• ベストアンサー

Apple純正USBModemがLionで使えない

宜しくお願い致します。 仕事で使っているiMacにLionをインストールすると使えないソフトが多数有り、 その中でもApple純正のUSB Modemが使えないのです。 Faxを送受信するのに使用していましたが、これが使えないのが理由で 他のMacにはLionをインストールしましたが、この機種だけ上記の理由により Lionを入れられません。 どこに居てもメールでFaxが送られてきますし、紙じゃ無いのでエコだし ランニングコストも掛かりませんので、何とかこのModemを使いたいのですが 現状では無理でしょうか? お知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

• R129SL
  • お礼率83% (508/612)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1
R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 URL、参照させて頂きました。 大変参考になりました。 感謝致します。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

このモデム、安いですけど「Ships to:United States」となってますね。 ノーブランドみたいですね。型式くらい書いてくれたらいいのに。 下の方にある http://cgi.ebay.com/USB-56K-V-90-External-Dial-Up-PCI-Voice-Fax-Data-Modem-/190508186248?_trksid=p4340.m8&_trkparms=algo%3DMW%26its%3DC%26itu%3DUCC%26otn%3D5%26ps%3D63%26clkid%3D1700952557241432748#ht_2085wt_1264 も同じかなぁ?これならAsiaも入ってますけど。 私もApple純正のUSB ModemでFaxしてます。まだ、10.6ですけど。

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 記事を翻訳して読んでみました。 第三者のFaxサービスを使うか、お教え頂いたModemを購入するかですね。 大変参考になりました。

R129SL
質問者

補足

済みません、NO.1の方の書き込みと混同してしまいました。 Modem自体は同じもの様ですね。