• ベストアンサー

ジュエリー店の4℃

以前、4℃の読み方を教わった者です♪ 今回は、4℃の名前の意味を教えていただきたいのですが・・。 ブランドの名前って、ほとんどがデザイナーの名前そのまんまですよね?でも<4℃>って?! 知ってる方がいたら教えてください!

  • maimyu
  • お礼率86% (398/461)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

以前も回答した者です。 私も#2の方と同意見です。 店の広告にもそのように載っていたのを記憶していますが・・・。 ・カラット(大きさ) ・カット(ブリリアントカット、とか) ・クオリティ(品質) ・カラー(イエローとかピンクとか) ダイヤモンドの格付けみたいなもんですかね。

maimyu
質問者

お礼

皆さん、すごい知識をお持ちですね!勉強になりました。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • skysky
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.2

ダイヤモンドの4つの「C」とも言われています。 ・カラット ・カット ・クオリティ ・カラー だったかと思います。 短文で失礼致します☆

maimyu
質問者

お礼

えーっ。そうなんですか?!目からうろこですっ(^O^; ご回答ありがとうございました!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

氷が張った水面の底の温度を表しているそうです。 (唯一魚が生息できる、いわば「安息の場」でもあり、きびしい環境にあっての潤いそのものを意味しているそうです) http://www.fdcp.co.jp/japan/company/index.html

参考URL:
http://www.fdcp.co.jp/japan/company/index.html
maimyu
質問者

お礼

!!!ありがとうございます!!! そういう意味合いが込められていたのですね~。 勉強になりました♪

関連するQ&A

  • ジュエリーブランドの名前を教えてください

    ほしいジュエリーがあるのですが見つかりませんのでどなたか知っている方、これかな?と思われた方は教えてください。 以前、新丸ビル内にVERITAS(ヴェリタス)というお店があり、そちらで取扱っていたネックレスです。 当時はお金がなかった為、貯めてから購入しようと考えていましたが、いざ購入しようと思い行ってみると閉店してしまっていました。 他の店舗も全て閉店しているようで問い合わせができず困っています。ジュエリーの特徴を入力し、ネットで検索をかけても全然見つかりません。 特徴としましては、シルバーかゴールドの細めのチェーンのトップに彫金(楓・リーフ?)が1つ付いており、その下にやや大き目な一粒パールが付いています。 付けてみると彫金が丁度鎖骨あたりに来る感じだったと思います。 店員さんの話ではそのブランドは確か旦那さんが彫金師で奥さんがジュエリーデザイナーと言っていた気がします。海外のブランドです。 新丸ビルのお店にお客として来店したとして、左側の奥のガラス張りの棚に飾ってありました。 同じブランドのもので他にもピアスなども飾られていましたが、どれもパールを使っており、シンプルなデザインです。 ネックレスは5万円はしたような気がします。 かなり下手くそですが絵も描いてみました。 お店が閉店してから海外サイトを覗いたりずっと探し続けていましたが、自分で探すのも限界と感じました。 時間がたってしまってもいいので知ってる方は連絡お待ちしております。

  • 洋服のデザインに関する質問

    この前洋服のデザインは誰がしているのか?という初歩的な質問をし、キャラクターブランドはチーフデザイナーがいる場合もあり、デザインブループで作っていて、デザイナーズブランドはブランドの名前になっているデザイナーを筆頭に作っている事が分かりました。質問ですが、 1.デザイナーズブランドの場合はデザイナーの方が亡くなると消滅するんですか?それともブランド名はそのままでデザイナーは誰かが引き継いだりするのですか? 2.有名ではないお店の洋服をデザインをしている人や誕生の経緯などに知ることは不可能ですか?(たとえばラフォーレ原宿など最先端の場所に入っていたり、雑誌にもでているけど一般的には無名、インターネットによる検索をしても情報がない、HPもないなど。) 3.少し大きいスーパーなどには服飾コーナーがありますが、そういうところのものもだれかしらがデザインしたりしていると思うのですが、そういうところのものや、雑貨屋さんなどにおいてある何もタグがついていないものはどこからきているのですか? 宜しくお願いします。

  • ジュエリーメーカー(宝石) フランス語で「2人で」という意味の・・・

    美容室の女性誌に掲載されていたジュエリーなのですが、 ブランド名が、 フランス語で、「2人で」って意味からつけた 名前だそうです。 たしか 頭文字が P・・・d・・・でした。 そのアクセサリーはすてきですが、なによりも フランス語で「2人で」って意味が 大変 気に入り、脳裏から離れませんでしたのでこちらで お聞きしたいと想います。 フラ語が得意な大学生や、留学経験者、その他、語学達者な方もしくは、宝石など、装飾品大好き、ブランド大好きなひとなら、ピンと来るんじゃないかなとおもいます。 わたしは、ブランドとか興味ないので、こんないもっぽい 質問しても軽視しないでくださいね~~(^^;;;) 単語に関心が有るんです。 おしえてくださったらもう ありがとう~~って 大声で届けたい。宜しくお願い致します。

  • ジュエリーコーディネーター&デザイナー

    こんにちは。フリーター(22歳)の今の時期を活用して 宝石関係の資格を取りたいと思います。 ジュエリーコーディネーターは大学、学校に行かなくても通信で取れる 資格とここで知ったので、 ジュエリーデザイナーは絵心と発想があれば、通信でも資格がとりやすいものなのでしょうか…? 学校は学費が悩むところで避けたいのが本心です。 また親には将来性がなく雇い先があるのかの心配されています。自分で開店するつもりもありまでん。 宝石関係の仕事に就いている方は資格をいくつ持っていますか? 私は別アルバイトをしながら資格を取り、その後ブランド店でジュエリー販売をしつつ、お客様のオーダーメイドのデザインをして やりがいを得たいです。 上手くいけば、セレブに自分デザインの宝石を買ってもらって有名に… なんて浅はかな夢(野望)があります。 やはり大学でコネをもらうのが必要でしょうか? 余談ですが、私はシャンデリアにも興味があります。 こちらは家具、照明関係でジュエリーコーディネーター、デザイナー資格は通用しませんよね? 質問攻め、自分の無知をお許しください。回答お待ちしています。

  • デザイナーの、レーザープリンターの解像度

    デザイナーの、レーザープリンターの解像度 フリーでデザイナーを始める者です。 カラーレーザープリンターを導入するにあたり、 解像度がいくつものを揃えたらいいのか分からず、質問しました。 前に在籍していた、いくつかの職場のプリンターは、1200dpiあり、 知り合いのフリーのデザイナーに機種を聞き、解像度を調べてみると、1200dpiでした。 それでリサーチを元に、根拠はよく分かっていないのですが、 最低限、1200dpiのものが必要なのかな?と思い、そのスペックで検討中です。 ということで、実際、印刷に近い精度で、遜色なく出せる プリンターの解像度はいくつなのでしょうか?

  • 4℃とティファニーどっちがいい?

    20代後半男です 30代前半女性の誕生日プレゼントにネックレスをリクエストされました 予算は~5万円が限界です ブランドや形の指定などはありませんが、以前ハート系をプレゼントしているので 今回はクロス系(十字架)を考えています 近隣で購入できるお店として4℃かティファニーの専門店があります 普段着はジーンズが多いカジュアル服な女性です 仕事中も私服です もしアドバイスいただけたら、年齢的にもどちらのブランドがおすすめか教えていただきたいです

  • ジュエリーブランド(メーカー?)の名前

    タイトル通りなのですが、ジュエリーのブランド(メーカー?)の名前を教えてください。ロゴは大文字のZで、右側の底辺の部分に宝石(ダイヤ?)のモチーフが入っています。お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • eteというジュエリーブランドについて教えてください

    昔彼にたまたまプライベートレーベルで指輪を買ってもらったのですが、すぐにさびる(?)し石は取れるし、最悪でした… いつもは4℃で買ってるのですが、値段も変わらないものを買ったのに、とても粗悪でがっかりしました。 今年は、eteというブランドのアクセサリーはとても可愛いので、クリスマスに買ってもらおうと思っているのですが、ここの指輪はどうですか? すぐにさびたり、石がとれるなんてことはありますか? 買ったことのある方、教えてください。

  • ジュエリーの仕事について

    ジュエリーの製造の仕事を自営でやっています。 この不景気の影響で、受注先からの仕事が減ってきて、このままでは 廃業するしかありません・・ ですが10年以上もやっているので、新規にお客さんを開拓しようと 思います。山梨の地場産業とも言える宝飾ですが、東京からの仕事を 受けられないか考えています! 個人で受けられる仕事を探したいのですが、ブランドで検索して電話で アポとるのが通常でしょうか? ジュエリーに詳しい方や、営業されている方など教えてください。 私は職人で、飛び込み営業の経験がありません。

  • ノーブランドのジュエリーって・・・

    ショッピングモールなどに入っているようなノーブランドのジュエリー専門店の商品ってどうでしょうか? 4℃やスタージュエリーなど、ブランドの物より気に行ったデザインが多く購入を考えています。 たとえば、 ジュエリーツツミ   http://www.tsutsumi.co.jp/ グラヴィ   http://gravie.jp/contents/about/index.html など・・・ 安くてデザインもいいかな~って思っています。 アクセサリー又はジュエリーに詳し方、他にお勧めのお店はありますか? 実際に着けてみて選びたいのでネットショップ以外でおすすめのお店を教えてください! 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう