• ベストアンサー

マルチメディアファイルとは

マルチメディアファイルとはどういうものですか? よろしくお願いいたします。

• hs_w1
  • お礼率72% (34/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

【マルチメディア】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2 コンピューター限定で言えば「動画」「画像」「音楽(音声)」のファイルのことを一般的に指す。 PDFやWord文章には動画や画像、音声を挿入できるのでそういうタイプのドキュメントファイルもマルチメディアファイルと呼ぶのもアリです。

hs_w1
質問者

お礼

ありがとうございました^^