• ベストアンサー

あえるだけたらこソース

あえるだけの、たらこソースをたくさん頂きました。 自分が利用して食べるつもりでした。 しかし、家族がパスタを嫌いなので、棚に放置してました。 賞味期限が2011.9.27で8人分あります。 パスタ以外にこのソースを利用出来ませんか? ホウレンソウに和えるのは違う気がしましたので スパ以外使えますか?

noname#140130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143419
noname#143419
回答No.1

たきたてのご飯と和えてみたらどうでしょうか。 いわゆる まぜごはんです。 茹でたブロッコリーとスライス玉葱なんかを和えても 美味しそうです。ほうれん草より 良いかも… +ベーコン 、い~な。 パスタは苦手との事ですが ショートはどうなんでしょうか?マカロニは?

質問者

お礼

ごはんはまよ・・・ そうですね。売ってるおむすびはまよ系おいしいものね。 べ^ーコン合いますね・・・・ いい回答ありがとうございます。 一度ごはんにまぜます。

その他の回答 (2)

• mincepie
回答No.3

私のオススメはざく切りにした茹でキャベツにたらこソースをあえる事です。 ポイントは付属の刻みのりもふりかけること。 そうすると風味がよくなり、たくさん野菜が食べられますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。きゃべつ 好きです。 ためします。 もし、よろしければ、何分ぐらいゆでますか? 再度、教えて頂けましたらうれしいです。

回答No.2

ゆでたじゃがいもをつぶした中に混ぜて、「たらもサラダ」にしてみるとか(切り海苔をかけます)。 あと、千切りにしたにんじんをごま油で炒め、味付けに使うと「にんじんのたらこ和え」風になり、お弁当のおかずや箸休めになります(仕上げにしょうゆをひとたらし)。

質問者

お礼

なるほど、醤油ひとたらしいいですね。 もちろんじゃがいもには 合います。 試します。ありがとうございます。