• ベストアンサー

Access2000について

Access2000でExcel2010のテーブルリンクを設定する事は可能ですか またエクスポート・インポートをするのには何か支障が出ますでしょうか Officel2000から2010にバージョンアップしたいです ただし、Accessだけはは2000のままで バージョン違いということで不可能な操作または不便なことがあったら教えてください

noname#141015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAXIMAX
回答No.3

>Jetがまともに動かなくなるのはどういう操作をしたときですか どういう操作というよりも、データベースにアクセス出来ないアプリケーションがでてきてしまいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• MAXIMAX
回答No.2

Jet は Access のデータベースエンジンの名称です。

質問者

補足

Jetがまともに動かなくなるのはどういう操作をしたときですか

• MAXIMAX
回答No.1

出来るかどうかはちょっとやってみないとわからないのですが、複数のバージョンのオフィスが混在すると、共通ライブラリに競合が発生して正常に動かないことが多いです。特に 64bit 環境では、64bit のoffice と 32bit の Jet エンジン(ホントはちょっと違いますが、逆もしかり)など混在すると、Jet がまともに動かなくなります。それぞれ別マシンでということであれば、Excel のファイルを Excel 2000 形式で保存すればできるかも、という気がします。 office 2010 自体は評価版が使えますので、こちらで評価してみてはいかがでしょうか??

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/trial/default.mspx
質問者

補足

Jetって何ですか