• 締切済み

拡張子.BAKから拡張子.DBXへの変換方法

昨日はhinagohng様からご回答頂きありがとう御座いました。 実はゴミ箱に移った受信トレイ.bakをデスクトップのホルダーに移し開くためinternet explorerを使いましたところマークが変わってしまいファイルの種類はBAKファイルのままになってしまいました。このEマークのつきました.BAKのファイルを.DBXに変換する方法をお教え下さい。お手数をお掛けいたしますがよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>開くためinternet explorerを使いました どうして、IEで開こうとされたのか? そんなことは回答に書いてないですが・・。 http://okwave.jp/qa/q6960006.html >このEマークのつきました.BAKのファイルを.DBXに変換する方法をお教え下さい 元々、bakやdbxは、無印のアイコンですから、次をやってみてください。 取りあえず、BAKファイルを無印にします。 また、これらはフォルダオプションには、登録が元々ないはずです。 どれでも良いですから、フォルダを開き、メニューのツール→フォルダオプション→「ファイルの種類」タブを表示し、スクロールバーで拡張子BAKを探してください。 IEのアイコンになっていると思いますが、クリックして選択し、「削除」ボタンクリック→OKで、フォルダを閉じたら、PCを再起動してください。 実際にテストしてOKでしたが、参考を貼っておきます。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_xp-networking/outlook-express-bak/a55d3b48-bc73-4f48-910d-2127daa9908a 後は、先の回答の通りなんですが、bakファイルを右クリック→「名前の変更」を選択すると、ファイル名の変更ができるようになりますから、bakの部分をdbxに変更して確定します。

• violet430
回答No.1

拡張子を書き換えるだけでOKです。 メールデータを取り込む場合はインポート機能を使って下さい。(下記参照) http://support.microsoft.com/kb/882809/ja