• 締切済み

自分の名前からビデオメール

友人に私のmsnのメールアドレスを教えたところ、私の名前でビデオメールが届きました。 差出人名:自分の名前 メールの中身の文面:(自分の名前)さんがビデオメールを送信しました。 メールの文面に付属されているユーザ写真(メッセンジャーのプロフィール写真)は友人の写真になっています。 怪しかったのでそのビデオメールは再生していないままです。 数日後、彼からメール届いた?って確認があったので、 何かのエラーか何かだったのかなぁと思ってました。 その件を数ヶ月間放置していたのですが、 今日メッセンジャー上で、その彼が私の名前でサインアップしていました。 「誰?」って声をかけた途端退席になったので ちょっと怖くなってそのアドレスを廃棄してしまいました。 友人が何かのウィルスを持っているのか、友人が故意でやっているのかわからないのですが・・ ただ、普通の人なので故意でやってるとは考えにくいのですが、仲良くは無いので分かりません。 状況がよく分からないので、どう行動したらよいのか分かりません。 なにかアドバイスをいただけると幸いです。

• Fisk
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メールアドレスが漏れたのは明らかですが、原因がご友人kどうかは断定できません。 そのご友人と余り親しくなくかつコ今後もお付き合いをしたいなら、余計な詮索はしないでこのまま無視した方が良いと思います。 また、今後そのご友人からアドレスを教えて欲しいと頼まれたら、いつでも解約可能な使い捨てアドレスを用意しておいてそれを教えたら良いと思います。 大事なアドレスは、信頼のおける人以外には教えないのが鉄則です。