• ベストアンサー

神戸観光

来月の中旬に一泊二日の予定で神戸に遊びに行きます。 デートに最適な場所・観光名所・夜景の綺麗な場所・ドライブコース・美味しい食べ物などなど・・・どれか一つでも構いませんので是非、教えていただけませんでしょうか? 兵庫県といえば、甲子園しか思いつかない私です(^^;) よろしくお願いします。

noname#5093
noname#5093

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 参考URL↓から、お気に入りのスポットをチョイスされることをお勧めします。 個人的には、 >デートに最適な場所=夜景の綺麗な場所 での「六甲山」は、はずせませんね。視界がよければ大阪湾を取り囲む光のページェントが楽しめます。 山岳ドライブになることと、耐寒装備が必要(最高峰は932Mありますので、下界よりかなり夜は寒い!)ですがその値打ちは間違いなくあります。 >美味しい食べ物 他の方からは、中華料理や神戸牛のおススメが殺到しそうなので、私からはちょっと変わった「ロシア料理」はいかがでしょう?お店のURLは以下です。 http://www.balalaika.co.jp/ 落ち着いて、ゆっくり食事が楽しめる静かなレストランです。 あと蛇足ですが、繁華街などには阪神・淡路大震災の面影はほとんどありませんが、6500人もの犠牲者に思いを思いを致す時間を(少しでいいから)持って欲しい、というのが私からのお願いです・・ お天気に恵まれ、無事故で、楽しい秋の休日になるようお祈りします。

参考URL:
http://feel-kobe.jp/
noname#5093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんおすすめの「夜景も楽しめる六甲山」は今回とても行きたい場所となりつつあります。 以前、比叡山ドライブウェイ&京都の嵐山ドライブウェイに行った時も夜景がとっても綺麗でしたので、六甲山のドライブウェイも期待したいところです(^_^)v 「ロシア料理」のサイトも後ほどゆっくりと拝見させて頂きます。異国の料理は普段食べる機会がないので楽しみも倍増ですよね~♪ 阪神大震災・・・大変な被害でしたよね。先月、私の住んでいる北海道でも大規模な地震がありました。 私は災害情報や被災者支援などの対応に接する職業でもありますので、その点は忘れないように再度確認させて頂きます。 色々なアドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (5)

回答No.6

神戸ではありませんが、西隣にある明石市に、大阪のたこ焼きの元になったという、明石焼きがります。 タコ焼きはソースが一般的ですが、明石焼きは、ダシ汁に漬けて食べます。 魚の棚という商店街(国道2号線JR明石駅前から南へ100m位)には、その日に取れた、新鮮な明石鯛やタコ、アナゴ焼きも売られています。 タコ料理のフルコースを楽しめる、料理屋(よくテレビに紹介されている)もあり、そんなに高くないらしいです。 神戸から明石に向かう、国道2号線の一部の海岸線には、異人館や明石大橋見学、海の見えるカフェやレストラン、ラブホが点在しています。

noname#5093
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼が大変遅れてしまいました。申し訳ございません。 「たこ焼き」大好きですよ~♪猫舌ですが・・・(苦笑) 食べる機会がありましたら、是非食べてみます。 夜景も今から楽しみなんですが、お天気のことですので心配ですね(^^;)

noname#251407
noname#251407
回答No.5

神戸と云えば「港」  海から眺める神戸の夜景も見逃せませんよ。

参考URL:
http://www.luminouskobe.co.jp/
noname#5093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神戸と言えば「港」・・・そうでしたね(^^;) 小樽や函館とは違った港を満喫できそうなので今から楽しみになってきました。 夜景がとても綺麗そうなので、参考サイトをよく見てみます。 ありがとうございました。

  • kyo06
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

こんにちは。 神戸在住の私が普段よく行くオススメのお店をご紹介します。 参考になれば嬉しいです。 「フロインドリーブ」(参考URL) ランチにオススメです。 パン屋さんがやっているカフェなので、サンドイッチ等 どれも美味しいです。 お店が教会風なので、雰囲気もとても良いですよ。 「グリル末松」 洋食屋さんです。オムライスが絶品です! 予約でいっぱいのことが多いので、必ず予約してから 行くことをオススメします。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/
noname#5093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神戸在住の方からのアドバイスとても嬉しく思います。 とても雰囲気の良いお店ですね~♪早速、お気に入りに登録しましたので後ほどゆっくりと拝見させて頂きます。 オムライスは大好きなんですよ~よくぞ私の好みをご存じで!(笑) 神戸は食べ物も美味しそうですね~皆さんのアドバイスを聞いて少しくらい太るのも気にせず、思いっきり食べてこようと考えてます(^o^) アドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

>デートに最適な場所・観光名所 有名なところとしては、北野界隈(異人館)・ハーバーランド・中華街(南京町)などでしょうね。 http://www.ijinkan.net/ http://www.harborland.co.jp/ http://www.wck.co.jp/NANKINMACHI/ >夜景の綺麗な場所 オリエンタルホテルや神戸ベイシェラトンホテル、ポートピアホテルのスカイラウンジはいかがでしょうか? オリエンタルホテルからは海側の夜景が、シェラトンやポートピアホテルからは山側の夜景が楽しめます。 カクテル1杯だと、そんなに高くないと思いますよ。 >ドライブコース 六甲山や、芦屋界隈はいかがでしょうか? 芦屋の六麓荘は豪邸がたくさん建っていて、なかなか壮大ですよ。 芦屋には、お洒落なお店もたくさんあります。 >美味しい食べ物 これは、値段によりますね。 ステーキでしたら、あまり安いお店を選ばないようにしてください。 神戸肉ではないお店、けっこうあります。 食べたいお料理があれば、補足してください。 アドバイスできるかもしれませんので。 あと、過去の質問にも、たくさんよいアドバイスがあると思いますので トップページで『神戸 観光』などをキーワードに検索してみてください。

参考URL:
http://www.ijinkan.net/
noname#5093
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々なサイトを紹介していただきましてすみません。後ほどゆっくりと見てみます。 神戸は夜景が有名なんですよね。 お薦めのホテルからの眺めも見てみたいのですが、今回は彼氏が予約担当なので、神戸のどのホテルを予約したかは、今のところ秘密にされていて教えてくれないんです・・・。 ドライブコースは六甲山がよさそうですね~♪ 今から楽しみです。 忘れてましたが神戸と言えば、神戸牛ですよ!(^o^) 過去の質問などからも色々と検索してみます。 アドバイス参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • branigan
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

夜景の情報をお伝えします。あなたが車をお持ちで神戸の道に詳しければ(あるいはそういう友人がいれば),私がお勧めする夜景の最高のポイントは「天狗岩」です。ただここは六甲山のドライブウェイを走らなければならないので,不案内なら難しいかもしれません。また夜景を見るには,車を止めてから真っ暗な山道を10数メートル歩きますので懐中電灯があったほうがいいです。 六甲山で割と有名でデートスポットにもなっているのは,「ビーナスブリッジ」です。これは市街地の北側の諏訪山公園の上にあります。 街から見る夜景では手軽でお勧めなのは,「神戸市役所」です。夜景を見るには最上階の展望台までエレベーターで昇ればいいです。また夜景を見るために展望台は夜もオープンしていますし,市役所の玄関やエレベーターのところには警備員さんがいますので,不明な点があっても安心です。 他にもスポットはたくさんありますが,書店で神戸のガイドブックをご覧になれば参考になると思われます。

noname#5093
質問者

お礼

早速の回答ありがどうございます。 夜景情報嬉しいです! 車は京都在住の彼氏が運転しますので、もしかしたら『六甲山のドライブウェイ並びに天狗岳』は知ってるかもしれません。 でも、暗闇のなか山道を歩くのは方向音痴気味の私には無理かと・・・(-_-)車の中から夜景を見たいと思います。 デートスポットで有名な『ビーナスブリッチ』興味がありますね~♪綺麗な公園のイメージですが、諏訪公園の中にあるのですね?調べてみます。 色々とアドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 神戸牛と神戸観光

    来月、兵庫県神戸市に旅行に行きます。そこで質問ですが三宮駅周辺で神戸牛が3000円以内で食べられるところ(ランチです)、をご存知の方ありましたら教えてください。また近くに名所、遺跡等ありましたら教えていただきたいと思います。13時頃に三宮に着いて、そこから観光をして17時には三宮に戻っていたいです。対象年齢は50才くらいです。何かいいプランがあればと思います。よろしくお願いします。

  • 初めての大阪・神戸 

    10月中旬頃、大阪と神戸に1泊で旅行に行きたいと思っています。(女2人です) 神戸の夜景を見たいので、1日目は神戸観光をして神戸に泊まり 2日目に大阪観光をしようと考えています。(新幹線の時間は行きは朝早く、帰りは夜と考えています。) そこでいくつか質問させて頂きます。 (1)1泊では時間が足りないと思うのですが、限られた時間で回れるおす すめ観光プランがあったら教えて下さい。ここは外せないという所で も結構ですので教えて頂きたいです。 (2)大阪では是非、串揚げとたこ焼きを食べたいです。神戸では・・・? やはり神戸牛でしょうか?おすすめの食べ物、おいしいお店ご存知で したら教えて下さい。 (3)最後におすすめのホテルを教えて下さい。値段の割りはに良かったと か、場所的に便利だったとか、もう一度泊まりたい位よかったなどな ど・・・教えて頂けると有難いです。 色々と質問してしまいましたが、この中の1つでも構いませんので教えて頂けると有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 神戸でこれだけは見ておけ

    って、場所はどこですか? 9日の昼ごろ、三宮元町に着くとして、リミナリエまで神戸で過ごします。 メジャーな名所を巡りをするとして、どんなコースがいいでしょうか? タクシーを使ってもかまいません。 翌日も夕方帰るまで時間があるのですが(尼崎泊り、東へ帰ります)どんな観光がいいでしょうか? 六甲の夜景は、ルミナリエ見てると、遅くなってダメかなって思ってます。 夕食は南京街でと思ってますが、混みますか?

  • 半日で神戸観光がしたいのですが。。。

    25日に、横浜から朝イチの電車(鈍行)で兵庫県に向かい、その日の夜にルミナリエを見て姫路に移動するのですが、ルミナリエを見るまでの間に神戸観光をしたいので、半日で見れる神戸の有名どころを教えてください! ちなみに神戸には15時頃に着きますので、回れても2~最大3箇所だと思っています。。。 兵庫県初心者なので、こてこての神戸観光がしたいので、神戸にきたらここに行きなさい!というところを教えてもらえるととてもありがたいです。お願いしますm(__)m

  • 観光名所

    姫路から長野県善光寺と山梨県久遠寺に行きます、周辺の観光名所とかドライブコースのおすすめがありましたら教えてください。日数はは2泊3日をよていしています。

  • 彼氏と神戸に旅行に行きます。いろいろ教えてください

    今週あたりに彼氏と二泊三日の旅行に行きます。 学生(大学生)カップルで、場所は神戸に行きます。 泊まる場所は神戸ポートタワー付近に決まり 予約もしているのですが、肝心な観光する場所などの 予定をまだ立てていなくてとても困っています。 神戸は1度も行ったことがないので満喫したいです! そこで質問が何個かあります。 ・若者が服や雑貨など買い物を楽しめる場所 (あまり高価なものには手が出せません) ・カップルで行って楽しめる場所 ・兵庫県のこれは食べたほうがいいという美味しい食べ物 などなど、分かる範囲で出来るだけ沢山 教えてもらえると、とても助かります☆ どなたか回答よろしくお願いします

  • 神戸でお勧めの宿泊場所はどこでしょうか?

    はじめまして。 お力をお貸しいただきたく、質問致します。 パソコン苦手なため文章の改行等、見苦しいところがあるかもしれません。 申し訳ございません。 今年のお盆付近にはじめて神戸へ観光しに彼氏と行きます。 彼氏30代、私20代。二人ともに、初神戸です。 神戸の夜景などを観たいと思ってますが、もちろん他にもいろいろと観光もしたいです。 交通手段は電車、バス、タクシー、徒歩になると思います。 質問事項は以下になります。 1、観光しやすい宿泊場所はどこでしょうか?観光マップを見る限り、「元町駅」か「三宮駅」周辺   なのかなと予想はしてますが、こっちの方がいい!!や、ここでしょ!!など教えて下さい。   ちなみに大阪なんばあたりから兵庫県へ行き、到着はおそらく早くても正午、次の日のお昼前後   には兵庫を出るかと思うので、観光時間も少ないと思います。 2、神戸に行ったら絶対ここは行くべきだ!!というおすすめ観光場所をたくさん教えて下さい。 3、おいしい飲み屋、ご当地食の食べれるお店や、神戸に来たらこれを食べたほうがいい!   などを教えて下さい。 4、夜景ならここがいい!など教えて下さい。例えば泊まるホテルからこの夜景をみて、実際に足を   運ぶならここ!!など。 本当によく神戸をどう満喫すべきかわからず・・・お助け下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • 大阪~神戸の観光について

    来月の中旬、有馬温泉に1泊二日で旅行に行きます。 主人の両親の還暦祝いで、私たち夫婦(10ヶ月の赤ちゃんがいます)、妹夫婦で総勢大人6人、子供一人を連れて行くのですが、11月の中旬ともなると結構寒いだろうし、子供に外はかわいそうなので、両親が楽しめるような室内の観光スポットを探しています。 大阪から神戸間でお勧めのところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 神戸 歩かないデートコース(*^_^*)

    神戸でデートしようと思うのですが、 足が悪いので、あまり歩けません・・・。 1~2時間歩いて、後はドライブを楽しみたいと思います。 お勧めの デートコースがあれば教えて下さい (^^♪ ちなみに、六甲からの夜景は絶対に見たいと思います。

  • 大阪&兵庫

    1月の中旬に恋人と関西へ旅行に行こうと思っているのですが、一つは朝のうちにホテルで荷物を預けてから、神戸へ行こうと思っているのですが、平日の朝9時半ごろで梅田駅周辺でファーストフード以外で格安で軽く食べられる店はありませんか?10時以降だといか焼きとか食べられるみたいですけれど、ちょっと遅いので・・・。 それと、神戸市内で車を借りる予定ですが、車で行くのに不便な観光名所はありますか?駐車スペースの少ないところと駐車料金があまりにも高い場所はパスしたいと考えているので・・・。 車を昼の12時ぐらいに借りて19時半ぐらいにレンタカーを返す場合、いいドライブコースはありますか?六甲山の夜景や明石大橋を見てみたいとは思うのですが、兵庫県内の状況がわかりません。 質問事項が多いのですが、どれか一つでも詳しい方教えてください。