• ベストアンサー

アコースティックギター

友達からうちのアコースティックギターを買わないか?っと聞かれてちょっと迷っています・・物は takamine ENV460scってギターでほとんど新品でした、これを11万でうるぞ?って言われて・・どうしおう・・・安いと思いますか? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No2です。 写真拝見しました。 凄くゴージャスで高級感は流石ですね。 塗装が美しいし「いい音が出る」そんなギターに見えます。 気に入っているのであれば、11万は安いかもしれません。 これだけ高級感があるギターは新品同様11万円ではまず買えないので良いかもです。 メーカーも「タカミネ」ですし悪くないですよ。 ギター本体に不良がなく、音が気に入っているのであれば良い買い物ですね。 もし不良がある場合、修理代結構かかる場合があるので注意です。 塗装が美しい(艶が凄い)ので、現物見ると欲しくなっちゃいますね。

badsnack
質問者

お礼

>>現物見ると欲しくなっちゃいますね。 まさにそうです! メールでまずギターの話があってまったく興味がなかったのですが、実際見に行ったらすごい綺麗なギターなんですよ~、実はエレキしか弾かなかった私なんですが、最近アコースティックギターに手を出そうかと思っていて買うなら10万くらすのギターにしおうと思っていた所です。 不具合もなく 弦さえ交換すれば新品同様になりますw って言うかpeey 001さんの回答でもっとほしくなった! 来月まで待ってくれるか聞いてみますw

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 コレクション、転売目的なら別ですが、 演奏者なら実際に弾いてみて確認してから買った方が絶対にいいと思います。 自分もギターやってますが、どんなに高級品でも使えなければ(使わない)意味がないと思っています。 これからアコギをやるなど目的があるなら悪くないと思いますよ。 良いギターほど音が良く演奏性も高いので上達も早いです。 友達からなので何とも言えませんが、、、 個人的には欲しいギターの形、色、材質、メーカーなど決まっているので、 badsnackさんの立場なら断ってしまうと思います。

badsnack
質問者

補足

特にどうしてもほしいわけではありませんが、このギターを何回も演奏させてくれまして前からいいな~ってな感じでした。↓でも書きましたが まったくギター弾けないのにお金もちのボンボンが買ったギターなんですよw 新品同様でしたね・・・ 写真を(実物)追加しました。

• gypsysky
回答No.1

日本ではラインナップのない海外向けの商品の様ですね! 殆ど新品という事なら、その値段が適当かも知れません。 プリアンプに真空管を使ってるとてもレアな仕様です。 定価283500円。 店頭中古価格12~13万円。 10万なら買いですかね。

参考URL:
http://www.miki-miki.jp/SHOP/363140.html
badsnack
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ お金もっているボンボンが買ってしかも弾けないのに買って、飾り物になったギターです・・実際弾いてみたんですが、すごく上品な音で高級感がプンプンでてました!