• ベストアンサー

強制退会ありますか

強制退会になったら二度と参加できませんか? ここでの注意点おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.3

私はログイン停止はないですが、何度か管理から注意が来て、再度やると予告なく利用を停止しますという最後通牒が来たことはあります。 私と長年ここで同席してる某会員ですが、私と首の皮一枚先に利用停止になりましたが、突然別のIDで出てきたので私も利用停止になったことを知らずこの御仁にみっともないから退会してから再登録したほうがよいと苦言を呈したら、ログインできないからまともに退会もできないと書いており、その後またお出入り禁止で別のIDになったようです。 今度は懲りたのか至極大人しい参加スタイルです。 規約違反をやると回答や質問が削除されますが、同じ規約違反でも他の会員に喧嘩を売るようなことをやると重い処分になります。 交通違反の点数のようなところもあり、カテ違いを指摘するとか、その程度は軽い処分ですが、喧嘩を売って気に食わないと荒らしまわると一発追放もあるし、指摘でも繰り返すと利用停止になります。 常習者にはけっこう厳しく、私も管理から要注意人物とみられています。

konayukino
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kbps
回答No.2

私が知るところでは、強制退会処分とサインイン停止処分のどちらの処分を受けても、新たにアカウントを作成して参加しているユーザーがいるようです。デジタルライフオールスターズで紹介されてました。 強制退会というのは本人でなければ確認できませんから本当にあるのかどうかはよく知りませんが、ログイン停止処分を受けた人が別のIDでログイン停止処分を受けたことを悔やんでいる投稿は何度となく見たことがあります。

konayukino
質問者

お礼

ありがとうございます。

• DarkMoon
回答No.1

強制退会はあるようです。 ただ、使い方ガイドにあるネチケットに沿った物であれば 強制退会になることはまずないと思います。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/netiquette/index.html

konayukino
質問者

お礼

ありがとうございます。