• 締切済み

NTT東日本レンタルしている有線ルーターの価値

一体どれくらいの値段の物なんでしょうか? 相当いい物なんですか? ちなみに今使ってるのはRT-S300SEです。 ルーターといってもピンキリなので、今までレンタルのもしか使っていませんでしたが 光電話を解約しようと思って電話したらルーターは返却になると聞いたので 安いルーターはやはり大容量の通信してると不安定になったり(ブツブツ切れる?) ネトゲとかのpingが高くなったりするんでしょうか? 安い物使った事ないのでわかりません。 もし今の性能を維持するのに3万くらい必要ならレンタルの方がいいのかなぁと思ったり

みんなの回答

• foitec
回答No.3

>今使ってるのはRT-S300SEです いいものか否かは別として(それなりの性能は十分あるものです) この機種は光終端装置(ONU)とブロードバンドルータを一緒にしたもので 同じものは市販されていません。 また光回線を解約すればONUが不要ですからこのルータではほかの回線用に使えません。 (WAN側のインターフェースが光のみ) >安いルーターはやはり大容量の通信してると不安定になったり(ブツブツ切れる?) 家庭向けのやすりルータでも性能は問題ないです。 ただし安物は排熱対策がプアーで熱暴走はします。 まぁ最悪壊れても数千円なので諦めがつくとも言えますね。 回線によってはモデムが必要ですがこれは安いものはありませんね。 >ネトゲとかのpingが高くなったりするんでしょうか? 意味わかってpinなんて言っていますか? 意味不明ですよ。

• wakko777
回答No.2

数千円の安いルータでも、家で使う分には問題なしです。 通信も不安定になりません。 ちなみに、ネトゲのpingが高くなるってどういうことですか?

• BODYCHANGE
回答No.1

こんにちは。 うちはNTT西日本なのですが、多分変わりはないだろうと思い回答します。 無線機能とルーター機能がついたADSLモデムで2万位だったんじゃないかな~? さらに無線PCカード2枚付けて3万~4万払った気がします。 ルーターなら家電量販店で数千円で買えますよ。 モデムは高いらしいけど…