• ベストアンサー

これは便利!だったトラベルグッズは?

これは便利!だったトラベルグッズは? 海外旅行で、これは便利! だったトラベルグッズはなんですか? 現地では、パスポートや現金などは、どの様に携帯/保管なさってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.3

洗濯物を干すロープ。 着替えはなるべく少なく持っていくので、ホテルで洗濯してロープを張って干しておきます。 バスルームに備え付けのロープがあるのですが、清潔感がないのでちょっとイヤです。 洗濯物を早く乾かすコツは、洗った下着、靴下なんかをバスタオルに並べクルクルッと巻いて、お尻でぎゅっぎゅッと圧迫して水分を取ります。 それから部屋に干しておけばTシャツくらいは乾きます。 メモ帳とボールペン。 ちょっと書き留めたいとき、言葉が解らないとき、イラストで描けば解るときもあるので。 パスポートバックの中の内ポケットに入れています。 海外ではパスポートの提示を求められる場合もあるのですぐ出せるように、且つ厳重に保管をしています。 現金は普通に持ち歩いています。 バックはファスナー式で肩から斜めがけ出来るショルダーです。 ポケットが多めだとチケットをあっちこっちにしまえるので重宝します。

bouyatetu0
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 私は普通のロープがあれば色々応用できるかなと思って買ったのですが、洗濯物を干すロープはどのように部屋に設置なさいますか?? よろしければぜひ教えて下さい。 メモとボールペンもなかなか大事ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

1.ビクトリノックスのスイスアーミーナイフ、  海外もほとんどがヨーロッパですから、かならず現地でひとつ買うことにしています。果物の皮をむく、ビンのキャップを抜く、スーパーで貰って来たダンボールを必要サイズに切りなおす、トゲを抜く、ベッドサイドのラジオのパネルを外してパスポートなど貴重品を隠す、まあとにかく便利なこと。 2.ガムテープ・セロファンテープ  別送品の梱包から、貴重品のとりまとめ、服のホコリ取りなど、ひと巻あるととても便利。  現地では、パスポートや現金などは、どの様に携帯/保管なさってますか? …  自分のアパートなら、デスクの抽斗の奥に作ってある隠し物入れ。  高級ホテルならフロント預けか、ルームセーフの中。  中級以下のホテルなら、ラジオのパネルの中、椅子のクッションの裏、  ワードローブの引き出しの奥の裏、その他考え得る最善の隠し場所。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナイフは持ち込めないですもんね。

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.4

  >これは便利!だったトラベルグッズは?  行き先が分らないけど、飛行機に長時間乗るなら、フットレストとネックピロー。空気で膨らませるやつ。携帯できて、体力の消失を抑えられるので、疲労を抑えられた。  >現地では、パスポートや現金などは、どの様に携帯/保管なさってますか?  リスク分散タイプなので、キャッシュ3万円(盗られても心情的に痛くない額)を2つに分けて、クレジットカード、行く場所によってトラベラーズチェックを準備する。パスポートは取り出しにくくても、肌身離さずのところに置いておく。提示を求められることはまずないし、求められたところで時間をかけてじっくり出す余裕がでるため。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.2

某ロックバンドのツアーグッズで買った、チケットケース。 ネックストラップ付きで、パスポート・現金・クレジットカードを入れて携帯してました。 襟元から服の中に入れれば、スリの心配はなく、使い時はスルッと出せるので大変重宝しました。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

折りたたみ鋏。 キャビンバッグに入っていた小さい鋏は没収されたけれど、折り畳んだのはバレなかった。あちこちで切らなきゃいけない、手では開けられない物が多すぎる。何でも開けられると思っているのは日本の住人だけ。 折りたたみバックパック。 突然荷物が増えても、両手は空けたいので。 割り箸。 手づかみでさあ食え、って食べ物が出る事多いです。複数で分けて食べるにも便利。大体一食がでかすぎる。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に海外のパッケージってよくない(日本のがよく出来すぎ?) ですよね。 鋏は現地で買うか、折りたたみのものを持って行くことにします。

関連するQ&A

  • 海外の便利グッズ・防災グッズについて教えてください

    趣味で海外の便利グッズを集めています。 しかし、一人で調べるには数が多く海外のホームページも外国語標記が多く、 なかなかはかどりません・・・ そこで皆様のお力をお借りできないかと思い、質問させていただきます。 下記に該当するような便利グッズのサイトや商品名など教えてください。 (金額に指定はありません。) 日本国内の生活で使用できる便利グッズ。 日本からホームページ経由などで注文できる便利グッズ。 (購入できなければ、グッズ紹介のホームページURLだけも良いですm(_ _)m) また、地震や台風などの災害もありましたので防災グッズも出来ればお願いします。 すみませんが、皆様よろしくお願いいたします。

  • トラベル&トラベルという会社

    今、海外旅行の計画を立てていて トラベル&トラベルという会社で格安航空券の 購入を検討しています。 メールと電話を介して取引をしているので 信頼できるかどうかがわかりません。 教えて!gooで調べても検索にひっかから なかったので少し心配です。 もし、ご存知の方、ご利用された方がいらっしゃいましたら 信頼できるかどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • これは良い!と思う海外の便利グッズ

    日本では見かけないけど、外国にはある便利なグッズってありますか?? 来月末に友人の誕生日なので、そういう物をプレゼント出来たらなぁって思っています。 友人は30代の女性です。(専業主婦) 英語はちょっとだけ出来るので、海外のオンラインショップなどで手に入るものが有り難いです。海外通の方々お知恵を貸して下さい!

  • リーボック トラベルトレーナーについて

    リーボックが出している、「トラベルトレーナー」という旅行用の携帯用スニーカーに興味があります。 出張や旅行のときに履き替えるのに便利そうだなと思ったのですが、ネットの画像でしか見たことがありません。お持ちの方がいらしたら、履き心地など教えていただけませんか? また、もし買うとしたらサイズがかなり小さめに作ってあるそうですので直接試し履きしたいのですが、都内で取り扱いのある店舗をご存知でしたら併せて教えていただきたいです。

  • 便利な赤ちゃんグッズ!

    海外在住で3ヶ月の男の子の新米ママです。 来月両親が赤ちゃんに会いにこちらに来るのですが その時に日本の赤ちゃんグッズを持ってきてもらおうと思っています。 みなさんが実際使われて重宝したもの、便利なお出かけグッズ、離乳食関係、赤ちゃんが具合悪い時のケア商品等等、どんなものでもけっこうです。アドバイスいただけますか? ストローマグはすでに頼みました。日本のはこぼれない優れものとの情報を得ましたので。^^ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外旅行に便利な持ち物とは?

    このカテをご覧になってる、海外旅行好きな方々にお尋ねします。 海外旅行(国内でも可)に、「コレ持ってくと便利!」な、あなたのお勧め(アイデア)は何ですか?情報交換しませんか? 私の お勧めは ○宛名を記入済みの 宛名ラベル・エアメールシール (現地で出すエアメールの宛先をラベル記入して持って行きます。現地での貴重な時間も節約できるし、アドレス帳も要らないし・・・エアメールシールは郵便局で貰えます) ○TDLで売っているペットボトルストラップ (ミネラルウォーター必需品海外では手が空いて便利) ○チャック付き極小ビニール袋 (飛行機の中で、出国した小銭を入れて、帰りの飛行機の中でまた入替えます) さて、あなたの便利グッズは何?

  • 楽天トラベルで海外旅行へ行った方へ

    今年の3月に新婚旅行でラスベガスへ行くことにしました。 私も旦那も海外は2回行ったことがあるのですが、どちらも添乗員がしっかりと付いたツアーでの旅行です。 今回ラスベガスへ行くにあたり、どこの代理店で行ったらお得か調べていたところ、【楽天トラベル】だと二人で10万円程お得なのと、泊まりたいホテルが色々選べてこれはいい!と思いました。 ですが、楽天トラベルは添乗員や現地係員が全く付かず、乗り換えやホテルまでの移動、ツアーのオプション等は全部自分でやらなくてはいけないというデメリットがあるようで、不安になりました。 私は割と「何とかなるよ、それよりお小遣い増やしたい!」と言っているのですが、旦那が不安な旅行は嫌だと…。 悲しいことに二人とも英語が全くと言っていいほど話せないので、「向こうで何とかしよう」というのはとてもできそうもありません。 安いのだからそんなもんだろうと思っているのですが、どなたか【楽天トラベル】で海外旅行(特にラスベガスへ行った方!)へ行った方いましたら、どんな感じだったかご感想を聞かせてください。

  • 海外旅行に行く際、持って行くと便利!!というものがあれば教えてください

    海外旅行に行く際、持って行くと便利!!というものがあれば教えてください。 飛行機での便利グッズなどもあれば教えてください。 行先はハワイです。出発は11月下旬で五泊七日で行きます。

  • Go to トラベル期間中の旅行会社のポイント

    Go to トラベル期間中の旅行ですが、旅行会社のポイント(じゃらんポイント等)を使用した方がよいという認識なのですが合っていますでしょうか? そう考える理由は以下の通りです。 (1)Go to トラベル中は旅費が50%オフになるため、旅行会社のポイントの価値は2倍となる。(現金でも同じことが言えますが、現金は他のものにも使用できる。旅行会社のポイントは旅行でしか使用できないという違いがある。) (2)Go to トラベル中のせいか、ポイントが大量にもらえるキャンペーンがほとんど行われていない。(現金で旅行を申し込む旨味があまりない。) コロナが落ち着いたら旅行に行きたいと考えているので、教えて頂きたいです。

  • 海外旅行に持っていくと便利なおすすめグッズを教えてください

     夏にフランスにツアーで旅行に行く予定です。8日間の予定です。ツアーを選ぶくらいですから海外旅行にはあまり慣れていません。でもできる限り快適に過ごしたいんです(^^;  こんなものがあると便利!という海外旅行の先輩方のアドバイスをお願いします。