• ベストアンサー

これは便利!だったトラベルグッズは?

これは便利!だったトラベルグッズは? 海外旅行で、これは便利! だったトラベルグッズはなんですか? 現地では、パスポートや現金などは、どの様に携帯/保管なさってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ongoro
回答No.3

洗濯物を干すロープ。 着替えはなるべく少なく持っていくので、ホテルで洗濯してロープを張って干しておきます。 バスルームに備え付けのロープがあるのですが、清潔感がないのでちょっとイヤです。 洗濯物を早く乾かすコツは、洗った下着、靴下なんかをバスタオルに並べクルクルッと巻いて、お尻でぎゅっぎゅッと圧迫して水分を取ります。 それから部屋に干しておけばTシャツくらいは乾きます。 メモ帳とボールペン。 ちょっと書き留めたいとき、言葉が解らないとき、イラストで描けば解るときもあるので。 パスポートバックの中の内ポケットに入れています。 海外ではパスポートの提示を求められる場合もあるのですぐ出せるように、且つ厳重に保管をしています。 現金は普通に持ち歩いています。 バックはファスナー式で肩から斜めがけ出来るショルダーです。 ポケットが多めだとチケットをあっちこっちにしまえるので重宝します。

bouyatetu0
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 私は普通のロープがあれば色々応用できるかなと思って買ったのですが、洗濯物を干すロープはどのように部屋に設置なさいますか?? よろしければぜひ教えて下さい。 メモとボールペンもなかなか大事ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Nannette
回答No.5

1.ビクトリノックスのスイスアーミーナイフ、  海外もほとんどがヨーロッパですから、かならず現地でひとつ買うことにしています。果物の皮をむく、ビンのキャップを抜く、スーパーで貰って来たダンボールを必要サイズに切りなおす、トゲを抜く、ベッドサイドのラジオのパネルを外してパスポートなど貴重品を隠す、まあとにかく便利なこと。 2.ガムテープ・セロファンテープ  別送品の梱包から、貴重品のとりまとめ、服のホコリ取りなど、ひと巻あるととても便利。  現地では、パスポートや現金などは、どの様に携帯/保管なさってますか? …  自分のアパートなら、デスクの抽斗の奥に作ってある隠し物入れ。  高級ホテルならフロント預けか、ルームセーフの中。  中級以下のホテルなら、ラジオのパネルの中、椅子のクッションの裏、  ワードローブの引き出しの奥の裏、その他考え得る最善の隠し場所。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナイフは持ち込めないですもんね。

• dsdna
回答No.4

>これは便利!だったトラベルグッズは?  行き先が分らないけど、飛行機に長時間乗るなら、フットレストとネックピロー。空気で膨らませるやつ。携帯できて、体力の消失を抑えられるので、疲労を抑えられた。  >現地では、パスポートや現金などは、どの様に携帯/保管なさってますか?  リスク分散タイプなので、キャッシュ3万円(盗られても心情的に痛くない額)を2つに分けて、クレジットカード、行く場所によってトラベラーズチェックを準備する。パスポートは取り出しにくくても、肌身離さずのところに置いておく。提示を求められることはまずないし、求められたところで時間をかけてじっくり出す余裕がでるため。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます!

• nyao-nao
回答No.2

某ロックバンドのツアーグッズで買った、チケットケース。 ネックストラップ付きで、パスポート・現金・クレジットカードを入れて携帯してました。 襟元から服の中に入れれば、スリの心配はなく、使い時はスルッと出せるので大変重宝しました。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

折りたたみ鋏。 キャビンバッグに入っていた小さい鋏は没収されたけれど、折り畳んだのはバレなかった。あちこちで切らなきゃいけない、手では開けられない物が多すぎる。何でも開けられると思っているのは日本の住人だけ。 折りたたみバックパック。 突然荷物が増えても、両手は空けたいので。 割り箸。 手づかみでさあ食え、って食べ物が出る事多いです。複数で分けて食べるにも便利。大体一食がでかすぎる。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に海外のパッケージってよくない(日本のがよく出来すぎ?) ですよね。 鋏は現地で買うか、折りたたみのものを持って行くことにします。