• 締切済み

ハッカーを自覚する時

独学でコンピュータを学び最近自分のサーバーを自分で攻撃し自分で防御し何となくハッカー気分です。これってハッカーとして大丈夫ですか?皆さんがハッカーを自覚した時の状況を教えてください。

みんなの回答

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.2

厳密には「クラッカー」と呼ぶべきかと>#1.

arinko2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 われながらくだらない質問であったと反省しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

そりゃアタッカーだろ ハッカーじゃねえええええええ

arinko2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アタッカーというんですね。 初めて知りました。 それで、あなたはハッカーなのですか? もしそうであれば質問のように自覚された時の事を教えて頂ければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハッカーとは・

    ホントたまたま思った事なんですけどたまたま調べていて(ハッカーとは優れたコンピュータ技術者の敬称)とかいろんなサイトに書いてあったのですがSE・プログラマなどの職業の人もハッカーなどとか呼ばれたりするのでしょうか?それとも全然違うのでしょうか・? 僕の中のハッカーのイメージは家にコンピュータがどっさりあって自分でプログラムを自作して自分のパソコンに入れて使ってるみたいな感じなんですが・・・ 回答お待ちしてます。

  • ハッカー?らしきものによる攻撃をブロック

    突然ストリーミング動画が見られなくなりました。再生を押しても何も起こりません。 自分は数日前からハッカー?らしきコンピュータに狙われていて、それもストリーミング再生動画をみようとすると、イベントログに記録が残ります。ちなみにマカフィーです。何か関連性はあるのでしょうか?ちなみにそのイベントを追跡してみたところ、以下のサイトに行きつきました。 http://www.nic.ad.jp/ja/ http://www.shinobi.jp/ ちなみに上のしのびというサイトは自分がHP作成のさいのサーバーのために利用していました。しかし今は自分のパソコンからはそのサイトに入れず、入ろうとするとハッカー?に攻撃?されて、ページを表示できませんという画面がでてきます。 しかも一度ストリーミング動画やしのびのサイトにアクセスするのをやめても、ハッカー?から攻撃?を受け続けます。おかげで一日のハッカー?からの攻撃?の回数は200回ちかくになります。ちゃんとマカフィーはブロックしているようですが・・・・ マカフィーのイベントの色は黒です。なんか、自分のパソコンの中の行動が読まれているようでとても心配です。 誰か詳しい方がいたらよろしくお願いします!!(泣 m(TMT)m あと?はまだ断定できないのでつけておきました。

  • 【ロシアのハッカーがDDos攻撃を仕掛けて日本のサ

    【ロシアのハッカーがDDos攻撃を仕掛けて日本のサーバーをダウンさせているのは】ウクライナ侵攻を非難したからロシアの逆鱗に触れたからと言いますが、ロシアのDDos攻撃はサーバーダウンが目的ではなくワイパーと呼ばれるマルウェアをサーバーに仕込みサーバー内のデータの消去にあるそうです。 なぜDDos攻撃をするとサーバーにコンピュータウイルスが送れるようになるのですか?どういう仕組みですか?

  • ハッカー攻撃を誰がどの様に判断しますか?

    ハッカー攻撃と言うと多岐にわたるので省略しますが、 ハッカー攻撃の是非は誰が決めるのですか? 例えば、東芝の機密情報流出事件。 これは、著作権の侵害。 私自身、グーグルでハッキングをしたので 詫びます。 ITエンジニアの皆さん 自身の意見をぶつけてください。 ※ハッカー攻撃を促す質問では有りません。 ハッカー攻撃を受けたと決めつける事は、誰の責任ですか? と聞き直したい

  • ハッカーとクラッカー

    前に本で 「ハッカーとはネットワークを介して他人のコンピュータに侵入し個人情報などを盗み出すもののことを言う」 と書いてありましたが最近見た本では 「ハッカーはコンピュータに対して異常に詳しいものであり個人情報を盗み出すものはクラッカーと呼ぶ」 と書いてありました どちらが正しいですか?

  • ハッカーについて

    ハッカーとはコンピューター技術に関して常人よりも深い知識、技術を持ち、それらの能力を自分の好奇心のために使う者のことですが、このコンピューター技術とは具体的にどのようなものでしょうか?プログラミングやネットワーク、セキュリティはもちろんのことと思いますが、映像、画像、音声等といったマルチメディア関連のものも含むものなのでしょうか?

  • ハッカーって・・・

    携帯のメールの内容を見られているようなんですが、 私の知人にはそういうことを知ってる人がいません。 そんなことは可能なんでしょうか? コンピューターに詳しい人なら可能なんでしょうか? ドコモに問い合わせたんですが不可能だと言われました。でもどこかのサイトでハッカーなんて簡単だよって書いてあるのみたことがあるんです・・・まさか自分が・・・って。最悪携帯を買い換えればいいのですが気持ち悪くて。ご存知の方教えていただけませんか。

  • ハッカーって・・・

    ども。以前ハッカー攻撃で投稿した223shinです。毎度毎度すみません。相変わらず攻撃は止みません。今日もマカフィーでICMP Pingをブロックして、そのイベントを詳細情報でみてみたのですが、 Unknown (7) The event type code being reported is unknown. This should not happen. Please contact technical support for the product you used to report this event. This attempted traffic is not considered to be a likely 'Hacker' related event. とでてきました。(以前のPingも詳細情報をみると上記の画面がでてきた)で、ヘルプとサポートで見てみたところ、これは未知のIPを使ってあなたのコンピュータをPingしている・・・ だから、IPが間違っているから追跡できないが、あなたのコンピュータの内容は何も知られないと書いてありました。 ここで質問なんですが、人間が操作しなくても相手のコンピュータのプログラム?とかが自動的に攻撃することは可能なのですか?ちなみに攻撃された時間をみてみると短時間に定期的に攻撃されていることがわかりました。(1分間に約6回程度) ちなみにPing以外の攻撃では普通にマカフィーの詳細情報は見られます。(つまり不明じゃない)   長々とすみませんm(_)m

  • ハッカーは

    こんにちは、いつもお世話になっています。 ハッカーはどうやって私に攻撃を仕掛けてこれるのか教えて下さい。 理屈も解らないので理屈だけでも結構です。 因みにホームページなどへの攻撃は比較的解るつもりですが(怖いので自分の環境下以外ではやらない) 例えば身内以外の他人のPCに直接マルウェアを送りつけるとか どういう理屈なんでしょうか? 因みにウィルスをメールに添付させる 罠サイト(罠リンク)を仕掛けるなどの邪道な方法以外でお願いします。 ご教示お願いしまうまです。

  • ハッカーのいる光景

    こんばんは。お世話になります。 サイバー戦争という著書の中に、「そもそもサイバー攻撃と聞いて、あなたはどんな光景を想像するだろうか。薄暗い部屋にたくさんのモニターが設置され、モニターの画面には無数のウィンドウが開かれていて、その前に座っているハッカーが物凄い勢いでキーボードを叩いている・・・そんな光景を想像してはいないだろうか。」とあります。 実は、私もそう思っていました。 ハッカーではありませんが、クリミナルマインドというFBI(BAU)ドラマの中で、ペネロープという女性が上記のような光景の中に居て、捜査を援護します。 事実なら有り難いですが、事実ではなくても、皆さんは、ハッカーがいる光景って どんなところだと想像されますか。教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。