• ベストアンサー

findの使用方法2

find . -type d ! -perm 770 -o -perm 750 上記の文をBshにて実行したのですが、ディレクトリのみの出力って出来ないのでしょうか? 現在だと、マッチしたディレクトリ配下のファイルまで表示されてしまいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-841
回答No.2

直接の回答ではありませんが、以下じゃダメですか? ls -la | grep ^d | grep -v ^drwxr.x--- | awk ' { print $9 } ' 最後のawkの$9はlsの出力によりますので適宜変えて下さい。 -maxdepthは実装によって無視されるものもあったような気がします。

その他の回答 (1)

• nightowl
回答No.1

こんばんは。find ってエラーメッセージが不親切ですよね。 条件に「-maxdepth 1」を付加してはどうですか?

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/sagami/linux/l5tip.htm,http://www.sixnine.net/roadside/find.html