• ベストアンサー

ファミコン

先日、友人の家で20年ぶりくらいにファミコンをしました。 まだ正常に作動するファミコンには正直驚きましたが、懐かしくてじつに面白かったです。 ファミコン世代だった方、そうでない方でもOKです。好きだったファミコンのソフトを教えてください。 私は「アイスクライマー」「コナミワイワイワールド」がなど友人と一緒にプレイして足をひっぱりあったりするゲームが好きでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don9don9
回答No.10

スーパーマリオブラザーズ スーパーマリオブラザーズ3 ドラゴンクエスト3 ドラゴンクエスト4 ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 くにおくんの時代劇だよ全員集合! キャプテン翼2 スーパーストライカー エキサイトバイク ツインビー あたりが、はまったソフトですね。 ダウンタウン熱血行進曲は、運動会とは思えないバイオレンスな内容が非常に面白く 友達と対戦するとそれはそれは熱いバトルになったものでした。 拡張コントローラーを使うと最大4人で対戦できたのも良かったですね。 (私は3人までしかやったことはありませんが) 「れいほうチーム」が強すぎるので、チーム決めが最初の勝負でした。

madausa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「熱血行進曲」懐かしい。私も友達と3人プレイでメチャクチャはまってました。お茶の間から下水道までコースにしちゃうセンスとかすごく好きでした。一番好きだったのは勝ち抜き格闘で、もうこればっかやっていましたね。ホントにれいほうチーム強かったです。特に格闘ではダブルドラゴンとこばやしが凶悪だしレース要因のもちづきまで強いんですから・・・はなぞのチームに一人くらい選手トレードしてあげてくれって感じでした。

その他の回答 (12)

回答No.2

私は「スパイ&スパイ」(「スパイVSスパイ」だったかも…)というアイテムを探し出して逃げるゲームを友人としていました。  私は対戦系やロールプレイングは苦手なのですが、相手が通りそうな場所へ罠を仕掛けて逃げたりするのにはまりました。

madausa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「スパイvsスパイ」(確か読み方はスパイアンドスパイ)持ってました。これより面白い対戦ゲームはないですね。ワナにひっかかると敵に笑われるのが悔しかった。

• junkoh
回答No.1

アイスクライマー面白いですよね。 あと、スペランカーがPS3でできた時は懐かしさを感じました。

madausa
質問者

お礼

ありがとうございます。 スペランカー懐かしい!すごく得意なゲームでした。今やったら下手になってるんでしょうね。 PS3でやれるのは知らなかったです。興味深いので調べてみます。