• ベストアンサー

好きなお城

日本のお城で好きなお城はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiito07
回答No.7

大阪城です。 しゃちほこがカッコイイ!

suberidasiok
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#140587
回答No.9

No.1です。複数回答しますが、沖縄の首里城も好きです。

• tyagayu
回答No.8

私は兵庫なのでやはり姫路城(白鷺城)ですな。 今は平成の大修理で覆いが立てられています。 しかしこんな風景も一生に一度見るか見ないか。 最近はこの覆いの中も見学できるそうですから、一度は行っとこうと思っています。 熊本城も渋いと思いますが(笑)。

回答No.6

大阪城 姫路城 熊本城 微妙に名古屋城 あたりでございましょうか。

noname#154076
noname#154076
回答No.5

岡山城です。

noname#143419
noname#143419
回答No.4

熊本城です。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

二条城。 城で思い出しました。息子の日本語の授業のプリントが、絵と単語を線で結ぶのに、出てきた単語が忍者・城・刀・侍と、ボキャブラリーが思いっきり偏っていた。(笑)

回答No.2

姫路城です。

回答No.1

松本城です。