• 締切済み
  • 暇なときにでも

アプリのセットアップファイルを残したい-アンドロイ

アンドロイドのスマートフォンを使っています。アプリをインストールする場合、マーケット等からダウンロード→インストールとなりますが、セットアップファイルのようなものを残しておくことはできるのでしょうか? 私の場合、パソコンでソフトをダウンロードする際は、セットアップファイルをいったんどこかのフォルダに保存→インストールをしています。セットアップファイルを残しておくと、リカバリをした際に過去に入れたソフトを簡単に戻せるので。 スマートフォンでも初期化したときに備えてダウンロードしたアプリのセットアップファイルのようなものを残すことができるととても便利なのですが、そうした方法がありましたらお教えください。よろしくお願いします。 電話会社はドコモ、OSはandroid2.3を使っています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • droid_x

apkファイルを残すことは出来ます。(著作権の上、全てのアプリではありません。) micro SDにバックアップ出来ます。 Apps 2 SD https://market.android.com/details?id=com.IQBS.android.app2sd&feature=search_result