• ベストアンサー

京都 これって歩けますか?

河原町のコトクロスから二条城まで歩くとしたらどのくらい時間がかかりますか? バスなど交通手段もあったら教えてください。 清水寺から河原町までの交通手段、時間も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

約2.7kmで徒歩34分 公共交通機関 京都市営バス 四条河原町→(京都市営バス・12号)→ 二条城前/市バス  運賃220円 乗車時間14分 または 四条河原町→(京都市営バス・205号(反時計回り))→京都市役所前→(徒歩)→京都市役所前(地下鉄)→(京都市営東西線)→二条城前(地下鉄) 運賃430円 所用時間22分 京都市役所まで歩くと地下鉄のみの210円 http://www.kyoto-rakunavi.jp/web/route/exp.cgi?val_htmb=start&select_type=0 >清水寺から河原町までの交通手段、時間も知りたいです。 清水道→(京都市営バス・207号(反時計回り))→ 四条河原町 運賃220円 乗車時間9分 約1.4kmなので徒歩でも18分です。

その他の回答 (4)

• mechano23
回答No.5

四条河原町→市役所前→烏丸御池→四条烏丸→四条河原町の区間を反時計回りに循環している100円バスがありますよ。 烏丸御池から二条城なら距離はしれています。交通費節約のため歩くならこれもつかえると思います。 ただし、渋滞が多いです。 四条河原町に用があるのでなければ、清水寺から知恩院をめざして歩き、地下鉄東西線の東山三条から地下鉄で二条城へ行くのもいいかもしれません。 清水寺から知恩院は歩くには良い観光ルートです。

• simotani
回答No.4

京都人なら歩きますが観光客は無理せず市バス地下鉄が便利。一日券もあります。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

まぁ、30~40分ってとこですね。 私だったら歩いちゃいますけどね。 道も単純ですよ。 河原町から北上して京都市役所についたら左折してずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと歩いていくと 右角(北西)に二条城が見えます。 電車使うのなら、やはり京都市役所までを歩いて行き、 そこから電車乗って、二条城駅前で下車(1駅です)すればいいです。 暑くもなく、雨天でもなく、急いでもいないのなら周りでも見ながら歩いて行ってはいかがでしょう。

• BMW8
回答No.2

単純に地図上距離で計算してもダメです。よほど歩きなれていない限り等速度で歩けません。 また、行きかう歩行者をかわしながら、信号もあれば横切る車もあります。 ようするに歩きやすさですね。 四条河原町ー二条城  45分前後 清水寺ー四条河原町  60分前後 道幅、通行人 歩道幅でみると歩きにくいといえます。