• ベストアンサー

ロックな世界を教えて下さい。

私、今まであんまりロックな音楽を聞いてこなかったんですけど 最近少しずつ興味が出てきてます。 何かオススメを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もあまり詳しくないのですが、 ASIAN KUNG-FU GENERATION、 フジファブリック、 サカナクション、 とかは聴きやすくていいと思います! 歌詞とかも切なかったり、 音も綺麗だったり。 ロックって何?と言われると難しいですが、 魂のこもった音楽に私は聴こえます!

kuronosyouko
質問者

お礼

ありがとうございます、聴いてみます!

その他の回答 (2)

• hunaskin
回答No.3

邦楽だったらとりあえず、外道ですね。 外道を聴いて合わないと感じたらロックは諦めて、ロックっぽいポップス聴いた方が良いと思います。

• Lupinus2
回答No.2

ロックは死にました。 人間椅子とかどうでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=lZD9QVYK9Cg ちなみにこの曲はバッジーと言うイギリスのバンドのカバーです。