-PR-
解決済み

ハードディスクを読み取れない。

  • 困ってます
  • 質問No.69227
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

パーティションを変更しようと思い、FDISKを使用したところ、「大容量ディスクのサポートを使用可能にしますか?」に「Yes」と答えたえると、「ハードディスクを読み取り中のエラーです。」という表示が出てしまい、ハードディスクの内容を見ることが出来ません。どのようなことをすれば、ハードディスクの内容を見ることが出来るのでしょうか?ちなみに私のパソコンは
○富士通:FMV DESKPOWER M6/907
○OS:Windows Me
○HD:40GBです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

私も同じ状態に陥りました。
私は再インストールしたかったのですが、どうやってもハードリスクを
認識してくれません。
そこでFDISKを行いたいディスクをスレーブに、他のハードリスクを
マスターにセットし、WIN上でフォーマットしたらFDISK出来るように
なりました。私は再インストールするしか無いと思います。
補足コメント
hayato_program

お礼率 100% (2/2)

回答と補足の内容が逆になってすみません。
いろいろと行った結果、ようやくFDISKできるようになりました。
どうもいろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 01:45:12
お礼コメント
hayato_program

お礼率 100% (2/2)

再インストールをしましたが,この後の
>FDISKを行いたいディスクをスレーブに、他のハードリスクを
>マスターにセットし、WIN上でフォーマットしたら
の行い方が解りません。もしよろしければ,その行い方を教えていただきたいのですが。ちなみにHDは一つしかついていません。
投稿日時 - 2001-04-29 16:59:23
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

接続されているHDは1台だけでしょうか
データやOSを温存したままパーティションを切り直したり容量を変更することはできません

ウインドウズの機能だけでパーティションを変更するためにはHDをフォーマットする必要があります。

データを温存したまま変更したければ、パーティションマジックなどのソフトを使うしかありません

増設HDがあれば簡単ですが・・・
お礼コメント
hayato_program

お礼率 100% (2/2)

いろいろと行った結果、ようやくHDの内容が読み取れるようになりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 02:01:14