• ベストアンサー

Macで音を録音、圧縮してスカイプで送れるソフト。

Macで音を録音、圧縮してスカイプで送れるソフトはありますか? 無料のソフトがいいんですが、調べたら有料のものしかなくて。 あったら教えてくれると嬉しいです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問の際には「どの Mac (iMac 2006 年版など)」と「どの OSX (OSX10.5 など)」の情報が最低限必要です・・・トラブルの際にはメモリの容量などの情報も必要ですが、今回はソフトの紹介ですので Mac と OSX の情報だけでも良いのですが・・・。 いちおう OSX で動作する Mac で、内蔵マイクで音声を録音、データをインターネットで送るためのソフトで宜しいのですね? OSX で動作する Mac は QuickTime に録画録音機能があるのですが、OSX10.5 以前では有料の QuickTime Pro にアップデートするか Apple Script (簡易プログラム記述機能) に tell application "QuickTime Player" to new audio recording などと記述して QuickTime の録音機能を On にする必要があります。 まあ、無料ソフトを御希望とのことですので、下記参照 URL に表示されるものの中からでも御好きなものを御試しください(汗)。 他にも「Mac 録音」で Google 検索すればたくさん出てきますよ(^_^)/ ちなみに録音保存された大抵のファイルは iTunes にドラッグすることによってインターネットを介して送る際に便利な MP3 型式にすることができます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/osx/art/sound/
yuyuta1122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCに詳しくないので質問が大雑把になってしまって申し訳ないです。 詳しく書いて頂けて助かりました。