• ベストアンサー

バトルスピリッツ アポロデッキ

この間、友達が太陽極龍セブンス・アポロドラゴン(キャンペーンバージョン)を3枚くれました。 そこで太陽極龍セブンス・アポロドラゴンを使ったデッキが作りたいです。よろしければデッキレシピ、使い方などを教えていただけると嬉しいです。   回答お願いします!!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • criant99
回答No.2

考えましたよ!! セブンスアポロデッキ!! 多少金はかかるかも知んないですが、以前のように、出来るだけ安値で済ませるデッキをご紹介しましょう! ちなみに、個人の意見としては セブンスアポロは2枚位がベストかと…… とりあえず、書いておきますね♪ まずセブンスアポロ個人の効果が「アポロ」とついたカードだけが対象となっています。 これによって、アポロを入れないといけないのは確実ですな。 そこで!登場するのがこのカード達! ・サジットアポロドラゴン ・ライジングアポロドラゴン ・ゾディアックアポロドラゴン そして北斗七星竜ですね♪ ここで、余計な豆知識を入れますと、 戦斧のアポロディノスも「アポロ」とついてるので、効果の対象になるんですねww まぁ、豆知識はさておき セブンスデッキでは、先程紹介したカードをどう使うかによって大きく変わります。 特に欠かせないのがヤハリ! サジットなんですね♪ 今は「12宮編パック」も出ているので、入手手段はいくらでも有ります。 交換してもらうのもひとつの手ですね♪ それとゾディアック! これは千円キャンペーンのカードなんで交換も安くでできるし、 中古屋等なら100円ほどで手に入るでしょう。1枚だけはキープしといてくださいね。 北斗は赤! なんやかんやで赤が一番頼ることができます。 そして、アポロデッキならではの最高のマジック「バーニングサン」! これによって再ブレイヴ、再アタックが可能となるわけです! 北斗とバーニングサンが揃えばブレイヴコストに悩むことなし! ……えげつないですねw おすすめするブレイヴは召喚時の効果が役に立つやつ、または、アタック時の効果が強いやつ等がおすすめです! セブンスアポロデッキの効率を考えての枚数は ・ゾディアック(1~2) ・サジット(1~2) ・セブンス(2~3) ・北斗アポロ(2~3) ってな感じですね♪ トライアングルトラップ、ダンデラビットは忘れずに! 回答が遅くなって申し訳ない。 少しでも力になれたら幸いです。 では、頑張って下さい! ではでは~\(°∀°=°∀°)/

その他の回答 (1)

• 20110904
回答No.1

セブンスアポロはメインにするほど強くはないですし、軽減シンボルも使い辛いです しかしどうしても使いたいのでしたら星龍デッキがいいでしょう 太陽龍ジーク・アポロドラゴンは相当強いカードなので、このカードをただで出せるというのは、セブンスの利点でしょう まあセブンス出すくらいなら素直にジーク・アポロドラゴン出した方がいいでしょう http://www.battlespirits.com/product/starter/bashin.html 上のデッキの中からビックホーンを抜いてセブンスを入れるのが早くていいでしょう。 そのデッキに慣れてきたら自分で改造すればいいと思います いちを候補をのせときます 蛇竜キング・ゴルゴー 9弾  ←星龍強化 ビッグバンエナジー  9弾  ←ライフで受ける!!⇒俺のターン、ドロー⇒ビックバンエナジー⇒いでよ星龍、大量召喚 太陽神龍ライジング・アポロドラゴン 11弾  ←アポロだし強いし 天星龍アポロドラゴン・スピカ  P  ←上の同じ 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン P  ←アポロなのと普通に強いブレイブただと1ドロー あとは http://www.battlespirits.com/product/starter/sd03c.html を買って組み合わせるのも手ですよ まあいくらでも手はあるので自分でも考えてください ではがんばってください