• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

葉山のおすすめスポット教えて下さい。

度々お世話になっております。 来週彼と葉山・森戸海岸近くのホテルに1泊します。 横浜から車で行くのですが、近い割にあまり葉山に行くことがなく おすすめポイントが分かりません。 丸々2日間あるので近場をドライブがてら観光したり雑貨等みたりしたいなぁ と思っています。 今、行きたいと思っているのは森戸神社ぐらいでこちらはホテルから近いので いつでも行けるのかなぁとも思っています。 夏休みなのでR134号はめちゃめちゃ混んでるかなと思うのですが... 森戸からそれほど離れずレストラン・観光やショッピング等が出来るおすすめポイントが あれば教えて頂けないでしょうか? 葉山には可愛い雑貨屋がいくつかあるとネットでも載っていたので 色々探しています。 皆さんがもし行くなら・・・って感じのドライブコースがありましたら 是非教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • z153

森戸海岸近辺の見どころはあまり有りませんが、思い当たる所を いくつか上げてみます。 神奈川県立近代美術館 森戸海岸より車で4~5分 海に面しており海を眺めるには良い場所です。 図書室、レストラン、ミュージアム・ショップ、庭園などは入館料なしで利用できます。 葉山しおさい公園   美術館より車で30秒葉山御用邸の隣り 旧葉山御用邸付属邸の跡地に造られた公園で、池や小さな滝・景庵がある日本庭園です。 公園内には葉山しおさい博物館もあり昭和天皇の御下賜標本も展示されています。 若いお二人には、クルーザーでクルージングなんて如何ですか? 葉山・鎌倉・江ノ島沖のクルーズです。 料金もあまり高くなく気軽にクルーザーに乗ることができます。(予約が必要) http://www.hayamamarina.com/program/cruise.html 少し足を伸ばして(クルマで20~30分)のソレイユの丘も入場料が無料なので オススメです。(駐車料金は必要) 雑貨店等はおじさんには解りませんので、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.yokosuka-soleil.jp/

質問者からのお礼

たくさん教えて頂きありがとうございます。 どれも惹かれますね... 今週末はちょっと天気が心配なのですが... 美術館はなんだかゆっくりできそうで良いですね^^ ほんと、快晴だったら最高に綺麗だろうなぁ... ソレイユも楽しそうな所ですね。 色々な体験が出来て思い出になりそうです。 クルーズも気持ち良さそうですね~ 葉山マリーナは行きたいと思ってた所の一つです。 てるてる坊主に願掛けで晴れるように願ってみます。 雑貨屋さんは...探してみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

葉山といえば、朝市です。 特に、スイーツの行列はよくテレビでも紹介されています。 http://homepage3.nifty.com/chez_akiko/hayama.htm

質問者からのお礼

早速教えて頂きありがとうございます! スイーツ美味しそうですね。 7時前に行けば確実にGET...早いですね^^; でも切り落としケーキ凄く美味しそうです! 丼も惹かれますねぇ~ ありがとうございます! ぜひ早起きして行ってみたいと思います!