• ベストアンサー

Cry Me a RiverをAerosmithが

ライブか何かでカヴァーしていたような記憶があるのですが、今ひとつ自信がありません。 いろいろな人がカヴァーしてる名曲ですが、エアロがやっていたかどうかどうしても知りたいので、ご存じの方教えてください。 また、もしエアロスミスじゃなかったとしたら、洋楽ロックバンドで、あの曲をレパートリーに入れているバンドがいる(いた)のかどうかも分かれば教えてください。よろしくお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necson158
回答No.1

エアロ確かにカバーやってます。 ちなみに1982年発売の「Rock In A Hard Place」というアルバムに入ってます。 Julie London/Julie In Her Name(1955年)がリリースした曲ですけど、そのほかではJoe Cockerがカバーしたのが有名ですよね。これは1970年頃リリースと記憶してます。 あとは... Anne Murrayとか、小柳ゆきとかがカバーしてます。

momoruri
質問者

お礼

ありがとうございます!収録アルバムも教えていただき、助かりました。検索すると200件近くヒットするのですが、エアロスミスの名前はなく、困っていました。これで事実として胸をはれます。小柳ゆきがカバーしてるのは知りませんでしたが、青江三奈のバージョンもハスキーでなかなかでした。