• 締切済み

CPU&メモリ

PCについてはあまりくわしくないのですが、 最近オンラインゲームをやっていて普通にやる分には問題はないのですが、 人の多い場所などに行くと動作が遅くなってしまうことがあるので、 どうにかしたいのですが、 買い換えるまではしたくないのでCPUまたはメモリの増設・交換をしたいと思ってるのですが できますかね?またいくらぐらいかかりますか? パソコンは富士通のFMVCE50R9Kです。 OS:WinXP CPU:Processor 3400+, メモリ:958MB よろしくお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>最近オンラインゲームをやっていて普通にやる分には問題はないのですが、人の多い場所などに行くと動作が遅くなってしまうことがあるので、どうにかしたいのですが 「人の多い場所」とは「参加人数の多いサイト」と言うことでしょうか? パソコン側の問題ではないかも知れません。 他のPCで試されたら如何でしょうか? オンラインゲームでは回線速度、サーバーの性能等でボトルネックになる部分が自分のPC以外にもあります。 パーツ交換でPCの性能アップしても無駄になるかも知れません。

• Cupper-2
回答No.1

CPU は Sempron 3400+ メモリは 1G(1024M)バイト グラフィックはチップセット内蔵のグラフィックアクセラレータを使用していて、 64Mバイトをグラフィックメモリとして使用している …でしょうね。 正直、そのパソコンはオンライン・ロールプレイングゲーム向けではありません。 グラフィックアクセラレータがチップセット内蔵ではどうしようもないでしょう。 地上アナログ放送を見ながら、インターネットや音楽を楽しむって感じのパソコンですね。 調べたところ、RADEON XPRESS 200チップセット と判明。 残念ですが、これ、ゲーム向けではありません。 グラフィックカードを増設すれば、それなりにプレイできると思いますが、残念ながら すでに3世代前の古い PCIバス しか拡張手段がありません。 ここのグラフィックカードを取り付けることである程度の改善が見られるでしょうが、焼け石に水。 PCIバス に対応したグラフィックカードの入手も困難ですし、性能も今よりちょっと増しになる程度です。 前置きはこのくらいでいいでしょうか。 ■本題 CPU の交換は止めておきましょう。 そのパソコンに登載できる CPU としては、Athlon 64 がありますが、 Socket 754 と言う CPU を載せるソケットに対応する物を見つけるのは困難でしょう。 メモリは最大 2G まで増設可能ですので、今のグラフィックメモリとして持って行かれる仕様を 考えれば、最大まで増やしておくことに賛成です。 今できるのはそれくらいでしょう。  ※ PC2-4200 DDR2 SDRAM DIMM など、パソコンに対応した規格のメモリを購入しましょう。   http://www.iodata.jp/product/memory/desktop/dx533/   のような物。今あるメモリを取り外して 1G のメモリを2枚差し込む。   取扱説明書を良く読んで規格を確認しておきましょう。 値段はお店で確認してください。 本当は買い替えを薦めたいのですが、そこまでしたくないと言う事ですので、メモリ増設で我慢ですね。 それでも CPU がアレですので、過度の期待はしてはいけません。(たぶん改善しないと思う) Sempron かあ...残念な CPU だ...。