• ベストアンサー

カラオケって。。。

私は、2年の女子高生です。 今度、新しい友達とカラオケに行くことになったのですが、 今まで、友達とカラオケに行った経験が無いので、 正直何を歌えばいいか分かりません;; KARAとかBAMPが好きとは聞いたのですが… そのアーティストに関してあまり知識も興味もないです;; 女子高生でカラオケに行くのに、 とりあえずシケない歌、定番、常識の歌ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirumom
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

学園天国 さくらんぼ キューティーハニー ヘビーローテーション 有名でテンポのいい曲は盛り上がります。 手拍子なども入れやすいです。

その他の回答 (7)

回答No.8

私も2年です ^^ 西野カナとAKBでしょ! 2人なら自分の好きな曲でもいいんじゃないですか?

  • dir0526
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

取り敢えずスピードのアライブやGLAYのマーメイドあたりで攻めて最後はDIRENGREYの朔で締めてはいかがですかね

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.6

取りあえずAKB、いきものがかり、嵐を各3曲ずつ覚えていけば大丈夫です。

noname#157250
noname#157250
回答No.5

◆うけが良さそうな気がする曲◇ AKB、KARA、少女時代、EXILE、嵐 平成ジャンプ、いきものがかり、AAA、西野カナ、加藤ミリヤ YUI、ポルノグラフティ、バンプ オブ チキン サカナクション、湘南乃風、パフューム、HY、 etc… でも、せっかく歌うのなら 自分の好きな曲を歌ったほうがいいと思います。

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.3

だいたいのカラオケの機種には、ランキング表示がついていて、 「今までどの曲が一番歌われたか?」 が分かります。 見れば分かりますが、AKB48やKARA、少女時代もランクインしていますし、 昔からランクインしている曲もあります(モンパチの小さな恋のうたなど)。 そういった曲を入れればいいと思いますよ。 あと、女の子なら嵐なら外しはないんじゃないかな。 AKB48「ポニーテールと…」とか少女時代の…曲名忘れたけど有名なやつ笑 嵐なら新曲とか、てきとーに…いけると思います。 あとBAMPじゃなくてBUMPですよ。BUMPなら「天体観測」がベタ、あとは好みです。

  • tuuu_s
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

KARAは歌いやすいと思いますよ(*^^*) 相手も知ってる歌を歌った方が盛り上がると思うので、もしKARAとかバンプとかちゃんと聞いたことなかったら借りたりして聞いてみたら良いと思います☆ 私もKARA最近聞いて覚えたんですけどね。 あと何歌おうって思ったら歌を選ぶ機械に 履歴 があるんですけど、そこに載ってる知ってる歌を歌ったりします(^^) 楽しいカラオケになったら良いですね(≧∇≦)♪

回答No.1

 こんにちは!  私も同じような頃に初めてカラオケに行ったのでその時のことを書かせていただきます。  私も友達も好きなアーティストが物凄く異なり、偏っていたので、自分の好きな曲を自己満足するくらいまで歌いました(^^)  ただ一曲目はお互い恥ずかしかったので、嵐の「One love」や修二と彰の「青春アミーゴ」を二人で歌ってました。  人数にもよりますが、自分の好きな曲・上手く歌える曲がいいのでは?と思いました。  参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • カラオケで歌う歌について!!

    私は、中学生で今度、男子3人・女子3人でカラオケに行きます! そこで歌う歌についてなのですが、どういう歌がいいと思いますか? 恋愛系の歌はやめた方がいいですか? ちなみに、SKE・AKB・miwa・KARA・perfume・西野カナ・きゃりーぱみゅぱみゅ・YUI などが好きです!

  • 大学生カラオケの定番

    大学1年19歳の男です。 これからクラスやサークルのコンパなどでカラオケに行く機会が多くなると思うのですが、 我々二十歳前後の者がよく知っている曲、カラオケの定番みたいな曲やアーティストを教えて下さい。 僕が普段聞いているのはKARAやPerfumeのような女性アーティスト、ラップ系といった、 僕がカラオケで歌うにはちょっと厳しいような曲ばかりで、困っています。 男性アーティストでここら辺は抑えておけよ、というのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う曲について

    カラオケで歌う曲について 大学生の女子です。 今度、友達とカラオケに行くことになったんですが困っています。。。 普段は、洋楽中心に聞いているのですが、歌が下手なので英語歌詞の曲は歌いたくないんです。 かといって、最近流行の曲とかもいまいちわからなくて、何を歌えばいいのか困っています。 カラオケの定番・無難な曲とかって、ありますか? 出来るだけたくさん曲名を出してくれると嬉しいです。 実際に聞いてみて歌えそうなのを選びたいと思っています。 よろしくお願いします。 ついでに、カラオケでうまく歌うコツみたいなのも教えていただけたら嬉しいです。

  • カラオケで何を歌えばいいのでしょう??

    中学3年女子です。 今度、友達(同性)とカラオケに行きます。 私は歌が上手くありません。 高音も低音も出ないことはないけど、ちゃんと出ません。 そして何より、声が小さいです。 こんな私は、カラオケで何を歌えばいいのでしょう?? 結構歌いやすくて、女の子って感じの曲があれば教えて下さい。

  • カラオケ行くんですが…

    只今高2をやらせてもらってます 今度初めて女子とカラオケに行くのですが どんな歌を歌えばいいですか? 自分的には盛り上がる曲がいいと思ってるんですが 良くわかりません 教えてくださいm(_ _)m 出来れば アーティスト名 曲名 を15曲以上書いて欲しいです

  • 初カラオケ

    高校生の女子です♪ 今度彼氏とカラオケに行くんですが私は今までカラオケに行ったことがないので何もわかりません(T_T)曲の入れ方などカラオケについて細かいところまで教えて頂けたら嬉しいです!! 私は音楽を聴くのが大好きで、特にGReeeeNやソナポケが好きです♪そこで、女子がGReeeeNやソナポケを歌うのはおかしいですか(x_x;)?できるだけラブソングがいいのですが、女性のアーティストは西野カナさんの歌ぐらいしか知りません(*_*)なので今どきの女の子が歌うオススメの女性アーティストのラブソングも教えください☆

  • カラオケって男女で行くもの?

    カラオケって男女で行くものなんでしょうか? 僕も昔から、よくカラオケに行ってるんですが、メンバーは毎回男です。 一度高校のときに、男女での飲み会があって、そのノリでカラオケに行きましたが、それ以外は女性と一回も行った事が無いです。(女性と付き合ったことも、女友達ができた事もありますが、なぜか行こうとならないのです) カラオケでの前の人の履歴を見ると、よく男性アーティストと女性アーティストの歌が交互に入っており、かなりヘコみます。 カラオケ暦8年くらいで、もう何百回もカラオケに行っているのに、女性と行ったのが一度だけだなんて…。 自分で言うのもなんですが、結構よく行っており、そこそこ自信もあるので、自分の歌を女性に評価してもらいたいし、カラオケで高校生みたいにイチャイチャしてみたいです。 ですが、不幸な事に数少ない女友達や元彼女は、今ほとんど遠くに住んでいて会うことができません。 こんな僕は異端児なんでしょうか?カラオケ店で働いた経験のある方や、カラオケによく行く方、教えてください。

  • カラオケで歌う歌

    高校一年生の女子です。 今度あまり親しくない人たちとカラオケに行くことになりました。 盛り下がらない最近の歌を教えてください。 歌があまり上手ではないので、音程のとりやすい歌、高すぎたり低すぎたりしない歌でお願いします。 また、できれば短めの歌がいいです。 いろいろ細かくすみません。よろしくお願いします

  • カラオケの定番

    皆様 カラオケ行きますか? カラオケ行ったら必ず歌う定番の歌は何ですか? 私はこの一年くらい 中島みゆきの 麦の歌です。 皆様はどうですか?

  • カラオケの曲選びについて

    カラオケの曲選びについて こんにちは、中3の男子です。 僕は今度友達とカラオケに行く約束をしています。 そのときに、盛り上がる歌ってなにかありますか? 僕はあまり最近の歌とかよくわからないので・・・ 何かあれば教えてください。 一応、女性の曲でも男性の曲でも歌える自信はあります。 できればアーティスト名、曲名両方お願いします。