• ベストアンサー

手巻き寿司のオススメなネタ教えてください。

こんばんは。 近々、手巻き寿司パーティをする予定です。 定番のネタから意外なネタ、想像だけどおいしそうなネタ、 何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.5

ついつい食が進んで、ダイエットの大敵なのが欠点。  敵と言いつつ、止められない。  我が家では、定番ネタ以外に、焼き鮭、梅(肉)、明太子、(焼き)たらこ、などなど、普通はおにぎりのネタにするものも置いておきます。年齢に関係なく喜ばれます。  また、大葉やレモンなどを、自由に使えるように置いておきますと、本来のネタよりも、先に無くなってしまうことがあります。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 昨日手巻き寿司パーティしました。 食が進みみんなに喜ばれました! 特に、表面を少し焼いたたらこにきゅうりと マヨネーズを巻いたのが最高においしかったです^^ みんなにも喜ばれて楽しいパーティでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.7

サーモンとアボガド。 照り焼きチキンの細切りとカイワレ。 焼き豚の細切りとレタス千切り。 肉と野菜の組み合わせね。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 昨日手巻き寿司パーティしました。 肉と野菜の組み合わせは間違いないですね♪ だけどレタスは今高すぎてカイワレ・きゅうり・大葉に なりましたがおいしかったです。 食べ盛りの子供達も喜んでいました。 ありがとうございました。

noname#166161
noname#166161
回答No.6

私のお勧めは・・ お子様なら・・ハム・チーズ・から揚げ・焼肉(お好みでマヨネーズ) 大人なら・・うなぎ(うなぎのたれ味)・しらす・漬物

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 食べ盛りの子供にはやはり焼肉が好評でした! うなぎも人気でしたよ~! みんなでワイワイ楽しいパーティになりました♪ ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.4

個人的な好みは納豆とかんぴょうです。 ・・・・・安上がりな奴だな、あたし(T T)

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 昨日手巻き寿司パーティしました。 食べ盛りの子供がいるので安上がり大賛成です! ありがとうございました。

noname#140492
noname#140492
回答No.3

梅肉をあらかじめスティック状にしたきゅうりの周りに少し塗って、 通常の手巻き寿司にしてポリポリ食べています。 サッパリしますのでいつもこれです。まあ安上がりだけなのですが。 他には生の貝柱か、イカを少しフライパンでいためてオオバを少し巻いて 普通に手巻き寿司にしています。 イカの手巻きの場合のみですが、もみじおろしで食べるとサッパリ感があり美味しいです。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 昨日手巻き寿司パーティしました。 きゅうりは人気ですね~! あと、大葉も何にでも合うしおいしかったです♪ ありがとうございました。

• hiroki033
回答No.2

こんばんは。 我が家ではサーモンとマグロが売れ筋です。 あとは、お肉を塩・コショウで焼いたものを巻くと、バクバク食べます。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 昨日手巻き寿司パーティしました。 お肉は好評でした! ありがとうございました。

• Ring53jp
回答No.1

手巻き寿司の具か?欲しけりゃくれてやる 各コンビニのおにぎりコーナーだ! 探せぃ!この世の全てをそこへ置いてきた! って、どこぞの海賊王が言ってました。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 コンビニにも巻き寿司や手巻き風寿司など 売られてますよね。 ありがとうございました。