• ベストアンサー

映画:ソーシャル・ネットワークのある一場面

映画の後半、新しい社屋に移った後に、 主人公である社長のマーク・ザッカーバーグの机の上にfacebookのロゴ入りの小さな小包が 2つ届けられ、それを見たショーンが”それ何?”と聞いても”別になんでもない”とザッカーバーグが答えていましたが・・ あの箱の中身は何だったのでしょうか・・? 何か意味ありげなシーン・・というか何にもストーリーに関係の無い小包だったら、 わざわざあんなシーンは挟まないのでは。と思いまして。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirine
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

DVDで確認しました。 ショーンの逮捕について彼と電話で話すシーンで中身を開いていますが、ショーンと会ったばかりの頃に彼に作るよう唆されていた「俺がCEOだ ボケ!」と書かれた名刺です。 あえてマークがそれをショーンに伏せたのは、彼の心が既にショーンから離れてしまおうとしていたことを示唆しているのではないでしょうか? 実際にショーンの逮捕で、マークは彼をあっさり見限ってしまいます。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画「ソーシャル・ネットワーク」

    この映画では主人公がアスペルガー症候群を患っているとよく聞きます。具体的にどのシーンが主人公がアスペルガー症候群と思われる場面ですか? なるべく多くの場面を教えていただけると嬉しいです。

  • 映画「ソーシャルネットワーク」

    この映画はなぜ多くの人に受け入れられたのですか? ※質問がざっくりしていてすいません>< 詳しい意見を求めています。

  • 映画「ソーシャル・ネットワーク」での質問

    映画「ソーシャルネットワーク」で、マークがfacemash.comを作るとき、 なぜ、マークはアルゴリズムを自分で考えず、エドゥアルドに聞いたのですか?? 自分で十分わかるんじゃないんですか??

  • 映画 ソーシャル・ネットワークにて 少しネタバレ

    映画 ソーシャル・ネットワークにて、エドゥアルド・サベリンの持株比率が希薄化し、事実上の追い出しを喰らう場面がありました。 サベリンは当初、マークザッカーバーグに続いて30数パーセントを保有する第2位株主だったはずですが、それが新株発行の希薄化によって0.03%になってしまうという場面です。 この場面で少し疑問があったのですが、新株を発行する際に特定の人物の持ち株のみを希薄化させることってできるのでしょうか?

  • ソーシャルネットワーク

    近頃「ソーシャルネットワーク」という言葉を良く聞きますが、いったいどのようなサービスなのでしょうか?また、具体的にどんなサイトが人気なのでしょうか? gooでは提供されているものなのでしょうか?

  • ソーシャルネットワークで出会って。。。

    32歳、独身女性です。 彼氏と別れて1年。ソーシャルネットワークで出会った男性と1ヶ月のメールのやり取りの末、会いました。 その瞬間、はじめて出会ったのに懐かしいような不思議な感情を覚えました。 いい年して 恥ずかしい話なのですが。。。 彼は県内ですが、車で2時間以上かかる場所に住んでいます。 私は楽しかったし、(彼がよく喋ってましたが)会話も盛り上がり、ごはんもご馳走になり、 帰りは『ストーカーなんかにはならないから、信用できるなら送らせて(笑)』と言われ、家まで送ってもらいました。 とても好感が持てました。 私を降ろす時には『次はぜひ○○(彼のすんでいる地域)で! またね』 と言われました。 帰宅後も お互いお礼を言い合い、向こうも 『はじめて会ったとは思えないぐらいリラックスできました。 ありがとう。またね!』 と返信がありました。 そして次の日にからは 私の方からメールすると、数時間後に『遅くなってごめん』と サッパリとした返信があるだけです。 なんだか義務っぽくて申し訳なくて。。。 恥ずかしい話、このような出会い方が初めてなので 会った事自体がゴールのような気持ちにすらなり、 ここからどうしていいのかわかりません。 彼からは全くメール無しということは、社交辞令でメールが続いているだけなんでしょうか。 どれぐらいの頻度がいいのか、もうしない方がいいのか、 ずっと考えてしまいます。 できたらこのご縁、大切にしたいのです。 情けないですが、アドバイスよろしくお願いいたします。 ちなみに彼は1歳年上で、最近都心から転勤で地元に帰ってきた人です。

  • ソーシャルネットワーク

    今日みてきました あのパーティのとこと、マークとショーンがふたりで飲んでるとこで流れてた曲 誰の何ていう曲かわかりますか?Soundtrackにはないようなんです

  • ソーシャルネットワーク

    すいません、先日,mixiを解約したしましたものです。 現在ソーシャルネットワークを探していますけど、どこかいいところありますか?

  • 『ソーシャル・ネットワーク』について

    前年度の作品である『ソーシャル・ネットワーク』 についてお尋ねします。 私自身は(KYのひいき目かもしれませんが) この作品を非常に楽しく観ましたし、 前年公開作で最も好きな作品の一つです。 小気味よいテンポのストーリー展開と編集、 単に「気の利いた」だけでなく味のある脚本、 若手俳優たちの熱演…。 こうしたものが全体として急流のような充実した作品を 生み出していると思います。 これはあくまで私個人の印象ですし、 部分を逐一示して詳細に論じたものではありませんが。 ただ、アカデミー賞の件はともかく ネット上の一般の評価があまり高くないのが解せません。 興業的な問題はさておき、 この作品が視聴者一般において高い評価を獲得できなかった 「敗因」としてはどういったものが考えられるでしょうか。 「ネット上の評判なんて気にするな」で済む事かもしれませんが。

  • ソーシャルネットワーク、楽しいですか?

    友達に頼まれて登録したのですが、知りたくもない他人の日常の情報が流れてくるばかりか、知ってる人や知らない人から友達申請が来たり、イベントの招待があったりで、他人から自分がどう見えてるのかなども気になり、疲れてしまいました。メッセージを送っても返事をくれない人がマメにログインしてるようすが見えると凹みます。こういうのって楽しいんですか?