• ベストアンサー

野球のバッターボックスの審判って

野球のバッターボックスにいる審判ってすごく足を開いて中腰でかまえています。 変な話でごめんなさいですが、あの姿勢、 なんだかウ○コするときの姿勢にも似てるように思うことがあります。 あれって無様なかっこうだと思ったことはありますか。

noname#139094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.3

あんな高い位置からしてたらオツリが飛び散りませんか?(笑) 私の感覚では スキージャンプ競技の滑走中=和式便器 スクーターに乗っている人=洋式便器 ゴルファーの後姿=立ちション こちらのほうが似ていると思います。 >あれって無様なかっこうだと思ったことはありますか。 言われてみれば・・・いや、そうでもないです。^^;

質問者

お礼

>あんな高い位置からしてたらオツリが飛び散りませんか?(笑) 位置が高すぎますね(笑) >スクーターに乗っている人=洋式便器 ゴルファーの後姿=立ちション こちらのほうが似ていると思います。 言われてみれば似てますね。 >言われてみれば・・・いや、そうでもないです。^^; あの恰好を無様と思うのは少数派かもしれません ^^;

その他の回答 (2)

noname#237499
noname#237499
回答No.2

前にも同じ感じの質問がありましたね。 http://fmvforum.okwave.jp/qa6634350.html そんなこといったら キャッチャーもそんな感じじゃないですか! (賛成したわけじゃありません。笑) ここであげたキャッチャーのあの格好も バッターボックスの審判のあの格好も 仕事の役柄上、一番楽だ と中学時代の先生に言われました。 何より、体が安定しますからね。無用な格好なわけではないと思います。

質問者

お礼

>仕事の役柄上、一番楽だ と中学時代の先生に言われました。 TVで見てるとあの姿勢は とても大変そうに見えますが楽なのですね。 でもあの姿勢のとき、ボールが股間にあたったら痛いでしょうね。

• jasko
回答No.1

足を開いて中腰で構えるのは、 あらゆるスポーツの基本姿勢だと思いますので、 特に不自然とは思ったことは一度もありません。

質問者

お礼

>特に不自然とは思ったことは一度もありません。 お答えありがとうございます。