• ベストアンサー

手巻き寿司のオススメなネタ教えてください。

こんばんは。 近々、手巻き寿司パーティをする予定です。 定番のネタから意外なネタ、想像だけどおいしそうなネタ、 何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.5

 ついつい食が進んで、ダイエットの大敵なのが欠点。  敵と言いつつ、止められない。  我が家では、定番ネタ以外に、焼き鮭、梅(肉)、明太子、(焼き)たらこ、などなど、普通はおにぎりのネタにするものも置いておきます。年齢に関係なく喜ばれます。  また、大葉やレモンなどを、自由に使えるように置いておきますと、本来のネタよりも、先に無くなってしまうことがあります。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 昨日手巻き寿司パーティしました。 食が進みみんなに喜ばれました! 特に、表面を少し焼いたたらこにきゅうりと マヨネーズを巻いたのが最高においしかったです^^ みんなにも喜ばれて楽しいパーティでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.7

サーモンとアボガド。 照り焼きチキンの細切りとカイワレ。 焼き豚の細切りとレタス千切り。 肉と野菜の組み合わせね。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 昨日手巻き寿司パーティしました。 肉と野菜の組み合わせは間違いないですね♪ だけどレタスは今高すぎてカイワレ・きゅうり・大葉に なりましたがおいしかったです。 食べ盛りの子供達も喜んでいました。 ありがとうございました。

noname#166161
noname#166161
回答No.6

私のお勧めは・・ お子様なら・・ハム・チーズ・から揚げ・焼肉(お好みでマヨネーズ) 大人なら・・うなぎ(うなぎのたれ味)・しらす・漬物

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 食べ盛りの子供にはやはり焼肉が好評でした! うなぎも人気でしたよ~! みんなでワイワイ楽しいパーティになりました♪ ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.4

個人的な好みは納豆とかんぴょうです。 ・・・・・安上がりな奴だな、あたし(T T)

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 昨日手巻き寿司パーティしました。 食べ盛りの子供がいるので安上がり大賛成です! ありがとうございました。

noname#140492
noname#140492
回答No.3

梅肉をあらかじめスティック状にしたきゅうりの周りに少し塗って、 通常の手巻き寿司にしてポリポリ食べています。 サッパリしますのでいつもこれです。まあ安上がりだけなのですが。 他には生の貝柱か、イカを少しフライパンでいためてオオバを少し巻いて 普通に手巻き寿司にしています。 イカの手巻きの場合のみですが、もみじおろしで食べるとサッパリ感があり美味しいです。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 昨日手巻き寿司パーティしました。 きゅうりは人気ですね~! あと、大葉も何にでも合うしおいしかったです♪ ありがとうございました。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

こんばんは。 我が家ではサーモンとマグロが売れ筋です。 あとは、お肉を塩・コショウで焼いたものを巻くと、バクバク食べます。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 昨日手巻き寿司パーティしました。 お肉は好評でした! ありがとうございました。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

手巻き寿司の具か?欲しけりゃくれてやる 各コンビニのおにぎりコーナーだ! 探せぃ!この世の全てをそこへ置いてきた! って、どこぞの海賊王が言ってました。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 コンビニにも巻き寿司や手巻き風寿司など 売られてますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手巻き寿司のネタ

    生ものを使わず手巻き寿司を作ろうと思います。 何かいいネタをできるだけ多く教えてください(>_<)! また、この具材を一緒に巻くとおいしいよと言ったことも教えていただけるとありがたいです。

  • 手巻き寿司パーティ

    友達を集めて、家で手巻き寿司パーティをします。 オススメのネタがありましたら、教えてください。 また、付け合せのサラダなど、ネタの材料でできるものがありましたら、ぜひ教えてください (ネタがあまってしまうともったいないので)

  • 手巻き寿司

    手巻き寿司 今度,手巻き寿司パーティをします。 そこで,教えてください。 米は寿司米と普通米とではどちらが適していますか。 (これまでは普通米を使用していたのですが) また,お勧めの具材がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 手巻き寿司パーティ

    すみません。カテゴリーが間違っていたようなので、 再度質問させてくださいっ 友達を集めて、家で手巻き寿司パーティをします。 オススメのネタがありましたら、教えてください。 また、付け合せのサラダなど、ネタの材料でできるものがありましたら、ぜひ教えてください (ネタがあまってしまうともったいないので)

  • 手巻き寿司をする時の好きなネタは ?

    これもお好みもあると思いますが、 みなさんがご家庭で手巻き寿司をするとして このネタは外せないと思うネタは何でしょうか ? 今度久しぶりにしようと思います、私の場合刺身の盛り合わせを使っていますが。

  • 家庭で作る手巻き寿司のネタを教えて下さい。 

    一人暮らしをしているので 今週か来週にも手巻き寿司に初挑戦します。 これだと私でも失敗しないと思っています(笑) 日頃家庭で作る手巻き寿司なんですが どんなネタで作っていますか ? お薦めはありませんか ? http://recipes.yahoo.co.jp/E050501/ 今別に質問していて明日からお礼させていただきます。 仕事が少し忙しく遅くなり申し訳ありません。

  • 寿司屋でネタを全て手巻きに注文しても大丈夫ですか?

     この前、行きつけの全国チェーン店の回らないお寿司屋さんに 行きました。 私は何よりも海苔の歯ごたえを楽しみたいので、必ずと言っていいほど 寿司ネタを『手巻き寿司にしてください』 ……と海苔をつけてオーダーしています(`・ω・´)キリッ いつものように『青魚の手巻きください!』と板前に言ったら彼は 良く思わない表情でしぶしぶメニューにはない青魚の手巻きを 作っていました。 このようにメニューにはない若干カスタマイズしたものを頼んでも 何ら問題はありませんか?

  • 手巻き寿司の海苔について

    手巻き寿司パーティーをしようと思ってるんですが、手巻き寿司の際、海苔の大きさはどのくらいのカットがいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 手巻き寿司を作ろうと思います。

    手巻き寿司を作ろうと思います。 卵・きゅうり・かいわれ・ハム・いかの刺身・まぐろの刺身・納豆・アボカド・ツナマヨ をいれようと思っています。 他にどんな具がありますか? また、くるくる巻く以外に変わった巻き方 かわったやり方の手巻き寿司があったら、教えてください。 大人だけの10人程度のパーティです。 思い出に残るものにしたいので、アイデアをかしてください。 お願いします。

  • 手巻き寿司のネタ、おすすめを教えてください。

    手巻き寿司をしました。久しぶりだったので大変おいしかったです。 ですが「ネタ」がいつもワンパターンです。 結局いつも同じ組み合わせです。 そこで、もしよろしければ、皆様おすすめの「ネタ」や「組み合わせ」を教えてください。 ちなみに、我が家は「えび、卵焼き、かいわれ大根、ツナマヨ、いくら、納豆、きゅうり、かにかま、マグロ」くらいです。 よろしくお願いします。