• ベストアンサー

ジュエリー店の4℃

以前、4℃の読み方を教わった者です♪ 今回は、4℃の名前の意味を教えていただきたいのですが・・。 ブランドの名前って、ほとんどがデザイナーの名前そのまんまですよね?でも<4℃>って?! 知ってる方がいたら教えてください!

• maimyu
  • お礼率86% (398/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前も回答した者です。 私も#2の方と同意見です。 店の広告にもそのように載っていたのを記憶していますが・・・。 ・カラット(大きさ) ・カット(ブリリアントカット、とか) ・クオリティ(品質) ・カラー(イエローとかピンクとか) ダイヤモンドの格付けみたいなもんですかね。

maimyu
質問者

お礼

皆さん、すごい知識をお持ちですね!勉強になりました。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• skysky
回答No.2

ダイヤモンドの4つの「C」とも言われています。 ・カラット ・カット ・クオリティ ・カラー だったかと思います。 短文で失礼致します☆

maimyu
質問者

お礼

えーっ。そうなんですか?!目からうろこですっ(^O^; ご回答ありがとうございました!

• Rikos
回答No.1

氷が張った水面の底の温度を表しているそうです。 (唯一魚が生息できる、いわば「安息の場」でもあり、きびしい環境にあっての潤いそのものを意味しているそうです) http://www.fdcp.co.jp/japan/company/index.html

参考URL:
http://www.fdcp.co.jp/japan/company/index.html
maimyu
質問者

お礼

!!!ありがとうございます!!! そういう意味合いが込められていたのですね~。 勉強になりました♪