• ベストアンサー

お正月の九十九里旅行!!

こん**は!! 来年の元旦に九十九里の民宿に一泊する事になりました。 大人4人、子供が2人で行きます。 千葉への旅行は初めてなのでどこへ行ったらよいか分かりません。 いちお「マザー牧場」は行こうとは思っているのですが・・。 それとですね、東京から行くのですが、どんな観光地を回って旅館に着いて、次の日どこを回って帰ったらいいのかみなさまのお知恵をお貸しください!! いちご狩りとかもやってみたい気がします。 ほんとにわがままなお願いで申し訳ありません。 宜しく、御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.3

大人4人、子供2人ということですから車で移動するものとしてお答えします。 まず、東京出発と言っても東京の多摩側に住んでおられるのでしたら、都心の横断に案外時間がかかることに注意してくださいね。もっとも、元日ということですから、案外スムーズに動くかもしれません(私の経験では正月2日でに渋滞に巻き込まれてしまったことがありますがさすがに元日での都心の渋滞は経験ありません。) さて、九十九里を目的地とするなら、初日はまず銚子近辺の観光をおすすめします。犬吠埼灯台・「地球の丸く見える丘展望台」・屏風ヶ浦という観光スポットや犬吠埼マリンパークという水族館などがあります。昼食に銚子で新鮮な魚介類を食べるのもおすすめです。 銚子から九十九里までは1時間ほどですから、宿へ入る時間を見ながら観光してください。なお、九十九里にも「九十九里ビーチタワー」という展望台があります。最初のURLを参考にしてください。 2日目ですが、正直に言って先に答えた方の言うとおりマザー牧場へ行くのは難題です。ドライブを楽しまれるのでしたら海沿いに南下して勝浦・鴨川・館山などを通って木更津からアクアラインを通って帰京するコースもあります。このコースはちょっときつい上、渋滞に巻き込まれたら抜け道が無く果てしない苦行をがまんするしかありません。ただ、渋滞となるのは夏の海水浴シーズンが主ですからなんとかなるかも・・ マザー牧場へ行って遊ぶなら国道409号を利用しての山越えコースをとるしかないでしょうし、それでも少なくとも2時間はかかると思います。そして半日~一日遊んでアクアラインで帰京するだけだと思います。なお、いちご狩りは、館山が有名ですが、マザー牧場でも出来ます。2つ目のURLでお調べ下さい。 結局2日目は他の所へ行く余裕はなく、千葉県内でマザー牧場以外のところへは立ち寄れないとお考え下さい。立ち寄れるのはアクアラインの中のSA「海ほたる」でしょう。場合によっては夕食もここでとる計画の方がよろしいかもしれません。 最後になりますが、もし、列車で行かれるのでしたらマザー牧場は別の機会にするしかありません。その場合は一日目の銚子観光もそこそにして、2日目は欲張らずに九十九里をゆっくり散歩するなどのんびり過ごすことを考えた方がよろしいかと思います。お正月を楽しくすごされると良いですね。

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/sitemap/Area_12_005.html,http://www.motherfarm.co.jp/

その他の回答 (2)

noname#6057
noname#6057
回答No.2

九十九里からマザー牧場はかなり遠いですよ~。 でもマザー牧場の牛乳はおいしかったです!! いちご狩りはもう少し後の2月か3月あたりからじゃないとやっていなかった記憶が・・(不確かです。) マザー牧場へ行かれるなら、 鴨川シーワールド こどもの国(入場料は結構安いです) 成田方面へ向かうなら 成田空港で飛行機見学(正月は混んでる??) 成田にも牧場はあります。 メジャーな所だと上記のあたりでしょうか・・。 ちなみに、海沿いに房総方面へ下ろうとしても有料道路を走っても海はほとんど見えません(><) 以外と千葉県大きいです。。

noname#6248
noname#6248
回答No.1

少し前の記憶なので一部うろ覚えになりますが… マザー牧場は内房線佐貫町駅より鹿野山行のバスに揺られていく所で 九十九里浜は外房ですよ…えらい距離があるように思うんですけどね… まぁそれはおいといて 内房をせめるなら上総湊駅近くの水車小屋のようなたたずまいの釜飯屋がお勧めです。 (名前は度忘れしました…申し訳ないでも通り沿い山側ですので解るかと…) 外房でしたら一ノ宮あたり…焼き蛤がおいしいです。 上手くすれば朝市なんかも良いかもしれません。 (正直内房沿いで焼き蛤を食べた時は臭くてつらかった…) 房総ぐるりでしたら、鴨川シーワールドですかね…ベタですけどね… 昔そこでマリモを買ったツレがおったが元気にしてるかのぉ… マンボウは相変わらず泳いでるんだろうか…と言う所で… いちご狩りは正直解りません… ただ言えるのは、車ならば可能かもしれませんが 公共の交通機関でマザー牧場経由、九十九里はわりと無謀かと思います…

関連するQ&A

  • 仙台から千葉への旅行

    今月末に仙台から1泊2日で旅行に行きたいと思っています。 鴨川シーワールド、マザー牧場は外せないと思うのですが、 九十九里浜、房総フラワーラインも含めると無理でしょうか? 宿泊先はまだ未定です。 鴨川シーワールド、マザー牧場を含んだお勧めのドライブコースがあれば 教えてください。 千葉県までは今後中々行けないと思うので失敗はしたくないので、 お手数ですがご教授ください。

  • 正月旅行に行こうと思います。

    元旦から二泊三日で彼女と二人旅行に行こうと思っています。 以前、箱根に行ったことがあり大変楽しかったのですが 調べてみた所あんまり空きがないみたいです。 彼女は「のんびり温泉でも・・・」とか言っているのですが あまり旅行に行かないもので、目処が立ちません。 僕個人としては ・のんびりできる。 ・かと言って周りに観光地が一つくらいはある。 の二点を満たして 交通費込みの予算15万円で何かよいアイディアはありませんか? ちなみに車がないので電車かバスでの移動になります。

  • 千葉いちご狩りとその他のレジャー(日帰り)

    1/15(日)に東京から日帰りでアクアラインを使って千葉へドライブに行く予定です。メンバーは大人3人と3歳児2歳児一人づつの計5人です。 メインはいちご狩りで、その後何かレジャーを楽しめたらいいなと考えております。 最初は館山でいちご狩り&お花摘みと考えていたのですが、思ったより東京からだと遠そうなので、マザー牧場でいちご狩り&動物と遊んで、木更津のホテル三日月龍宮城で日帰り温泉を楽しむプランに変更しようかどうか迷っています。そこで質問です。 ・マザー牧場のいちご狩りは満足できるものでしょうか? ・マザー牧場と龍宮城は日帰りでかけもち出来るような距離&内容でしょうか? ・ついでに海ほたる見学(往路)やご飯に地元のお魚のおいしいお寿司でも食べたいと考えているのですが、時間的に厳しそうですか? ネットでさんざん調べたのですが、どうしてもマザー牧場と龍宮城の距離感と、どのぐらい楽しめるところなのかがピンとつかめないのです。 どなたかご回答よろしくおねがいいたします。

  • 千葉への小旅行です。おすすめを教えて下さい。

    4月30日~5月1日、もしくはゴールデンウィークのどこかで、 ちょっとした用事があり、一泊で千葉に行く事になりました。 ただ、用事はほんの数時間で、 せっかくなので観光をしてから帰ろうという話になりました。 そこで、おすすめの観光スポット、 遊ぶのに便利な宿泊地を教えて頂きたく、 こちらに質問することにしました。 ちなみに20代前半の友人数名と神奈川県から車で向かいます。 ディズニーランド、シーには頻繁にいくので今回は行きません。 以前マザー牧場は行ったので今回は行かない予定です。 どこかオススメの観光スポットがありましたら教えて下さい。 また、車でまわって遊ぶのに便利な宿泊地はどこなのでしょうか? 千葉へ泊まりで行った事がないので地図をみてもさっぱりわかりません。 少しでも情報が欲しいので宜しくお願い致します。

  • 絶賛観光スポット教えてください。

    今後、近くて遠い千葉房総に夫婦で行きたいと思います。 テレビで見るような民宿や旅館で泊り、近くを車で観光や魚介を取ったり、食べたりなどしたいとおもいます。来週2泊なのですが、宜しくお願いします。

  • 彼との初めての旅行でどこに行ったらいいか迷ってます

    今度彼と初めての温泉旅行に行こうということになりました☆ とても楽しみなのですが、初めてということもあり、 旅館に行ってみて愕然・・・や、観光するところが無くて 時間をもてあます・・・と言う状況を避けたいので、 皆様、どこかいい旅館や観光地を是非教えてください。 場所は神奈川や長野や山梨や静岡や千葉茨城など、 東京近郊で探しています。 お薦めのお宿など教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 東京周辺の2泊3日の旅行

    8月に彼氏と2泊3日で旅行を計画しています。 しかし、行く場所で悩んでいるのでご意見聞かせていただきたいです。 ・2泊3日 ・東海地方から新幹線で ・候補として、 1日目・・・新幹線で横浜へ        ジブリ→鎌倉→江の島→行けれドラえもんミュージアム→中華街にて夕飯、横浜で一泊。 2日目・・・千葉へ        房総半島をレンタカーでドライブしようかと思いましたが、レンタカーを借りてまで行く場所        もないのかな・・・?と迷っています。        おいしい海の幸+観光名所にいければいいかなぁとも思いますが。        マザー牧場や象の王国は大人二人でいって楽しめるのでしょうか。        また、鋸山も気になっています。        夜は東京までいって泊まろうかと思っています。 3日目・・・東京観光        築地、スカイツリー、お台場合衆国ぐらいですかねぇ。 特に2日目の千葉をどうするか悩んでいます。 ディズニー以外で行ったことがないのでとても楽しみにしているのですが>< 東京もおすすめの場所があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 以上        

  • 新潟から近い近県で楽しめる観光地・宿泊施設を・・

       新潟県からなるべく近い近県で楽しめる観光地を探しています。    1泊2日程度で考えています。    現在候補としてあげているのは    (1)群馬サファリパーク     (2)サントピアワールド        の2つ位です。    他、オススメの楽しめる観光地・旅館を探している最中です。    時期は決めていませんが、出来れば来年にはと思っています。    福島以外で、大人(夫婦)2人で楽しめるオススメの観光地が有れば    是非教えてください。    また合わせて、オススメの旅館が有れば教えて頂けると尚嬉しいです。        わがままですが、部屋風呂が有り、部屋で食事が取れる事    子供が余り利用しない旅館が希望です。    (聴覚過敏症の為、高音を拾い易く子供の声・若い女性のキンキンした声は     頭痛・吐き気・眩暈を引き起こす為)    宜しくお願い致します。

  • 南房総の旅

    今度家族で南房総へ1泊旅行に行きます。 予定としてはマザー牧場、鴨川シーワールドには絶対行きたいと思っています。できたらいちご狩りも加えて。 子どもも楽しみにしています。 この3つを1泊でこなすために、どの辺りに宿泊したらいいのか悩んでいます。 車で周る予定なのですが、鴨川とマザー牧場距離感もよく分からないもので・・・ 良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 千葉でいちご狩りをして勝浦へ行きたい

    千葉県勝浦にあるブルーベリーヒル勝浦で1泊旅行をします。 出発地は、東京都下(八王子)です。 夫は、海産物が好きで「海鮮茶屋 活き活き亭」(木更津) http://www.kouseisuisan.co.jp/office/ikiikitei/ で昼食をとりたいといっています。 私は、いちご狩りをしたいと思っています。 「富津アクアファーム」 http://park19.wakwak.com/~aquafarm/ 宿泊先は「ブルーベリーヒル勝浦」です。 http://www.blueberry-hill.co.jp/ 出発日に、アクアラインを通って千葉に入り、 昼食をとってからいちご狩り⇒勝浦は 大変でしょうか。 富津から勝浦まで車で二時間くらい移動にかかるようなのですが…。 富津以外で、もっとアクセスが良く お勧めのいちご狩り農園はあるでしょうか。 もしくは、いちご狩りは一泊した翌日に、帰りがてら 行くほうが良いでしょうか。 移動は車です。私たち夫婦、子ども一人(2歳)、義父母の5人連れなので ゆっくりしたスケジュールでまわりたいと思っています。 マザー牧場や朝市にも興味があるのですが欲張りすぎですよね。 千葉はほとんど行った事がなく、土地勘が無いので お勧めの場所などありましたら教えてください。よろしくお願いします。