• ベストアンサー

電池パック移植・・・au

前に使っていたAUのA5301T(3.6V,630mAh)の電池パックを、A5501T(3.6V,720mAh)に入れて使えるんでしょうか? もし使えたとして、機種本体に何らかの影響があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.1

※この回答は、使えることを保証するものではないことをお断りしておきます。 他はわかりませんが、東芝のは電池流用OKの柔軟(?)なものが多いです。 たとえばA5304Tの電池パックはボーダフォン(旧Jフォン)のJ-T08でも使え、その逆もまたしかりでした。 ですので、使えないことはないと思います。まして今回の場合電圧が足りませんから、電圧をかけすぎて爆発、などには至らないという結論に至るかな、と思います。 ただしコレをやりますと、メーカー保証外になる可能性大ですので、お気をつけください。 なお、もう一度言っておきますが「この回答は、使えることを保証するものではありません」

a-rux7
質問者

お礼

怖いですねぇ・・・。 まぁ、一回死にかけの電池をぶっこんでみますか(笑