• ベストアンサー

ウイルスの検出

shigaの回答

• ベストアンサー
  • shiga
回答No.6

Macで脅威になるウィルスが出れば世界的なニュースになりますから、それからでも遅くないでしょう。 日本にいるのにマラリアの予防接種をしても、副作用のリスクがあるだけと同じで、今Macに対策ソフトを入れても、ウィルス対策ソフトによるトラブルだけを引き受けることになります。 またWindowsのウィルスが入ったとしても、故意に転送しない限り、感染を拡げることにはなりません。

abeve
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 例えば、おっしゃっているようなWindowsのウイルスが入った場合、 自分のコンピュータがそのウイルスに感染したということは知ることができるのでしょうか?