• 締切済み

今、遊びに行ってみたい都道府県はどこですか?

みなさん、どこの都道府県に遊びに来たいですか? そこで何をしたいですか? 【条件】 ・明日もしくは来週末に出かけるとして(日帰りか1泊2日) ・目的は観光 ・観光の内容はお任せしますが、ご自身の収入に合った内容で

みんなの回答

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.6

観光ということであれば、山口県。 夏でも涼しい秋芳洞に行って、ライトアップされた幻想的な風景を見たいです。 http://www.karusuto.com/html/02-learn/02-akiyoshido.html

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

1、今行くとすれば、愛知県 2、目的は、参考URLのイベントに参加する

参考URL:
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10998358031.html
noname#159989
noname#159989
回答No.4

九州新幹線の開通で便利になった九州を訪れてみたいのですが、関東在住なので一泊ではきついですね。 飛行機を使わず新幹線で行ける範囲では神戸を訪れてみたいです。 実は昨年、有馬温泉に一泊旅行したのですが神戸の街をゆっくり見る時間がなかったので、もう一度。 やっぱり神戸ビーフを食べたいです。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

関東在住の者です。 北海道…と思ったけど、 1泊2日じゃ無理ですね。 京都…も 1泊2日じゃ無理かな…。 と、なると箱根辺りですかねぇ。

回答No.2

愛知出身ですが、愛知県で遊びたいですよん。 まだ知らないところが、たくさんありますからね~。 そうだな~、愛知県らしくない風景を探してみたいです。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

>みなさん、どこの都道府県に遊びに来たいですか? 新潟県 柏崎市 >そこで何をしたいですか? 牧口常三郎先生の生まれ故郷を見てみたいです。

関連するQ&A

  • あなたは何都道府県に行ったことがありますか?

    今までの人生の中で、みなさんは日本国内のいくつの都道府県を訪れたことがありますか? 条件は、通り過ぎただけの所は除きます。 住んでいた、宿泊した、もしくは、食事や観光などで数時間滞在し、消費活動をしたところに限ります。 回答は以下の3点についてお答えください。 (1)あなたの年代は? (2)訪れた経験のある都道府県の数は? (3)それはどこですか?(羅列してください)

  • 雨の日の過ごし方。

    明日、母と日帰り旅行を考えていたのですが、なんだか雨みたいです。 雨の日に出掛けるならば、皆さんはどこに出掛けますか?出掛けないのが一番なんでしょうけど、先週の日曜日もつぶれてしまったので、日帰りは来週に、明日はどこか良いとこあれば2人で行きたいなぁと。

  • 初めてのオークランドで一日観光をするならどこがお勧めでしょうか?

    初めてのオークランドで一日観光をするならどこがお勧めでしょうか? 来週の、皆既日食を見るために、日食観測ツアーでクック諸島に行くのですが、 その帰りにオークランドに二泊します。 丸一日、自由行動なのですが、メインの目的地ではないので、下調べができそうにないのですが、 初めてのオークランドで観光するとしたら、どんな所がお勧めでしょうか? 日帰りで絶景が見られるような所などありますでしょうか? 服装は やはりコートなどの真冬の準備が必要でしょうか?クック諸島は暑いようなので、あまり荷物を 増やしたくはないのですが・・ 出発間近なので、回答をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 新潟観光

    明日から新潟に行き、二泊します。 新潟には現在彼氏がいるのですが、彼も短期間の滞在中なので観光名所を知りません。せっかくなので、色々観光しようということになりましたが、全てお任せという事で・・・あせっております。そこで是非ここはお勧めというスポットを教えて下さい。(40代のカップルです) 県内は車で移動します。

  • やっぱり遊びですよね(>_<)

    先月授業で知り合った2つ上の方と、何回か遊びに行っている者です。彼はもう就職先が決まっていて、就活がこれからの私にとって良き相談相手でもあります。今までに3回デートをしました。1回目が動物園→飲み→カラオケオール、2回目が美術館、3回目が日光へドライブ(日帰り)。どのデートも本当に楽しかったですし、彼も紳士的で指一本触れてきませんでした(笑) しかし、3回目の日光ドライブから帰ってきた後、もともと話には挙がっていたのですが、彼の家で夕飯を作ることになりました。1日運転してもらったのに対する感謝の気持ちもあり、簡単な手料理をふるまい、お酒も飲みました。はじめは私自身も軽く飲んで終電前には帰るつもりだったのですが、彼と一緒にいれることが嬉しくてついつい飲み過ぎてしまいました。酔った勢いで、というのは間違っている気もしますが、私は彼に好意があることを伝えてしまいました。すると、彼も「俺も好きだよ。だけど自分は全国転勤がある会社に就職が決まっていて、転職も頻繁にある。だからこれから就活を始める君とは付き合えない。」と言われてしまいました。さらに「色々とごめんね。」と言いつつも、酔った私をベッドへと運び...後はご想像におまかせします。 私自身信じていた分ショックが大きく、朝を迎える頃には彼への気持ちが冷めてしまいました。なのでほとんどお話もしなかったし、自分の家へ帰ってからも連絡をしていませんでした。 それなのに私が行きたがっていたイルミネーションに誘ってきたり、予定合えばご飯食べに行こうと言ってきたりします。これは私への罪滅ぼしなんですかね?単なる遊び相手として都合がいいからですかね? 趣味とかは合うのでどうしても返事をしてしまう自分がいます。彼が私に本気or本気になってくれることはあるのでしょうか? 長々と失礼致しました。

  • クロアチアの旅についてアドバイスお願い致します

    本日の夜フランクフルト経由でザグレブに入りました。明日は一日終日ザグレブ観光、明後日はプリトヴィッツェ湖群、そして2日、3日は友人に会いにベオグラードに行きます。4日朝にベオグラードをたち、下記の日程で回ろうとおもっているのですが、実際行かれた事の有る方、ここははしょってもいい、時間がタイトすぎる、ここの方がいいなどのアドバイスを頂ければ幸いです。目的としては典型的な観光ルートを回りクロアチアの主要観光名所を抑えられればとおもっています。趣向としては、よほど有名なものでも無い限り美術館や博物館などをまわるよりは壮大な風景や教会、お城インパクトのあるものを見れる方がいいです。移動は車が無いため電車かバスになります。 (下記プラン) 4日ベオグラード~リュブリャナ(市内観光・泊) 5日ブレッド湖日帰り観光・午後、ボストイナ鍾乳洞観光・泊 6日ボスイナ~ポレチュ、観光、午後、オパティア着観光・泊 7日オパティア~ジベニク観光・午後とロギール着観光・泊 8日トロギール~スプリット着終日観光泊。 9日スプリット~午後ドュブルヴニク着泊 10日ドュブルヴニク終日観光 11日夕方便でフランクフルトへ。(終了) 余裕があれば、コトル・モスタルもいれたいとおもう反面、ポレチュまでいくべきかどうかは少々悩んでいます。 移動手段も含めてアドバイスを頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

  • 大阪京都奈良の観光コースで悩んでいます。

    5月下旬、大阪、京都、奈良を7泊で旅行の計画しております。 海外からのため、飛行機の関係で、初日と最終日は大阪泊で予定。 奈良へは、京都or大阪から日帰りで観光をしたいと考えております。 土地勘がないため、教えていただきたいのですが、大阪から奈良に行くのと、京都から奈良に行くのとでは、どちらがお勧めでしょうか? 大阪2泊→京都4泊(このうち、1日を奈良に日帰りで観光)→大阪1泊 もしくは 大阪2泊(このうち1日を奈良日帰り観光)→京都3泊→大阪2泊 また、大阪では、大阪城、通天閣、グリコのマークがあるところ?を回りたいのですが、どのような順番で回ればよろしいでしょうか? また他に何か、おすすめの場所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日帰り旅行

    皆様 こんにちは 来週の土曜日に彼女と日帰り旅行に行こうと思っていますが、網代(熱海)と諏訪で迷っています。そこで皆様に下記のことでお伺いしたいと思い投稿いたしました。 ・7月末の土日の道路の混雑状況 出発は川崎から、網代は東名から小田原厚木を通って、諏訪は中央道です。 ・周辺のおすすめスポット 今回の目的はのんびり&日帰り温泉です。(日帰りがそもそもせわしない、かもしれませんが・・・)あわせて周辺を散策したいのですが、お勧めがありましたら教えて頂けますか?雑誌や観光協会のHPは一通り見ましたので、生の声をお聞かせ頂けると嬉しいです。 網代・諏訪のどちらか一方でもご回答頂ければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 榛名神社ありきの群馬観光 1泊2日

    榛名神社に行ってみたいのですが、東京から行くので日帰りは難しいと聞きました。なので、1泊2日しようかと思っているのですが、移動手段が車ではないので、行ける範囲が限られているかと思っています。 榛名神社観光ありきで、1泊2日で回れる観光地と周り順を教えてもらえないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 来週の月曜日(31日)に日帰り旅行に大人3人犬1匹(中型)で行くのです

    来週の月曜日(31日)に日帰り旅行に大人3人犬1匹(中型)で行くのですがどこかいい観光地ないですか? 大阪から車で行きます。 日帰りですが旅行なので関西以外でお願いします(´・ω・`) 1日遊べるように出来るだけたくさん教えてください。 お願いします(*^-^)ノ