• ベストアンサー

関西でおススメのドライブコースを教えてください!

関西でおもしろいドライブコースを探しています。 走っていて感を味わえるような道路をさがしています。 特に絶景を味わえるような道路を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

よし。んじゃ、私のお勧めする「関西で指折りの気持ちいいルート」 まずは、琵琶湖東岸を瀬田から北上する湖岸道路を北上。琵琶湖沿いで信号が無く、左側がとても景色いです。そのまま琵琶湖大橋を左折して直進、途中(村の名前)を右折して「鯖街道」国道367号。渓谷を行くドライブで、琵琶湖沿いとは違った雰囲気が楽しめます。当然信号もほとんど無い快走路ですが、このへんでお昼を是非。 http://r.tabelog.com/shiga/A2505/A250501/25000201/ 帰りは、熊川宿を見てから琵琶湖沿いの161号を戻るか、一旦小浜に出て周山街道162号を戻って来るかですね。これまたどちらも気持ちいいルートですが、京都に近づいたところで渋滞するのがタマに傷。まあ、抜け道は無いわけじゃないですが、こればっかは・・・ねぇ。 近畿では珍しい中速コーナーの続く山岳ドライブルートが、高野山から南に続く「高野龍神スカイライン」こと、国道371号。本気で気持ちいいですよ。帰りは龍神から国道424号を有田に抜けると、これまた川沿いで渋滞もなく気持ちよく走れます。逆に425号に突っ込むとこれです。まあ、425号で「酷道」にハマるのもいいかもしれませんが・・・。 http://route01.com/r425a.html あと、明石海峡大橋って、夕方から夜に神戸方向に走ると、夜景が抜群です。四国や淡路島の帰りに時間を合わせて走ってみてください。

staygold777
質問者

お礼

ありがとうございます!国道371号、噂には聞いていましたが、これほどの絶景とは! この夏は琵琶湖と龍神スカイラインにいこうと思います。穴場を教えてくださり、ありがとうございました!(^^)!

その他の回答 (1)

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

京都の高雄⇔嵐山間パークウェイはどうでしょう。料金は800円です。

staygold777
質問者

お礼

高雄~嵐山ですか!良いですね!そのコースは知りませんでした。紅葉が綺麗そうですね、教えていただいてありがとうございます!!  

関連するQ&A

  • 関西近郊 ドライブコース

    関西近郊 ドライブコース 9月初旬に一泊旅行を考えています。 大阪市内発で、関西近郊の、おすすめのドライブコースを教えてください! 私と主人、子どもの3人でまわれるところを探しているのですが、 子どもが9カ月と幼いので、 (1)ドライブ中心で、景色のよいところ(暑い時期なので、降りて徒歩でいろいろ回るのはしんどいと思うので) (2)子どもに夜更かしをさせたくないので、夜景よりもお昼まわれるところ (3)できればですが、涼しく過ごせるところ(でも、今の時期は難しいでしょうが・・((+_+)))  で、教えて頂けると嬉しいです!  家族では、福井はどうかな~(大阪市内よりも涼しい?ドライブしやすい?という理由で・・)と言ってるのですが、土地勘が全くなくて、どこをどうドライブしたらよいのやら・・・(>_<)  自分で情報収集すればよいのでしょうが、上記条件もあり、また、子どもに手がかかるため、じっくりとPCで情報を調べることができず、困っております。  みなさんから、おすすめを教えていただけると助かります<m(__)m>よろしくお願いします!  

  • 新宿周辺からドライブでデートにけるコースを教えてください。

    新宿周辺からドライブでデートにけるコースを教えてください。 付き合い始めた彼女とドライブに行くことになりました。 しかしどのようなドライブコースに行けばいいかわかりません。 できれば目的(グルメ、美術館、絶景等)があるような場所に行きたいと思っています。 どのようなコースが良いでしょうか。 具体的にコースを教えていただけたらとお思います。 今回の目的は都会から離れてかつ目的があるドライブを教えていただければと思います。 基本的にお金も糸目はつけません。 ただ日帰りでいけるところを選びたいと思います。 あまりこの手に関しては詳しくないので、できれば具体的なサイトやコースを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 関西のデートにつかえるドライブコース

    関西でドライブコースを探しています。 のんびりできて、それでいてデートにもいい場所をさがしてるんですが… 京都、奈良、滋賀辺りがプチ遠出ってかんじで良いです。 テーマパークなども色々ありますが、 どうしても子供連れのファミリー向けっぽくて 25にもなる大人がデ-トとして利用していいのか??ってかんじです… たとえば、ブルーメの丘やわんわん王国、サイクリングセンター… 子供がいたらたのしいんでしょうけど、ちょっと二人ではつまらなかったです。。 最近パチスロにはまっていて週末はいつもパチンコ屋でした。 負けまくってお金もないし、反省してドライブでもして気持ちを切り替えたいなと思っています。 いいところありましたらおしえてください!

  • 関西でのお薦めのドライブコースを教えてください。

    みなさん、はじめまして。 夏の時期にお薦めのドライブコースご存じでしたら、お教えください。よろしくお願いします。出発点は、大阪からを考えてます。どのようなコースでも結構です。

  • 関西で良い日帰りドライブコース

    17日にドライブに行くのですが何かいいコース、もしくはいい所ってありませんか?六甲山あたりも考えたんですが、やっぱり夜景がいいので、明るいときに行って感動できる所を是非教えてください。

  • GW中のお薦めドライブコースは?

    5/3~6の連休中、3日間くらいで行けるドライブコースを探しています。 東京在住なので、まあまあの所までは行けると思うのですが・・・ 宿は何処も高くて満室だと思うので、スパ等を利用して安くすませる予定です。 道路も高速は大渋滞だと思うので、一般道で行こうかな?と思っています。 そんな感じなのですが、お薦めのコースがありましたら、ご一報願います。 今のところ、特に候補がなく、ロケーションの良い場所でドライブを楽しむか、 グルメを目的にした旅行にするか、どちらかにすると思うのですが、それも抽象的 でしかありません。

  • いいドライブコースがあれば教えて下さい

    いいドライブコースがあれば教えて下さい。 明日主人が休みなのでドライブに行こうかなと思っています。 出発は神戸で日帰りで帰ってこれるドライブコースがあれば教えてください。 ドライブだけじゃなく少し歩いて観光も出来たらと思っています。心が落ち着くような場所がいいのですが?

  • 関東~関西方面へのドライブ

    来年1月に友人と東京から関西方面へのドライブを考えています。主に一般道を使った男4人の貧乏旅行ですが、「ここは行って良かった」とか必見スポット、絶景ポイントや男同士でも楽しめるような場所があれば教えて下さい。日程は2~3日で何県でも構いません。できれば雪道を避けて行きたいと思ってます。少々無謀ですが宜しくお願いします

  • 埼玉近郊で超初心者にもオススメのドライブコースを探しています。

    車の免許を取ってまだ1週間の超初心者です。 今週の平日昼間にレンタカーを借りて、練習がてらドライブに行く予定です。 当日はカーナビで適当に行き場所を設定して決めるつもりですが、どこかオススメのドライブコースがありましたら教えていただけませんか? ・埼玉県(浦和)の出発で ・12時間で借りているのでそれくらいで帰ってこれる ・超初心者でも走りやすいドライブコース …なんて都合のいい場所はないかもしれませんが、関西から埼玉に引っ越してまだ3ヶ月しか経ってなく土地勘も全くないので本当に困っています。 あと、教習所を卒業してから車に乗るのは初めてなので、出来れば高速道路は避けたいです…。 我侭ばかりで申し訳ありませんが、教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

  • 関西でお勧めの日帰りコース。

    連投の質問で失礼します。 前回の質問で書きましたが、来週あたりから、少し仕事も楽になるかもしれず、週末にも時間がとれるかもしれないです。 大阪在住ですが、関西でお勧めの日帰りのツーリングコースを教えて下さい。 ありきたりですが、琵琶湖1周とか、淡路島1周とか興味ありますが。琵琶湖1周は1日では難しいと聞きますがそうですか? あと、阪奈道路で奈良に行くことは出来ますか? 阪奈道路は危ないと聞きましたが、危ないのですか?阪奈道路は自転車は途中までしか行けないのですか?