• ベストアンサー

スキル制オンラインゲーム

スキル制のオンラインゲームを探しているのですが ベルアイルやマスターオブエピックはメジャー所みたいで その2つはやったことがありイマイチだったので。。。 それ以外でスキル制のゲームで何かお薦めなのはありますか? 職業を自由に変えられてスキルの上げ下げも自由なのがあったらいいんですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スキル制の元祖はおそらくウルティマオンライン(UO)です。 私はよくマスターオブエピックをお勧めしてますが、いまいちとなるとUOも合わない可能性大ですね。何が理由でいまいちだったのかが書いてあると他の方もゲームをお勧めしやすいかと思います。後はどういうものを求めているのかというのももう少し詳しく書いてあったほうがよろしいかと。 UOもMOEも共通してるのは自由度が広く、例えば家庭用ゲームによくあるRPGのように「次に〇〇をせよ」ってのがほとんどないので、自分で〇〇なスキル構成で〇〇をしてみたいってのがない人にはまったく向かないゲームですね。

rainbow_3
質問者

補足

えっとマスターオブエピックはスキル上げて下げちゃった場合又戻したいって なった時1からになって大変だな~って。。。後始めたばかりの時、海で溺れ死んで 元の場所に帰る方法が分からずシャウト叫んで助け求めたけれど誰も助けてくれず>< ベルアイルはサーバーが1つのせいかダンジョンに行かなくても重くて(T_T) せっかくイベントとかあっても重くて何も出来ずに落とされるだけで。。。 そん感じでこの2つ以外で同じようなスキル制のゲーム何かないかなーと

その他の回答 (1)

回答No.2

補足読みました。 >えっとマスターオブエピックはスキル上げて下げちゃった場合又戻したいって >なった時1からになって大変だな~って。。。後始めたばかりの時、海で溺れ死んで >元の場所に帰る方法が分からずシャウト叫んで助け求めたけれど誰も助けてくれず>< MOEでは水死や落下死は実は誰もが通る道で私も例にもれず同じ体験しました。あなたの場合誰も助けてくれなかったのは不幸でしたが、moeは結構暇してる人も多いのと、完全無課金でも強くなれるゲームなので、金策でガツガツしてるゲームに比べると結構助けてくれます。 MOEでは最初がお察しの通り入りづらいゲームで皆苦労してきたので、シャウトで叫んだ際に初心者であることを言っておくと助けてくれる率が大幅に増すと思いますし、シャウト(広範囲)じゃなくてオークション(超広範囲)で叫んでいたらおそらく質問者さんがここで質問することはなかったと思います。 あとスキルを上げて下げるとありますが、かなり高くまで上げたスキルは下げる必要ないです。使わないスキルは時の石というアイテムがあるので、その石にスキルを入れて売るか、自分の別キャラにその石を渡すかが一般的です。もちろんその逆も然りで買ってくれば楽にスキルをあげることも出来ます。頻度の高いスキルや上げにくいスキルはそれなりの値段にはなりますけどね。まあmoeは公式HPがかなり解説が細かいですし、moewikiの存在を知っていたら多分ここで質問しなかったと思いますよ。大抵のことはそこで調べればわかります。 UOもmoeもそうですけど(ベルアイルは知らない)スキル制のゲームはクリックしてLV上げるだけのチョンゲーと違って、アクション性も高いですし、自由度が広い分自分で調べないといけないことも多いです。もし自分で調べて試していくことがあまり好きでないようでしたらスキル制のゲーム自体あまり向かないかもしれません。 あと他のゲームについてはいくつか試したもののオススメはできないものだったので私からはお答えできません。

関連するQ&A

  • マスターオブエピックというオンラインゲームについての質問です。弓と調教

    マスターオブエピックというオンラインゲームについての質問です。弓と調教を使い、遠距離から仲間を援護、補助するようなキャラが作りたいです。スキルの振り分けを個人的な意見でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 無料オンラインゲームで CABALみたいなスキルがかっこいいオンライン

    無料オンラインゲームで CABALみたいなスキルがかっこいいオンラインゲームありませんか?

  • オンラインゲームについて

    comicoのネト充のススメを見ました オンラインゲームをやったことのないですが読んでるうちにやってみたくなりました。 ネト充のススメみたいなオンラインゲームありませんか?? キャラメイクが綺麗にできる 闘い要素があり、職業を選択できる ギルドなどに入ることが出来る 相方など決められる こんな感じのオンラインゲームです

  • 面白いオンラインゲーム

    面白いオンラインゲームを探しています できれば、時間がないので レベルをずーっとあげるとかスキルとか、 ややこしいのはいやです かんたんで面白いオンラインゲーム教えてください

  • オンラインゲーム

    オンラインゲームを始めようと思い探しているのですが、いまいち良いものが見つかりません。 なので、皆さんがお勧めするオンラインゲームを教えてください。 また、いくつか条件がありますが、ご了承ください。 1 基本無料 2 RPG 3 子供っぽい絵ではなく、またリアルすぎる絵でもないキャラクター 4 グラフィックがきれい 5 いくつかの職業のようなものがある 以上のものです。 3つ目までの条件は絶対ほしいです。 4つ目以降の条件はできればほしい条件です。 また、皆さんが体験したことのないオンラインゲームでも、期待される新作のものでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 無料オンラインゲームをやりたいと思いいろいろと探しているのですが、これ

    無料オンラインゲームをやりたいと思いいろいろと探しているのですが、これといって良いものが見つかりません。 そこで、以下の条件で皆様がお勧めできるオンラインゲームを御教えください。 1,無料 2,RPG 3,職業が沢山あるもの 4,絵がカッコいいもの 上記の条件でお勧めのものがありましたら御回答宜しくお願いします。 条件が多くて済みません。

  • 自由度の高い無料オンラインゲーム

    自由度の高い無料オンラインゲームってありますか? 例えて言うとMOEやマビノギやエランシアみたいなものです。 広大なフィールドがあって、たくさんのステータスやスキルや魔法があって、 どんな風にキャラメイクしようがプレイヤーの自由みたいなゲームです。 さらに言えば、装備や外観を変えられると良いです。 レベル上げやテクニックを磨かなくても、 それなりにそのゲームのコミュニティで、何らかの役割を果たせるような感じです。 そのようなゲームでお勧めのものがあったら教えてください。

  • おすすめのオンラインゲームを教えてください。

    おすすめのオンラインゲームを教えてください。 オンラインゲームの経験はラグナロクオンラインとPSO2のみです。ラグナロクオンラインは1年ほど遊び、結構面白かったですが、友人が辞めてからというものやっていなくそのまま風化してしまいました。面白くなかったわけではないですし、グラフィックもむしろ好きな雰囲気でしたが、ラグナロクに戻るよりは最近のもっと進化した、綺麗なグラフィックを求めてみたくなりました。 そこでやりだしたのがPSO2でした、しかしこちらは半年で辞めてしまいました。最初は面白かったのですが、どうも未来的過ぎて受け付けなかったというか、プレイしてみて自分はもっと原始的な雰囲気がするものが好きなんだと気づけました。(これは収穫)。見た目から衣装がちょっと合わなかった事、フォースが好きでしたが、魔法的な派手さにかけていた気がしたこと、職業が少なすぎて個性を出し辛かった事などなどで挫折してしまいました。 ということで、私の条件にあったオンラインゲームを教えていただきたいのですが PCスペック:      ・OS windows7       ・メモリ 6144MB      ・HDD 1T       ・CPU intel (R)CORE(TM) i7       ・デスクトップPC ディスプレイ:       ・NVIDA GeForce GTS 250 条件としましては ・上記PCスペックで遊べるゲーム ・RPGや、アクションなどがいいです。 ・多少の課金なら出せる程度のお金は有るけど時間があまりない ・ラグナロクのように古い物もいいですが、もし新しい物で「これは面白い」「この先人口伸びそう」というゲームがありましたらそちらもお願いします ・チャットは文字が良いです。チャット機能はきちんとしているものがいいです ・なるべくなら日本で管理している国産、もしくはそれに近いもの。国産以外でも面白ければ全然構いません。 ・興味があったのが、MOE(マスターオブエピック)ですが、グラフィックがちょっと古めかしかったのが残念でした。システムやレベル性でないところは非常によかったとも思いますが…条件が多くて申しわけないのですがご紹介いただけましたらと思います。 最後に、皆さんにラグナロクの印象を一言だけ教えてください。 参考に考えます。

  • 最近のオンラインゲームについて

    おすすめのオンラインゲームを教えてください。 オンラインゲームの経験はラグナロクオンラインのみです。 ラグナロクオンラインも1年ほど遊び、結構面白かったですが、友人が辞めてからというものやっていなくそのまま風化してしまいました。 面白くなかったわけではないですし、グラフィックもむしろ好きな雰囲気でしたが、ラグナロクに戻るよりは最近のもっと進化した、綺麗なグラフィックを求めてみたくなりました。 ということで、私の条件にあったオンラインゲームを教えていただきたいのですが PCスペック:       ・OS windows7       ・メモリ 6144MB       ・HDD 1T       ・CPU intel (R)CORE(TM) i7       ・デスクトップPC ディスプレイ:       ・NVIDA GeForce GTS 250 条件としましては ・上記PCスペックで遊べるゲーム ・RPGや、アクションなどがいいです ・多少の課金なら出せる程度のお金は有るけど時間があまりない ・ラグナロクのように古い物もいいですが、もし新しい物で「これは面白い」「この先人口伸びそう」というゲームがありましたらそちらをお願いします ・チャットは文字が良いです。チャット機能はきちんとしているものがいいです ・なるべくなら日本で管理している国産、もしくはそれに近いもの。国産以外でも面白ければ全然構いません。 ・興味があったのが、MOE(マスターオブエピック)ですが、グラフィックがちょっと古めかしかったのが残念でした。システムやレベル性でないところは非常によかったとも思いますが… 条件が多くて申しわけないのですが ご紹介いただけましたらと思います。

  • おすすめのオンラインゲーム

    おすすめのオンラインゲーム オンラインゲームを探しています。 条件としては…無料(アイテム課金ならOK 課金しないので^^;)        ジャンル アクション・RPGなどで、 チャットなどもあるもの        職業などがけっこうあるもの  などです。 条件が多いですが、よろしくお願いします^^