• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドラクエ9で攻撃力を上げたい

ドラクエ9のグレイナル戦(宝の地図)をyou tubeで見たのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=guVVyvCwyxg これですが、一回の攻撃で1900ものダメージをあたえていますが、どうやったらこんなに強くなれますか? 自分は、魔法戦士、バトマス、僧侶、賢者、それぞれ全員レベル99で、たたかいのうた、も覚え、はやぶさの剣改もメタスラの剣もあるけど、せいぜい400くらいのダメージしか出ません。ちからのたね を食べまくったとかなんでしょうか?

noname#183860
noname#183860

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数966
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)

レベルなんて飾りです。大事なのはスキル。 一人のキャラで戦士、武闘家、バトマス、魔法戦士も鍛えましょうか。全職業から「常時ちから+」のスキルを回収しましょう。 あとは動画通りダークフォース+はやぶさ改+ドラゴン斬りで1500はいくと思います。 でも1900もいったかな…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう

質問者からの補足

転職で常時ちから+のスキル回収とゆう手があったんですね、 全然思いつきませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

これでわかるのはバトマスレベル99、ダークフォース、ドラゴン斬り、連続攻撃1.2倍で950の2回で1900。 スキルの力はもちろん、戦士の転生で得られるアクセサリ付ければ、1800ぐらいまではなんとかなるので、 その差がダメージ50。 ダークフォースで2倍、ドラゴン斬り1.6倍、連続攻撃1.2倍の合計3.84倍。 50÷3.84×2で力の差がおそらく26ぐらい。 およそうちのキャラとは種13個分の違いですね^^;;; うちは力の種15個ぐらい使ったかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう

質問者からの補足

職業転生の証で攻撃力+20なんですね、 知りませんでした、 そしてフォースはその属性に守備力が強くなるもんだと思ってましたが、 バイキルトにもなるんですね、 知りませんでした、 そして連続攻撃は1.2倍なんですね  知らずにやってました、 ちからのたね は13~15もいるんですね、 知りませんでした、 ちからのたねはオートドロップできるんですね、 しりませんでした。