• ベストアンサー

Cry Me a RiverをAerosmithが

ライブか何かでカヴァーしていたような記憶があるのですが、今ひとつ自信がありません。 いろいろな人がカヴァーしてる名曲ですが、エアロがやっていたかどうかどうしても知りたいので、ご存じの方教えてください。 また、もしエアロスミスじゃなかったとしたら、洋楽ロックバンドで、あの曲をレパートリーに入れているバンドがいる(いた)のかどうかも分かれば教えてください。よろしくお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necson158
  • ベストアンサー率39% (132/332)
回答No.1

エアロ確かにカバーやってます。 ちなみに1982年発売の「Rock In A Hard Place」というアルバムに入ってます。 Julie London/Julie In Her Name(1955年)がリリースした曲ですけど、そのほかではJoe Cockerがカバーしたのが有名ですよね。これは1970年頃リリースと記憶してます。 あとは... Anne Murrayとか、小柳ゆきとかがカバーしてます。

momoruri
質問者

お礼

ありがとうございます!収録アルバムも教えていただき、助かりました。検索すると200件近くヒットするのですが、エアロスミスの名前はなく、困っていました。これで事実として胸をはれます。小柳ゆきがカバーしてるのは知りませんでしたが、青江三奈のバージョンもハスキーでなかなかでした。

関連するQ&A

  • コピー曲?カバー曲?違いは?

    YouTubeで投稿してるバンド? 個人の独りギター演奏? メジャー曲をコピー?をカバー?と表示されており? 疑問があります! 俺はバンド活動して、オリジナル曲を作る前、練習で洋楽ハードロックのコピーして、メンバーの実力、やりがいを最大限に上げ、ギターでオリジナル曲をつくり、メンバーは月一練習し、ライヴしました! ライヴ会場で他のバンドの人と意気投合し、混合のメンバーで洋楽ハードロックのコピー曲をライヴの2週間前に決め、1週間前にスタジオで練習し、本番で洋楽ハードロックのライヴしました! ★質問ですが? コピー曲とカバー曲の違いとは? 何でしょうか? 俺は趣味のバンドでのオリジナル曲をかなり作り、 ライヴして披露してますので? メジャー曲のライヴ、練習演奏は? コピーとは言わず、カバー曲と認識しています。 コピーは?練習段階で、オリジナル曲を作って無い段階、オリジナル曲を持っていない人がメジャー曲の真似する場合が、コピーと思います。 コピー曲とカバー曲の違いとは? 詳しくわかる方いられましたら? 回答を宜しくです!

  • エアロスミスは、アメリカのカッコいいロックバンドの

    エアロスミスは、アメリカのカッコいいロックバンドの象徴ですが、エアロスミスももうすぐで結成50周年ぐらいになりますよね。エアロで空中で弾けるロックみたいなネーミングのバンドで、そのネーミング通りのカッコいいロックバンドですよね。

  • 「Oh Well」をカバーした洋楽アーティスト 1978~1980年頃

    特に急ぎという訳ではありませんが、この曲を聴くたびにカバーしていたの誰だっけ?と想うので、質問です。 ご存知、Fleetwood Macの名曲ですが、私が洋楽を聴き始めた’78年から’80年頃に、ちょっとハードロックなバンドがカバーしてました。この曲以外のヒット曲などなく、その後姿を消してしまったような気がします。 当時、FMからエアーチェック(古いコトバ!)して聴いていたのですが、そのカセットも随分と昔のことで・・・。もし、iTUNESなどで入手できれば、ウレシイなぁ。と思ってます。

  • ハスキーな声ってとてもかっこよくて良いですよね。すごい憧れます。そんな

    ハスキーな声ってとてもかっこよくて良いですよね。すごい憧れます。そんな洋楽を探しています。 洋楽のバンドで以下の条件に当てはまるようなバンドを教えてください。 ・ハスキー、しゃがれた声(男性)※ ・ハードロック、ロック※ ・演奏がしっかりしている(上手いとかではなく一つ一つが生きているような、もちろん上手い方がいいです) ・全体的にノリのいい疾走感のある曲づくりだけど、バラードでも良い曲がある ・ この条件に当てはまる洋楽バンドを教えてもらえると嬉しいです。新旧、メジャー、マイナーなんでも構いません。それと※がついてる条件は絶対の方向でお願いします。そのほかは別に違っても良いです。 参考程度ですが、僕はエアロスミスとボンジョビ好きです。

  • エアロスミス

    皆さんこんにちは!こんな質問でいいのかな~って思ってますが とても気になるので よろしくお願いいたします。 私は何年も前からB'zのファンでライブには何回も行かさせて頂いてます。 来月にFIFAのオフィシャルコンサートでもB'zのチケットが当たり 行けることになったのですが、B'zの他にエアロスミスがライブをするんです。 エアロスミスは前から興味があったバンドなんですが、 なかなか聞く機会が無かったのですがこのライブを機に色んな曲を聴き ライブで盛り上がりたいと思って ベストアルバムを買ってきたのですが どなたかエアロファンの方で このアルバムの他に、この曲は知っておいた方が 良い!って曲がありましたら教えてください。 ちょっと変な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • cry me a river

    結構前の曲で、ジャスティン・ティンバーブレイクの「Cry Me a River」ってありましたが、曲名はどういう訳になりますか? 文法的にはどうなっているのでしょうか。

  • いろんな曲を教えて下さい。

    先日奥田民夫の「ヘヘヘイ」を聴いてカッコイイな~!と思いました。 私はハードロックが大好きで20年以上ソレ系の曲を聴いていますが、最近イマイチカッコイイ曲に出会いません。 洋楽・邦楽問わずにハードロック系のノリの良い「思わず体が動いてしまう」ような曲を教えて下さい。 大抵の曲は知っているので、出来れば「こんな曲は知ってる?」みたいな隠れた名曲みたいなのをお願いします。 例えば、 奥田民夫の「ヘヘヘイ」もそうですが、 プライマール・スクリームの「Rocks」とか、 エアロスミスの「Eat The Rich」とか、 そんなカンジの曲が良いです。 宜しくお願い致します。

  • エアロスミスの曲について質問です

    エアロスミスはビートルズの曲は何曲か、カバーしましたが、僕的にはストーズのカバーをしてもいいのになと思ってます。 スティーヴンが過去にインタビューでエアロはストーズの真似だといわれて腹がたったと語る一方それはストーズに影響を受けたからだと言ってました。これはエアロがストーズに触発されたのだと思ったのですが、こんな事言うとエアロのファンには怒られるかもしれないのですが、個人的にストーズの曲をエアロがカバーしたらどんな風になるか聞いてみたいです。 でも、もはや今や叶わぬ夢ですけどね 皆さんのご意見教えて下さい

  • ロックが好きです

     私は洋楽ロックが好きで、昔はMR.BIGやエアロスミスなどを聴いていましたが、最近もうちょっと病んだ感じのロックを聴いてみたいんです。私の中で、病んでるなあ、と感じる曲は、例えばRADIO HEADの新曲(5月くらいに出たやつ?)みたいな感じなんですけど、かっこよくて、激しいのも有、病んでるのも有、みたいなアルバムを知っている方、是非教えて下さい。ボーカルは、あんまり正統派じゃなくて・・・とにかく病んでる感じの曲を探しています。日本ではまだデビューしてないバンドとかでもいいです。

  • オリジナル曲は誰?

    80~90年代にロック界に旋風を巻き起こしたビッグバンドGUNS N' ROSESのライブアルバムLive Era87-93のDisc1の10曲目に収録されているIt's allrightは、あるバンドのカヴァー曲だと聞きましたが、何というバンドの曲でしょうか?また、この曲が収録されているそのバンドのアルバム名も教えて下さい。

専門家に質問してみよう