• ベストアンサー

外出先(車の中)でインターネットをするには

色々と調べたのですが、自分の知識不足のせいかいまいいちよく分からないので 質問させて下さい。 インターネットを使って仕事をしているのですが、外出中に車の中でインターネットを したいのですが、その際はイーモバイルのWi-Fiというのを(月額3880円)契約すれば それだけで出来るものなのでしょうか。 他に新たに携帯電話を契約したりなどの費用はかからないのでしょうか。 携帯は現在ドコモを使用しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#163661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

契約だけではダメで、パソコンの場合はe-mobileのサーバに接続するためのアダプタを購入することになります。これは無線LANのルータのものと、USBに接続してダイアルアップによって接続するタイプのものがあるようです。また、接続契約は最初は2年契約、これを過ぎると1年毎の契約になります。  携帯やiフォンの場合は機械を買って契約をするだけで使えるようになります。当初二年契約というのは同じです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 随分お安い値段で接続出来る時代になったのですね。 早速、もう一度調べて契約してみようと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

イーモバイルを契約するだけです。専用端末カードなどを選択する事になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。