あるかもしれないビミョ~~なモノやコトとは?

このQ&Aのポイント
  • ありそ~~~~で無かったりするモノやコト
  • ありそ~~~で、考えてみれば存在しないモノやコトとかその逆になさそ~~~で実は存在するモノやコトってありますよね。
  • 頭の柔軟体操プラスアイディア発想訓練かな?
回答を見る
  • ベストアンサー

ありそ~~~~で無かったりするモノやコト

ありそ~~~で、考えてみれば 存在しないモノやコトとか その逆になさそ~~~で 実は存在するモノやコトってありますよね。 たとえば、このま私の母がテレビで「「白いカラス」」を見た^^そうです。   これだと シマの無いシマウマなんてのも いそ~~~~~~な気がしてきますよね。 また コトにしても、 毎日蒸し暑かったり かんかん照りだったり、雨の間がむしろ大変ですが、「「 うだるようなここちよさ」」 というのも    なきにしも   あらず なんてことはないですよね^^。 この 《~~~~な》がつきそうな 何かビミョ~~~な^^モノやコト  ひらめきましたら教えてください^^。 ふざけたのや 奇想天外なのでもいいです^^。 例をもう少し書いておきますね。 「丸いころころしたお蕎麦」(ふざけてますが)  「ふと~~~いお蕎麦」 (あるかも) 「長靴を履いたお化け」(?たぶんそんなの出てこないと思う^^ たぶん)  という具合。 頭の柔軟体操 プラス アイディア発想訓練^^  かな^^?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.13

こんにちは! 再々です。 はじめに回答させていただきます。回答しないと違反になってしまいますから。 ありそうでないもの。 もしかしたらあるのかな? ペットボトルやアルミなどは既にリサイクルされてますよね? だったら、少し不謹慎ですが、お線香のリサイクルって不可能でしょうか? お線香たての灰ってお線香のはいでしょう?だったらそれでお線香つくれないかな?と思いました。 櫓については言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、お城の櫓ではなく「盆踊り」とかの中央に組む櫓ってありますよね?それです。町内会のお祭りで叩いてました。和太鼓はドラムのようなロールはないですが掛け打ちと言ってかなり早打ちもあり体力勝負です。練習は古タイヤを叩くのが一番いいです。汗でバチがすべりますから軍手をするか包帯などをまかれてされるのがいいです。豆予防にも多少は役立ちます。和太鼓にダンスに発明にと頑張って下さい。応援してます。 これにてこの質問の回答は締めさせて頂きます。よ~~っ!ドン! 失礼しました。

iwamahico7
質問者

お礼

再々 ありがとうございます^^。 ★ うううウウム。  ナントモ。 uummu. あの  確かに それって  ありそ~~~~~~なんですけど、 だったら 机などの木の燃えカスから その灰から 机になる材料を作れそうかというと とてもありえないですし、 でもお線香となると… びみゅおおおおおおお という感じですね^^。mumu ◆  早とちりでした^^  なんと 今日86歳の母を連れて小田原城に言って天守閣まで行ってきたのです。 まさか 脚を傷めた母が天守閣まで登れるとはおもってませんでしたが 今日は元気で とうとう階段を登りきってしまいました。 帰り道に 「いやに疲れた」とか 言ってました。  でも この元気で いっしょに暮らしててもなんとか だいじょうぶな段なのですよね。 親孝行しなければとさらに思うところです。 ◆ 豆は 出来てませんが手のひらすりむいた時には 軍手しました。 古タイヤ 職場にけっこうあります。 さっそく 試してみます。 きょうは 時間がありません。 これにて  》締めさせて頂きます。よ~~っ!ドン!《 あれ? びみゅ~にパクッテしまった^^。 失礼しm ありがとうございました^^

iwamahico7
質問者

補足

こんにちは、 これは補足質問ではありません。 昨日 すこし時間がもぎとれましたので 急いでお礼を書き込んだのですが、 アンケートカテは もう6ページ目となっていましたね。 ゴーゴーポンキチさんに どど~~んと締め切ってもらった時点で こちらも ドコドンドオオンと しめきって もよかったところでした^^。 この場を借りて皆さんに、 再度お礼とをして ここで締め切ろうおもいます。 実は 私は今 ある目的があり、 ここの回答者の皆さんのそれぞれユニークな御回答は それぞれたいへん参考になったのです。 ありがとうございました。 ですので ここは正式には どの方(かた)が「ベストアンサー」かを選ぶことはできません。 そこで  一番交流^^のあったこのgogo-ponkichiさんが ちょうどどど~~とまとめれ下さいましたところで   ドコココど ココを 今回は選ばさせていただくことにしました^^。 足からずずず。  みなさん、ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

白いカラス、私も見ました。 やはりテレビで白クマの様なアルビノのツキノワグマやペンギン。 東アフリカ(特にタンザニア)で薬の材料にする為、アルビノ狩り(勿論、人間)が行われている。とニュースで読みました。 よくB級グルメに登場する、群馬県桐生市の幅8cm位の平べったいうどん。私にはうどんと認識できません。 カラスがしゃべるとは聞いた事ありますが、実際に目の当たりにすると衝撃です。 もう5年くらい前ですが、工務店を経営している友人の事務所に夕方になると「こんにちは。」と声が聞こえると。来客かと思いドアを開けても誰もいない。3日目くらいに「気持ち悪いな~」と思いつつ4日目にして気がついたと。 ドアを開けると必ずカラスがいる事に。 その話を聞いて、ほぼ毎日来ると言う事なので、早速お邪魔しました。 本当に、カラスが「こんいちは~、こんいちは~」と歩いているんです。みんなで爆笑しました。 でも、ある日突然来たと思ったら、又突然来なくなってしまった。と言う事です。 ビデオに撮っておくんだったと後悔。 以上はなそうであった事。あれっ?逆が思いつかな~い!

iwamahico7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ★白いカラス 「母親は見た。」 でも私は… 。 「見たかった」(笑) ★白クマのような ツキノワグマやペンギン? 想像がつかないので 補足質問しますね^^。 ★幅 8センチメートル  うむむ。 味はおいしいのでしょうけどのどごしのあたりが?^^  び びみみょ~。 ★職場の近くの大きな木に巣を作ってるカラスは近所の人の話だと「おはよう」と言うそうで、 またその人の話では 近くの家の近くで同じ様に「こんにちは」と 言って通り過ぎるらしい。 これも 私は 聞いて 聞いてナイイイ…  「聞きたかった」 でも、そちらの 》「こんいちは~、こんいちは~」と歩いているんです。《 は、もっと 愉快そうですね^^。 ビデオ クムム!   もしビデオの撮ってあったら youtubeにアップしてたんでしょうね。    ムムク! なさそうであったこと 充分愉快です。 ありがとうございました。 》逆がおもいつかな~い!《 おもいついたら いつでもまた どうぞ!♪ 逆も そのまた逆もシンナリと。 ありがとうございました。

iwamahico7
質問者

補足

すみません、 補足質問します。 2番目の御回答なのですが、 白熊みたいに、真っ白だったら ツキノワグマの あの白い月のような形の首のあたりの輪は、 黒なのでしょうか?? また白熊みたいなペンギン?   ど どんなペンギンでしょう? もしよろしければ そのへんもう少し詳しくお願いします。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

気象庁の運動会が悪天候で中止になる。 易者がこっそり、当たるので評判の宝くじに並んでいる。 坊さんが格安航空でフライトする前に、交通安全祈願のお祈りをする。 車会社の社員が他社製の車を保有している。 高所恐怖症の鳥。 泳ぎがへたくそな魚。 テスト出題者が、後で自分がやってみて、解けずあせっている。 血を見るのが怖くて手術を拒否する医者。

iwamahico7
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ★気象庁の件 ビミュョ~~にくすぐられます^^。 ★儲からない易者さん いますよね^^。 ★格安 がミソですね^^。 ★ありそ~。^^ ★いない、いない。^^(いたりして^^) ★いるいる。^^ (基準が不明確^^。 びみょうにびみょう^^) ★顔が思い浮かぶ(笑^^) ★拒否までしちゃう!  愉快で柔軟なご回答 ありがとうございます。 また思いついたらいつでもよろしく♪

関連するQ&A

  • 野生動物同士はお互いをどんな風に見ている?

    人間同士の場合、例えば日本人から諸外国の人を見たら『わぁ!外国人だぁ!』みたいな気持ちが湧いたり、ただの一般人でも、諸外国の人がテラス席で食事をしてるだけで絵になったりします。 ※あくまで私見ですが(笑) で、本題になりますが、野生動物同士は果たしてお互いをどんな風に見ているのでしょうか? (以下、だらだらと綴っているので読む読まないはお任せします) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 特に知りたいのは肉食動物と草食動物がお互いをどう見てるかです。 極端な意見ですが、関東の人間が、関西、東北の人を見て『殺して食べよう』などという考えはまず起こりません。 【殺す、食べる】という発想がそもそも起こり得ないです。 当然ながらそれは世界共通の人間の倫理や道徳だと思います。 しかし、野生動物の場合はそんな理屈は通らず、正に生きる為に肉食動物は草食動物を狩って食し、時には同じ肉食動物同士でも狩るか狩られるかの壮絶なドラマを繰り広げます。 人間も肉や魚を食べます。 ただ、大半の人間は既に加工された肉や魚を食べるのであって、一般人が原始人みたいに自ら狩って捌いて食べる事などは、漁師や狩猟を生業にしている人以外はまずしないでしょう。 現代の地球上でも、狩猟を行いその肉を食す文化やまたは狩猟を実際に行い生活をしている人種はいます。 哺乳類同士とはいえ、人間から見て、牛、豚、鹿、猪、羊、馬など食用として食べられる動物に対しては、 【人間と動物】という人間独自の境界線を設けて、食用の動物に対して多少の慈悲はあっても、やはり人間が生きる為の食糧という見方の方が強いと思われます。 それらの動物からしたら人間は悪魔みたいな存在に映っているでしょう。 肉食動物と草食動物の場合は? 【ライオンからシマウマを見て】 【シマウマからライオンを見て】 の場合、見かけは全く違いますが、同じ野生で暮らしていて、同じように四足歩行の姿をしていて、同じように水辺の水を飲んだりと、一定の距離を持ってお互いを見れば、ライオンはシマウマを食糧と思う事も、シマウマはライオンに狩られるなどと思う事もないように思えるのです。 『ライオンがいるなぁ(´・c_・`)』 『シマウマがいるなぁ(´・c_・`)』 という風に、お互いが狩る時と狩られる時になるまではこんな感情でしかないように思うのです。 なのに、 【ライオンがシマウマを狩る時】 【シマウマがライオンに狩られる時】 この時のお互いの見え方は、食糧と殺戮者です。 さっきまで特にそんな風に思っていないのに、お互いの距離が近くなってしまったら一気にこうなります。 これを再び極端な例えで、諸外国の身長2m超えの屈強な外国人男性が、日本人の平均身長170cmの男性と距離が近くなったが故に、どちらかがどちらかを食糧、殺戮者などと思うでしょうか? 思う訳ありません。 一見したらやはりこの場合も見た目は違いますが、哺乳類同士、人間同士という感情からそんな考えは湧き起こりません。 野生動物同士を引き合いに出して、人間同士はこんな事はしない、あんな事はしないといくら挙げても、そもそも比べようがないので切りがない事は分かってはいます。 しかし、野生動物、草食動物が、一瞬の内にお互いを全く違う存在に見てしまうかと思うと不思議でならないのです。 ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。 知りたいのはタイトルに記した通りです。 皆さんの見解を是非お聞かせ下さい。

  • なくなって欲しいモノ(事)は何ですか?

    こんにちは あなたが今一番なくなって欲しいと思っているモノ(事)は何ですか?

  • 朝っぱらからはいや~んなモノ、事。

     ↑ 何かございますか?。 *よい子の目もありますので御配慮賜りますようお願い致します。<(_ _)>

  • 新たに税金を掛けるモノやコトはありませんか?

    与謝野大臣が、たばこ税増税や、競馬などを対象にした「射幸税(ギャンブル税)」導入について言及しました。 ◆(10兆円超とされる)復興財源を基幹税の増税だけで賄うのは難しい。たばこ税などの引き上げも検討すべきだ。さらに、競輪や競馬、宝くじ、パチンコなどに税金を課す「射幸税」導入や、携帯電話の電波利用料を引き上げて財源に回すことなど幅広く検討すべきだ。(毎日新聞のサイトより抜粋) その良し悪しは措いて、これ以外に税金を掛けたいモノやコトはありませんか?

  • “無料(タダ)です”と言われると、かえって怪しく思ってしまう「モノ」や「コト」って何でしょうか?

    誰でも、無料(タダ)で商品がもらえたり、サービスが受けられたりするのは嬉しいものですが、そう言われるとかえって怪しんでしまう「モノ」や「コト」って何でしょうか? 無料でなくても、すごく安かったらかえって不安なものって何でしょうか?

  • 何でも良いので数字の入ったモノ・コト

    掲題の通りです 今回もまた1度につき1つ~2つ 複数回答可 言い出しっぺの私は… 『セブンスター』『恋のダイヤル6700』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 小さなモノから大きなモノまで

    漠然としてますが【社会問題】について調べてます。 経済・教育・犯罪・環境・健康(病気)…etc、 ジャンルは問いませんがキーワードとして 1.異変 2.急増 3.危機 のいずれか1つでも含む問題だと参考になります。 日本全体の事でも、限られた地域の事でも、規模の大きさは気にしません。 まだ世間的にはあまり認知されていないけれど、 『これから大きな問題になっていくのでは?』 と思う【社会問題】がありましたら、ぜひ教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 見えないほど小さいのに大きなモノを動かすモノ

    どんなモノでもいいですから、見えないほど小さいのに大きなモノを動かしているモノを具体的に教えてください。

  • もらいモノで一番不要だったモノ、

    その他変てこな不思議モノ、教えてくださいやし(^∀^)>