかりやすいです。 フリーソフトですからダウンロードしてインストールすれば使えます。 http://i-section.net/software/shukusen/