• ベストアンサー

カラオケって。。。

私は、2年の女子高生です。 今度、新しい友達とカラオケに行くことになったのですが、 今まで、友達とカラオケに行った経験が無いので、 正直何を歌えばいいか分かりません;; KARAとかBAMPが好きとは聞いたのですが… そのアーティストに関してあまり知識も興味もないです;; 女子高生でカラオケに行くのに、 とりあえずシケない歌、定番、常識の歌ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirumom
回答No.4

学園天国 さくらんぼ キューティーハニー ヘビーローテーション 有名でテンポのいい曲は盛り上がります。 手拍子なども入れやすいです。

その他の回答 (7)

回答No.8

私も2年です ^^ 西野カナとAKBでしょ! 2人なら自分の好きな曲でもいいんじゃないですか?

• dir0526
回答No.7

取り敢えずスピードのアライブやGLAYのマーメイドあたりで攻めて最後はDIRENGREYの朔で締めてはいかがですかね

• 5x4
回答No.6

取りあえずAKB、いきものがかり、嵐を各3曲ずつ覚えていけば大丈夫です。

noname#157250
noname#157250
回答No.5

◆うけが良さそうな気がする曲◇ AKB、KARA、少女時代、EXILE、嵐 平成ジャンプ、いきものがかり、AAA、西野カナ、加藤ミリヤ YUI、ポルノグラフティ、バンプ オブ チキン サカナクション、湘南乃風、パフューム、HY、 etc… でも、せっかく歌うのなら 自分の好きな曲を歌ったほうがいいと思います。

• acd411
回答No.3

だいたいのカラオケの機種には、ランキング表示がついていて、 「今までどの曲が一番歌われたか?」 が分かります。 見れば分かりますが、AKB48やKARA、少女時代もランクインしていますし、 昔からランクインしている曲もあります(モンパチの小さな恋のうたなど)。 そういった曲を入れればいいと思いますよ。 あと、女の子なら嵐なら外しはないんじゃないかな。 AKB48「ポニーテールと…」とか少女時代の…曲名忘れたけど有名なやつ笑 嵐なら新曲とか、てきとーに…いけると思います。 あとBAMPじゃなくてBUMPですよ。BUMPなら「天体観測」がベタ、あとは好みです。

• tuuu_s
回答No.2

KARAは歌いやすいと思いますよ(*^^*) 相手も知ってる歌を歌った方が盛り上がると思うので、もしKARAとかバンプとかちゃんと聞いたことなかったら借りたりして聞いてみたら良いと思います☆ 私もKARA最近聞いて覚えたんですけどね。 あと何歌おうって思ったら歌を選ぶ機械に 履歴 があるんですけど、そこに載ってる知ってる歌を歌ったりします(^^) 楽しいカラオケになったら良いですね(≧∇≦)♪

回答No.1

こんにちは!  私も同じような頃に初めてカラオケに行ったのでその時のことを書かせていただきます。  私も友達も好きなアーティストが物凄く異なり、偏っていたので、自分の好きな曲を自己満足するくらいまで歌いました(^^)  ただ一曲目はお互い恥ずかしかったので、嵐の「One love」や修二と彰の「青春アミーゴ」を二人で歌ってました。  人数にもよりますが、自分の好きな曲・上手く歌える曲がいいのでは?と思いました。  参考になれば幸いです。