• ベストアンサー

映画:ソーシャル・ネットワークのある一場面

映画の後半、新しい社屋に移った後に、 主人公である社長のマーク・ザッカーバーグの机の上にfacebookのロゴ入りの小さな小包が 2つ届けられ、それを見たショーンが”それ何?”と聞いても”別になんでもない”とザッカーバーグが答えていましたが・・ あの箱の中身は何だったのでしょうか・・? 何か意味ありげなシーン・・というか何にもストーリーに関係の無い小包だったら、 わざわざあんなシーンは挟まないのでは。と思いまして。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirine
回答No.1

DVDで確認しました。 ショーンの逮捕について彼と電話で話すシーンで中身を開いていますが、ショーンと会ったばかりの頃に彼に作るよう唆されていた「俺がCEOだ ボケ!」と書かれた名刺です。 あえてマークがそれをショーンに伏せたのは、彼の心が既にショーンから離れてしまおうとしていたことを示唆しているのではないでしょうか? 実際にショーンの逮捕で、マークは彼をあっさり見限ってしまいます。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。