• ベストアンサー

フランスの言語、スポーツ、民族構成について

フランスについて調べています。 フランスの第一言語、第二言語、公用語、民族構成、スポーツ(国技、おもなスポーツ)について教えてください。

noname#139653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinkinn
回答No.2

第一言語と公用語は 当然フランス語です。公文書はダブル表記(カナダは英語とフランス語の併記)ではありませんが、観光施設のパンフレットでは英語が併記されているも多いですし、別刷りではドイツ語 イタリア語 スペイン語 そして日本語、中国語版もあります。 なお、フランスのエリート層(グランセコール卒)はもとより、一流大学卒の人はフランス語のほかに2~3ヶ国語を話せるのが普通です。

その他の回答 (1)

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 スポーツは “フェンシング”と“JUDO” ですな。 (-.-;)

質問者

お礼

どうも回答をありがとうございました。