20回以上見たビデオとは?最高のビデオ視聴体験をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 20回以上見たビデオとは、個人の好みや興味を反映した特別な作品です。
  • これまでのお気に入りのビデオの中から、一緒に楽しめる作品をご紹介します。
  • 質問者のおすすめのビデオには、音楽ライブ、映画、スポーツイベントなど幅広いジャンルがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

20回以上見たビデオ

よろしくお願いします。お暇でしたらお付き合いください。 ここ10年以内に20回以上見たビデオがあれば挙げてください。 ・1つでも複数でもよいです。 ・DVD、テープ、Blu-Ray、レーザーディスク、家で録画したもの、映画館、どれでもOKです。 ・再生時間30分以下のもの、ネット動画、私的ビデオ、アダルトビデオは対象外です。 ・理由もあれば、自由に書いてください。(書かなくてもいいです。) ちなみに私は… ・Earth Wind & Fire Live in Japan ・Back To The Future(1作目) ・未知との遭遇 ・ビートたけしの「座頭市」 ・F1モナコグランプリ セナとマンセルのバトル ・NHK杯将棋 加藤一二三九段vs羽生善治五段(解説:米長邦雄) ベストアンサーは、質問の趣旨に沿ったご回答の中から抽選で選ぶ予定です。

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155510
noname#155510
回答No.4

 「アドルフ・ヒトラーの野望」です。  もう20 回どころではありません、数えないくらいです。同じ独裁者でも、結果的に自己の野望を果たすため、自国の兵士、民間人共ユダヤ人(女、子供)、世界中の人々を殺傷よくまあ出来たものと感じてるから、多くの歴史を学ぶため、他の第二次世界対戦と兼ねてビデオ(DVD)を見ています。

sanori
質問者

お礼

私は「シンドラーのリスト」は10回ぐらい見ましたが、その作品も見てみたくなりました。 ありがとうございます。

sanori
質問者

補足

あらためまして、皆様、ありがとうございました。 ベストアンサーは約束どおり抽選で選ばせていただきました。

その他の回答 (5)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

10年ほど前に自分がTV東京の番組に出たときのビデオです。 (今はDVDに書き込んでいますが。) 他にも出た番組のビデオは何本か残していますが、私の話の部分だけで30分越すのはテレ東の1本だけですね。 子どもが何回も見たがったのと、あまりにも演技が下手な私役の役者さんのおかげで「笑える再現ドラマビデオ」と会社や仲間内で評判なので、年に数回は「見せて」と我が家にやってくる人がいて、その度に私も見ています。(笑) 私自身も何回見ても笑える箇所があります。

sanori
質問者

お礼

いつぞやは何度かご回答いただき、また、今回もご回答いただきありがとうございます。 よくお見かけしますが、そんな経験がおありだったとは! 私はテレビにたまたま映ったことは2回ありますが、2秒ずつです(笑)

noname#160590
noname#160590
回答No.5

私が20回以上見たと言えば、 MADONNA(マドンナ)の「「Blond Ambition Tour」の中でも 特に「Holiday」です。 http://www.youtube.com/watch?v=JXx4IY4krIU (下に貼りました。) 30回ぐらいは見たと思います。 あと映画では、 私は、よくTSUTAYAに行くのですが、 一緒に行った友達に「またそれ借りるの!」と言われるほど、 ほとんど借りるものは決まってます。 「バイオハザードI、III」 「ターミネーターII」 「プリティウーマン」 「スターウォーズI」 「ハチ公物語」などです。 正確には数えていませんが、 10回以上は見たと思います。

sanori
質問者

お礼

MADONNA ですか! Lucky Star のPVがテレビで流れていた頃、私が「この人は必ず大ブレイクする」と仲間に話していたら、それから1年も経たぬ間に大ブレイクしたので得意顔になっていたものです。 後で思うに、私と同じ考えの人がたくさんいたから、そうなったわけですよね(笑) ありがとうございます。

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.3

妻が生前に病床で遺してくれたビデオです 「淋しくなったらこのビデオを観てね」と言い残してくれました もう千回以上観ています

sanori
質問者

お礼

そうなのですか・・・ もしも、奥様の姿が映されたビデオだとすると、今回質問の対象外(私的ビデオ)となってしまうのですが、しんみりした気持ちになりました。 ご回答ありがとうございます。

noname#158730
noname#158730
回答No.2

私は・・・スタートレックにはまっていまして・・・ 十数年前にテレビで録画して 今、これをDVDにコピーし直ししていますが・・・ ビデオテープがあまりに古くて・・・ 発売されたDVD、レンタルされているDVDは 順番も何も無視して、抜粋されたものだけ 悲しい~~~!! 10回20回どころではありません♪

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 TVシリーズ物ですか。 ジャンルは全然違いますが、私は「 LIAR GAME SEASON 2 」と「あなたの隣に誰かいる」は、5~6回見ています。

noname#140706
noname#140706
回答No.1

映画:オーケストラ 素晴らしい音楽映画です

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく goo映画 で調べましたが、「オーケストラ」という映画が見つかりません。 もっとも名前が近いのが昨年の作品「オーケストラ!」ですが、それでしょうか?

関連するQ&A

  • F1で好きな選手と最高のバトルは何でしょうか

    最近は見ることも減ってきた F1 なんですが 音速の貴公子と言われ、またモナコマイスターと言われた 伝説のドライバー アイルトン・セナが好きで良く見ていました。 モナコといえば、セナというくらい凄いバトルもありました。 中でも You Tubeに ↓ のタイトルで何度も見てました。 勿論テープにその頃は全部録画して何度も見ています。 F1モナコGP  1992年セナvsマンセル 歴史に残る名勝負! 皆さんの中で F1が好きで、既に引退したドライバーを含めて 1.  好きなドライバー 2.  最高のバトルがあったと思うグランプリ(GP) これを教えていただけないでしょうか ?

  • プロ棋士の書いた自叙伝的な本

    タイトルの通りです。  谷川浩司:「集中力」「構想力」  羽生善治:「決断力」  米長邦雄:「不運のすすめ」  渡辺 明:「頭脳勝負」  依田紀基:「プロ棋士の思考術」 といった、自分の内面を書いた本がありますが、  他にも、ありますでしょうか? (特に、囲碁棋士) よろしくお願いします。

  • 棋士を先生と、TVで呼ぶのはどうでしょうか。

     一般の方が、藤井聡太先生と呼ぶのはいいのですが、TVなどで高段者の方や女性棋士が言うのを聞くと違和感があります。〇〇段と段位やタイトル名を付けて十分ではないかと思います。段位のある女性棋士が、里見先生と言ってるのを聞いたことはありません。  おそらく米長邦雄九段あたりが、TVで羽生先生などと言っていた頃からのような気がします。米長さんの場合は、お茶目に言ってただけだと思います。  どうでもいいと、叱られそうな質問で申し訳ありません。

  • 羽生―渡辺戦の対局数が100局に届かないとしたら

    羽生三冠と渡辺竜王の対局数が、もし2桁にとどまるとしたら、どんな理由が考えられますか? それとも100局以上になると思いますか? 加藤一二三・九段が、著書「羽生善治論」の中で、以下のようにおっしゃっています。 「今後の活躍が大いに期待できるが、ふたりの対局数が100局に到達することはまずないと思っている。理由はいわないが、私の考えにもとづいた見通しである。」(P143) どうしても、私には理由が思い付きません。

  • 加藤一二三伝説って、どこまで本当???

    ・米長さんとのタイトル戦で「滝を止めてくれ」と要望 ・買い物中、ミネラルウォーター売り場の前で40分の長考 ・相手の後ろにたって盤面を覗き込む、先後同型のときも反対側からのぞき込む ・感想戦で二歩 ・ネクタイが異常に長い。「人から見て長く見えるのはわかっています。でも自分ではまだ短いように思うのです。」 ・雨宿りをする猫4匹に「ハロー。君達も、将棋に興味があるのかい?」 ・マイストーブを対局室へ持ち込み、対局者に向けて対局開始 ・対局中対戦相手と「熱い」「寒い」論争 ・一手に七時間長考 ・バナナは房から取らずに食べる、対局中、十数本のバナナを房からもがずにペロリと食べた。 ・秒読みに入っても「あと何分?」と聞く 「あと何分?」「1分です」「あと何分?」「1分です」「あと何分?」「1分です」「あと何分?」 ついにキレた記録係。 「1分だよ!」 記録係「20秒、1、2、3」 「あと何分?」「もうありません」 解説の森内氏も大爆笑 ・勝負どころで飛車を両手で打ちおろしたら、真っ二つに割れた ・盤を割ったことがある。 ・A級なのに勝率三割台 ・無人島に持って行きたいもの「羽生さん」 ・駒を打つ力が強いため、右端の香車が飛び上がった ・中原「加藤さんは、長考してる時は何も読んでないけど、一分になるとものすごく読んでるんだ」 「加藤さん相手だと、95点以上の手をさし続けないと負ける。加藤さんは90点以上の手を差し続けてくるから。 米長さんや大山さんだと、80点でも勝てるときがあるけど、100点の手でも負けることがある」 飯塚「加藤先生は秒読みになってから本当に強い。間違えない」 羽生善治「加藤先生の場合は相手を見ずに盤面しか見ていない。」 など、加藤一二三伝説は多数ありますが、どこまで本当なんでしょうか? 長島茂雄伝説みたいなもので、ほとんどが創作なのでは?

  • 序列 佐藤康光>森内俊之

    よろしくお願いします。 現在、現役将棋棋士の序列は、 1.羽生善治名人(竜王と名人のうち棋士番号が小さい方) 2.渡辺明竜王(竜王と名人のうち棋士番号が大きい方) 3.久保利明棋王・王将 4.広瀬章人王位 5.谷川浩司十七世名人(資格) 6.佐藤康光永世棋聖(資格) 7.森内俊之十八世名人(資格) 8.加藤一二三九段(平の九段の中で九段昇段が最も早かった) (以下、略) となっているようですが、なぜ森内さんは佐藤さんより下なのでしょうか? ちなみに、タイトル獲得数が森内さんより佐藤さんがり多いことは存じております。

  • 週に1回以上見るビデオ

    ここ1年の間に、週に必ず1回以上見ている映像作品(市販か録画かは問いません。またメディアの種類も問いません。)がありましたら、教えてください。長編ものは除外して回答をお願いします。ただし、特定の回を週1回以上見ている場合や、全部の回を週1回以上見ている場合はOKです。ご回答よろしくお願いします。

  • 将棋の棋士で眼鏡の人が多い理由は?

    将棋の棋士には、眼鏡をかけている人が多いですが、 それは何故なのでしょう? ■ 名人 森内 俊之(棋士番号183) めがね■ 竜王 渡辺  明(棋士番号235) めがね■ 三冠 羽生 善治(棋士番号175) めがね■ 二冠 佐藤 康光(棋士番号182) めがね■ 永世十段 中原 誠(棋士番号92) めがね■ 九段 谷川 浩司(棋士番号131) めがね■ 九段 加藤 一二三(棋士番号64) めがね■ 九段 内藤 國雄(棋士番号77) めがね■ 九段 有吉 道夫(棋士番号66) ■ 九段 大内 延介(棋士番号86) めがね■ 九段 桐山 清澄(棋士番号93) めがね■ 九段 勝浦 修(棋士番号96) めがね■ 九段 森 けい二(棋士番号100) めがね■ 九段 南 芳一(棋士番号147) めがね■ 九段 高橋 道雄(棋士番号142) めがね■ 九段 石田 和雄(棋士番号97) めがね■ 九段 青野 照市(棋士番号114) めがね■ 九段 田中 寅彦(棋士番号127) めがね■ 九段 淡路 仁茂(棋士番号113) ■ 九段 田中 魁秀(棋士番号104) ■ 九段 藤井 猛(棋士番号198) めがね■ 九段 塚田 泰明(棋士番号148) 対局のときはめがね■ 九段 丸山 忠久(棋士番号194) めがね■ 九段 小林 健二(棋士番号123) めがね■ 九段 郷田 真隆(棋士番号195) めがね■ 九段 森下 卓(棋士番号161) ■ 九段 屋敷 伸之(棋士番号189) めがね■ 九段 福崎 文吾(棋士番号135) ■ 八段 真部 一男(棋士番号111) めがね■ 八段 田丸 昇(棋士番号109) めがね■ 八段 中村 修(棋士番号143) めがね■ 八段 島 朗(棋士番号146) めがね■ 八段 井上 慶太(棋士番号157) ■ 八段 佐藤 義則(棋士番号106) 手術前はめがねだった■ 八段 先崎 学(棋士番号185) めがね■ 八段 前田 祐司(棋士番号116) めがね■ 八段 脇 謙二(棋士番号138) ■ 八段 三浦 弘行(棋士番号204) めがね■ 八段 富岡 英作(棋士番号168) ■ 八段 久保 利明(棋士番号207) ■ 八段 鈴木 大介(棋士番号213) めがね■ 八段 深浦 康市(棋士番号201) めがね■ 八段 阿部 隆(棋士番号171) ■ 八段 中田 宏樹(棋士番号173) めがね■ 八段 木村 一基(棋士番号222) ■ 八段 行方 尚史(棋士番号208) ・・・・・

  • 一回以上違う彼女

    38歳男です。 婚活パーティーで知り合った25歳の子とパーティー内でカップルになりました。 パーティー後に、軽くお茶してメアドを交換するは出来ました。 その日の夜食事の誘いのメールをしたら都合がつかないと断られました。 凄くかわいい子で性格もいいと思います。 ひと回り近くも歳が離れているので自信はほとんどありませんが、積極的に頑張ろうと思っています(^_^) しつこく誘うのもいけないと思い、数日あけてから誘いのメールをしてみようかと思っています。 歳の差カップルの方皆さんの経験のある方がいましたら 助言&成功・失敗例などありましたらエピソードを教えてください。私に自身と力を貸してください。

  • 10回以上繰り返すこと

    今まで、ある英文を読んで、わからない表現にでくわしたときは完全に中身がわかるまで辞書などで調べ、それが終わったら全体を何度か読み直してつっかえずに意味が通るようになったら次の英文に移るということをしていました。 日によって上下ありますが、だいたい1日に500語~1500語くらいのニュースやコラムなどの短文を数編読むので2000語~5000語くらいにだと思います。動画がついていることが多いので一緒に聞きます。 ニュースだと同じテーマの記事に毎日のように触れることができて似たような単語が何度も出現するので自然と語彙が増える感覚はあります。しかし、30回くらい辞書引いてもなかなか覚えられない表現(Oxford辞書で鍵マークがついてるような基本表現)とかもあったりして前進はすれどもそのペースはかなりゆっくりな気がします。上のようなことを1年半くらい続けていますが例えば1年前とくらべて飛躍的に向上しているような気はあまりしません。よくここのQ&Aで、半年続ければ視界が開けてくるというようなのをよく見かけるのですが、私の取り組みでは量的に少なすぎるのだろうかと思ってみたり。 質問はこれです: 通読して意味がわかるようになったあとも何度か(10回以上?)読み返したほうが中長期的に英語力をつける意味ではより有効なのでしょうか? 中身のわかっている文章を読み直すのはときに退屈だったりしますし、その分新規で読む文章の量が減ります。それを補って余りあるほどの効果があるんでしょうか? 500語くらいのなら5回位読み返すのは特に苦痛というわけではないですが2000語くらいだと読み返すだけでも結構たいへんで続きそうにないなと思ってしまいます。新しい文章なら多い分量でもそれほど苦痛を感じずに興味をもって次々に読むことがきますが中身を知っているともうお腹いっぱいという感覚です。 前にここで、やさしめの文章を読むと良いと聞いて子供向きの読み物とかUS在住のヒスパニック向け英語教材とかをしばらく読んだり聞いたりしてたのですが中身に興味がもてないというか退屈すぎて続きませんでした。 とりとめのない文章になってしまいましたがよろしくお願いします。