• ベストアンサー

XperiaかGALAXYかで迷っています…

スマホに変える予定なのですが、Xperia acroかGALAXY S IIかで迷っております…。 重視したいのはタッチするのに反応が良く、スラスラ触れる事と充電の持ちがまだマシな方がいいなというくらいです。 お持ちになってる方、詳しい方でメリット・デメリットを色々教えていただけないでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.1

時期的に中途半端ですね。 9月には、秋モデルが発表となります。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/2011_new_model/index.html?icid=CRP_TOP_mainPR_Flash_2011newmodel Xperia acroとGALAXY S IIなら、GALAXY S IIですね。 GALAXY S IIはCPU(人間に例えると頭脳)がデュアルコアと言う処理の早い物を採用しています。 Xperia acroはシングルコアです。 RAM(例えると作業を行う机)、机が大きいと沢山の本や、ノートを置く事が出来ます。 GALAXY S IIは1GB、Xperia acroは半分の512MBです。 ROM(ダウンロードしたアプリの保存先) GALAXY S IIは16GBですが、Xperia acroは1GBしかありません。 バッテリー Galaxy S II1650mAh Xperia Arc 1500mAh ※秋に出る予定のXperia Duo(Xperia NOZOMI)のスペックです。 CPU: 1.4Ghz デュアルコア RAM: 1.5GB ROM: 8GB バッテリー 2500mAh http://blog.nustandart.com/gadget/android/xperia-nozomi-so-02d-情報まとめ/ Samsung Celox(こちらも秋に出る予定です。) CPU:1.5GHz デュアルコア RAM:1GB ROM:16GB バッテリー:1750mAh http://www.datacider.com/tag/celox/ Xperia DuoかSamsung Celoxのどちらかがいいでしょうね。デザインの好みもあると思いますので。 個人的には、Xperia Duoがいいと思います。

michi_24
質問者

お礼

もうすぐ発表されるんですね! 買う前に質問して良かったです。ありがとうございました。