• ベストアンサー

OS10.3のインストールについて

インストールCD1が終了し、CD2の途中でストップしてしまいました。 再起動したら「ILLEGAL TIME TITLE」「ILLEGAL TIME MESSAGE」のメッセージ画面となりました。 10.2で起動する方法を教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>10.3のCD2のソフト関連のアップデータインストール分のハードディスクの空き容量がないことだと思います。 ハードディスクの余裕がないということだったら初期化して入れるしかないかと。 10.3のCD-ROMから起動して「主に日本語をしよう」をクリック後先に進まずに「installer」目にゅーんおなかの「ディスクユーティリティを開く」を選択して起動しハードディスクをクリックして選択後「消去」のところで消去してやってください。 あとはディスクユーティリティを終了すればインストーラに戻りますのでそのままインストールしてやってください。 OS 10.3は標準ではジャーナルシステムがオンの状態で初期化して利用しますので10.2からアップデートより初期化、インストールした方が安定します。

ko-tsutomu
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、ibook購入時のSoftware RestoreCDでやり直し、10.3をインストールしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

2枚目のディスクは稀に不良があるような情報を目にします。 Appleに言うと交換してもらえるらしいです。 10.2のディスクを入れて「c」キーを押しながらの電源ONで 10.2起動しないのであれば、どうすればいいかわかりません。

• asuca
回答No.1

OS CD-ROMを入れた状態でCキーを押しながらの起動もできませんか? それとCD-ROMのレンズクリーニングを行った方がいいかもしれません。

ko-tsutomu
質問者

補足

回答ありがとうございます OS10.2のCD-ROMで起動できません。 10.2のインストールの画面になります 10.3の失敗の原因は多分 10.3のCD2のソフト関連のアップデータインストール分のハードディスクの空き容量がないことだと思います。