• ベストアンサー

宮崎空港

宮崎刑務所は宮崎空港からどのように行けば良いですか。 日帰りは厳しいのでツアーを申し込んでセントレアから宮崎空港の近くで泊まろうと考えています。 自由行動のツアーで宮崎刑務所に行くには宮崎空港の近くのホテルに泊まった方が良いですか。 宮崎空港から刑務所まで時間はどれぐらいですか。交通機関はありますか。 宜しくお願いします。

• magoha
  • お礼率56% (223/392)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

場所 http://www.moj.go.jp/KYOUSEI/KEIMUSAGYO/sagyo/sisetu_miyazaki.html 宮崎市街から、かなり山の方に行ったところにあります。遠いです。 バスは、あやめ号が月水金のみの運行 一日3本。 http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1239946340478/index.html これさえ予定が合えば、宮交シティ(宮崎空港からバスで15分ぐらい)から、2-03 のバスに乗って、組合下 下車で乗り継ぎ。 http://www.miyakoh.co.jp/bus/rosen/20101.html 実際使えるのは、組合下10:43→刑務所10:57 、 刑務所14:08→組合下14:20 のパターンのみでしょうか。  月水金に行けないなら、タクシー利用となりますが、宮崎駅からタクシーを使ったとすると、片道4500円ぐらいとなります。 手段としては、 ・宿泊せずに、宮崎駅からタクシー往復利用の日帰り ・月水金の前日に宮崎で一泊してから、2日目にバス乗り継ぎで刑務所に行って、飛行機で帰る の、どちらかかと思います。

magoha
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。空港から直接は出てないのですね。 乗り継ぎで行かなくてはいけませんね。 あやめ号は空港から出てるのですか。出てるので有れば空港の近くで泊まった方がいいですねか。