• ベストアンサー

わかるんでしょうか?

突然ですみませんがお願いします。 a)AさんとBさんはメールだけの仲で、互いのメールアドレスと互いに〇県に住んでいるくらいしか知らない。 b)AさんとBさんは身内だが、メールアドレスしかしらない。 この場合、bは身内だからGPS?的な物を使えば居場所がわかりますよね? ではaの場合、何らかの方法で互いの場所を知る事は出来ますか? 例えば警察に嘘をつき、彼女が行方不明だ、探してくれ_等。 この教えてgooで、アドレスで居場所がバレる云々…の話を見たので気になりました。 知っている方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

相手の居場所を知る機能は予め相手から許可を貰っていないと知ることは出来ません。 通常は子供の携帯を親が登録して使うとかの目的ですから。 「メールアドレスしか知らない身内」なんて警察に言っても無駄です。 まぁ、twitterなどの位置情報を送信しちゃう物を使っていたら別ですけど。

Ark2010
質問者

お礼

なる程。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 4610-564
回答No.3

>bは身内だからGPS?的な物を使えば居場所がわかりますよね 身内だって Aの携帯にBに対してGPS発信の許可を出さなきゃ受け取れません。 お互いの許可がないとだめなんです。勝手にどちらか一方がなんて あほな事はできません。 >例えば警察に嘘をつき、彼女が行方不明だ 「へーそう じゃあ親御さんに捜査依頼を出してもらって」といわれるだけです。 嘘をつけば即分かります。向こうだって依頼者の身元調査してからじゃないと動きません。

Ark2010
質問者

お礼

なる程。 回答ありがとうございました。

• 38973150
回答No.2

彼女が行方不明だということでは警察は動きません。 身内が「うちの子」が・・・と届けない限り警察は動けません。

Ark2010
質問者

お礼

なる程。 まぁ警察もそこまで暇じゃないですよね(^_^;) 回答ありがとうございました。