• ベストアンサー

お正月の九十九里旅行!!

こん**は!! 来年の元旦に九十九里の民宿に一泊する事になりました。 大人4人、子供が2人で行きます。 千葉への旅行は初めてなのでどこへ行ったらよいか分かりません。 いちお「マザー牧場」は行こうとは思っているのですが・・。 それとですね、東京から行くのですが、どんな観光地を回って旅館に着いて、次の日どこを回って帰ったらいいのかみなさまのお知恵をお貸しください!! いちご狩りとかもやってみたい気がします。 ほんとにわがままなお願いで申し訳ありません。 宜しく、御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aminouchi
回答No.3

大人4人、子供2人ということですから車で移動するものとしてお答えします。 まず、東京出発と言っても東京の多摩側に住んでおられるのでしたら、都心の横断に案外時間がかかることに注意してくださいね。もっとも、元日ということですから、案外スムーズに動くかもしれません(私の経験では正月2日でに渋滞に巻き込まれてしまったことがありますがさすがに元日での都心の渋滞は経験ありません。) さて、九十九里を目的地とするなら、初日はまず銚子近辺の観光をおすすめします。犬吠埼灯台・「地球の丸く見える丘展望台」・屏風ヶ浦という観光スポットや犬吠埼マリンパークという水族館などがあります。昼食に銚子で新鮮な魚介類を食べるのもおすすめです。 銚子から九十九里までは1時間ほどですから、宿へ入る時間を見ながら観光してください。なお、九十九里にも「九十九里ビーチタワー」という展望台があります。最初のURLを参考にしてください。 2日目ですが、正直に言って先に答えた方の言うとおりマザー牧場へ行くのは難題です。ドライブを楽しまれるのでしたら海沿いに南下して勝浦・鴨川・館山などを通って木更津からアクアラインを通って帰京するコースもあります。このコースはちょっときつい上、渋滞に巻き込まれたら抜け道が無く果てしない苦行をがまんするしかありません。ただ、渋滞となるのは夏の海水浴シーズンが主ですからなんとかなるかも・・ マザー牧場へ行って遊ぶなら国道409号を利用しての山越えコースをとるしかないでしょうし、それでも少なくとも2時間はかかると思います。そして半日~一日遊んでアクアラインで帰京するだけだと思います。なお、いちご狩りは、館山が有名ですが、マザー牧場でも出来ます。2つ目のURLでお調べ下さい。 結局2日目は他の所へ行く余裕はなく、千葉県内でマザー牧場以外のところへは立ち寄れないとお考え下さい。立ち寄れるのはアクアラインの中のSA「海ほたる」でしょう。場合によっては夕食もここでとる計画の方がよろしいかもしれません。 最後になりますが、もし、列車で行かれるのでしたらマザー牧場は別の機会にするしかありません。その場合は一日目の銚子観光もそこそにして、2日目は欲張らずに九十九里をゆっくり散歩するなどのんびり過ごすことを考えた方がよろしいかと思います。お正月を楽しくすごされると良いですね。

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/sitemap/Area_12_005.html,http://www.motherfarm.co.jp/

その他の回答 (2)

noname#6057
noname#6057
回答No.2

九十九里からマザー牧場はかなり遠いですよ~。 でもマザー牧場の牛乳はおいしかったです!! いちご狩りはもう少し後の2月か3月あたりからじゃないとやっていなかった記憶が・・(不確かです。) マザー牧場へ行かれるなら、 鴨川シーワールド こどもの国(入場料は結構安いです) 成田方面へ向かうなら 成田空港で飛行機見学(正月は混んでる??) 成田にも牧場はあります。 メジャーな所だと上記のあたりでしょうか・・。 ちなみに、海沿いに房総方面へ下ろうとしても有料道路を走っても海はほとんど見えません(><) 以外と千葉県大きいです。。

noname#6248
noname#6248
回答No.1

少し前の記憶なので一部うろ覚えになりますが… マザー牧場は内房線佐貫町駅より鹿野山行のバスに揺られていく所で 九十九里浜は外房ですよ…えらい距離があるように思うんですけどね… まぁそれはおいといて 内房をせめるなら上総湊駅近くの水車小屋のようなたたずまいの釜飯屋がお勧めです。 (名前は度忘れしました…申し訳ないでも通り沿い山側ですので解るかと…) 外房でしたら一ノ宮あたり…焼き蛤がおいしいです。 上手くすれば朝市なんかも良いかもしれません。 (正直内房沿いで焼き蛤を食べた時は臭くてつらかった…) 房総ぐるりでしたら、鴨川シーワールドですかね…ベタですけどね… 昔そこでマリモを買ったツレがおったが元気にしてるかのぉ… マンボウは相変わらず泳いでるんだろうか…と言う所で… いちご狩りは正直解りません… ただ言えるのは、車ならば可能かもしれませんが 公共の交通機関でマザー牧場経由、九十九里はわりと無謀かと思います…