-PR-
解決済み

【ハマル】RPGゲーム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69583
  • 閲覧数106
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

ハマルRPGゲーム知りませんか
僕はRPGゲームはすぐあきやすいんで
できるだけ【ハマル】のを教えてください
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 45% (5/11)

下の方が述べられてるゲームボーイのSaGaシリーズは2をやった方がよいです・・3は全然おもしろくないですので。
ポポロクロイスは最高ですね♪
でもポポローグはダンジョン自動生成システムが嫌でしたね。なんか意味なく余計な分歩いてる感じでイライラしました。
あの部分がなければもっと面白かったはずです。

ゼノギアスは絶対オススメです。
重厚なストーリーと音楽が最高です!物語を完全に理解する事は難しいですけど、それでもすごくおもしろかったです。

古いのではクロノトリガーが超オススメです!!
ゼノギアスよりもおもしろいです。
漫画家の鳥山明、FFの坂口博信、ドラクエの堀井雄二と、夢のタッグで作成されたソフトです。
現在・過去・未来を冒険します。
マルチエンデイングシステムで、何通りものエンデイングが存在します。一度クリアしてから強くてNEW GAMEして、開始そうそういきなりラスボスと戦えたりもします(^^;
プレイステーションにも移植されてます。プレイするならPSの方が良いと思います(アニメーションムービーとか入ってますので)

スーパーファミコンの聖剣伝説シリーズも凄く良いです。
私は3が1番好きです。次に2です。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
ゲームボーイのSaGaシリーズは2があるんですか(ビックリ)
本当にポポロクロイスは最高ですよねすごく楽しいです
クロノトリガーは少しならやった事がありますがスーファミしか
持ってなかったので PS版があったなんて知らなかったです
聖剣伝説はスーファミで200円位で売っていたので試しに買ってみます
投稿日時 - 2001-04-30 08:07:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 32% (14/43)

「女神転生」シリーズはどうでしょうか。
ストーリーや世界観もさる事ながら、悪魔合体にはまると抜けられなくなると思います。
後は、Advanceさんの仰っていた「シレン」も中毒性が高く、良いゲームです。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
「女神転生」ですか
ストーリーや世界観もさる事ながら、悪魔合体にはまると抜けられなくなると思いますって,僕の結構好きなジャンルです~~
シレンって中毒性があったんですね(ビックリ)
投稿日時 - 2001-04-30 08:14:42
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「風来のシレン」シリーズは、個人的に恐ろしくハマリます。他のことを忘れさせてくれますよ。ルールはシンプルで、入手したアイテムをいかに上手く活用するかが肝のRPGで、SFC・GB・WIN・N64版がそれぞれ発売済みです。今夏にはGBCで新作の「風来のシレンGB2 ~砂漠の魔城~」の発売が予定されています。詳しくは発売元のチュンソフトのHPを参照してみて下さい。取り敢えず一度はプレイしてみて欲しいゲームです。やらなきゃこの楽しさはわかりません。お便りの欄を御覧になると、いかにたくさんの人がこのゲームの虜になっているかわかると思います。
http://www.chunsoft.co.jp/sitemap/index.html
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
風来のシレンですかプレステでは出てないんですね
取り敢えず友達にでも借りてやってみます
投稿日時 - 2001-04-29 21:10:13
  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

はまるといっても、人それぞれの個人の好みがあるので一概に言えないので、難しいですが、私はドリームキャストの「ファンタシースターオンライン」をお勧めします。ゲームとしてはこれは普通のアクションRPGといえますが、オンラインでプレイできるRPGなので、ざまざまな人間とプレイできるという点で、あきにくいのでは、ないでしょうか。また、パソコンのオンラインゲームよりも、初心者もとっつきやすいように感じられます。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
DCは,持って無いんですよ・・・
ファンタシースターオンラインはとりあえず
結構前から友達の家でやっていて欲しかったので
DCを買ったら真っ先に購入してみます~
投稿日時 - 2001-04-29 21:14:17
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (13/42)

確かに最近どれもグラフィックばかり重視で、ぜんぜん面白くないと思います。
自分がお勧めするのは、ストーリー重視で楽しみたいなら、PSの「ペルソナ2 罪、罰」のシリーズ、「ゼノギアス」など、なかなか伏線が効いていて楽しめました。
また、戦闘システムではSS、DCの「グランディア」シリーズがそれなりに戦略性があって面白いと思います。
あとは、古典的なものだと、SaGa2(GB)、Final Fantasy2、3などでしょうか。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
ほんとに最近はグラフィックを追求し過ぎですよね・・・
ゼノギアスですか?なんとなく
タイトルにひかれるので買ってみようかな??
投稿日時 - 2001-04-29 21:18:27
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (64/308)

ちょっと古いですが、ポポロクロイス1,2がおもしろいですよ。
ストーリーが感動します。あとゲームボーイのSaGaシリーズもはまりました。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
ポポクロ1,2ですか僕も買いましたよ
ポポローグも良いですよねでも3週間ぐらいで全クリしてしまったのです・・・
たしかにストーリーは感動しますねついポポクロ2では泣きました
SaGaシリーズはGBでもあったんですねありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-29 21:23:16
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

プレステ用ソフトの「ワイルドアーム」、「ワイルドアーム2」はいかがでしょうか?
操作しやすくて、展開が小気味よくて、初心者でもそうでなくても楽しめると思いますよ。
どちらかというと、スタンダード系でパズル的要素が楽しめるRPGゲームかな?
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
ワイルドアームですか・・・
漫画であった奴のゲーム版ですよね・・・
とりあえずスタンダード系でパズル的要素が楽しめるRPGゲーム
とゆう所が魅力的ですね
投稿日時 - 2001-04-30 08:10:05
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

「ジルオ-ル」がかなりはまります。
自分でト-リ-を決められ、キャラクタ-の性別や境遇、
髪の色まで自分で設定できます。
音楽が非常に良く夢中になることは間違いないでしょう。
他に「ヴァルキリ-プロファイル」です。
神と神との闘いを描いて、死んだ人間を仲間にして薦めていくゲ-ムです。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
髪の色まで自分で設定できるとなると
自由性がスゴそうですね
投稿日時 - 2001-04-30 09:19:34