• 締切済み

パソコンの批評

パソコンが壊れ始めているので、新しく買おうかと思うのですが、 K52F-SX015B http://kakaku.com/item/K0000135781/ はどうでしょうか。 かなり、お安くて中身もいい気がするのですが! 5万円くらいまでで探しています。 批評が出来る方のご意見をお願いします。

みんなの回答

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.5

 Core i5 450M でBD(PowerDVD10)見ている私が来ましたよ。 BD再生は余裕です。1920*1200の外部液晶に映しても、 CPU使用率は30%も行きません。Intel HD Graphicsは 動画支援に関してはとても優秀です。  欠点を探すと、 ・64bit  ソフトが限られる可能性あり。 ・解像度が低い  あたりでしょうか。実物見たことがないので液晶やキーボードの質は分りません。 BDが魅力なら買い。

回答No.4

印象としてはBDを搭載しているのがウリのPCですね。 プロセッサは1世代前のi5 450M、USB3.0未搭載、HDD容量320GB・・・・・・BDを搭載した代わりに他のスペックが犠牲になっているような気がします。 どうしてもBDが必要な方にとってはコストパフォーマンスに優れたPCですが、BDの必要がなければ更に安い価格でスペックで上回る機種があると思います。 例えば http://kakaku.com/item/K0000261597/ この機種はBDを搭載していない代わりに価格が若干安くスペックでは若干上回っています。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.3

ビジネス用途ならCore i5のCPUは必要なしですね。 No2さんのおっしゃるようにもっと低価格帯のもので充分だと思います。 ……と言いたいところですが、そっかWindows7乗ってるんですよね今のPC。 これ以上低価格帯だとデュアルコア1GHzのメモリ2GBでWin7乗っけてるような奴ばかりで 本当に動くのかこれ……と言いたくなるようなモデルがずらずらり。 性能的にそこそこでお値段も手ごろなのはこの辺ですかね。 http://kakaku.com/item/K0000221702/spec/ 保障に関しては機種によって壊れやすいとかではなく、 長く使っている人ほど「パソコンは壊れるもの」という前提の上で考えるためです。 壊れないパソコンなんてありませんからね。壊れたときにどうするか、と考えます。 デスクトップパソコンなら電源周りが壊れれば電源ユニットを外して取り替えたり 内部にホコリが溜まればケースのカバーを開けて掃除したりできるのですが、 ノートPCだとそういう自分でのメンテナンスが不可能、もしくは非常に難しいため、 万一故障した時にはメーカーに頼る以外にないわけです。 なので、たとえばツクモの延長5年保障など、 ショップの方で保障をつけてくれる販売店を探しておいたほうが後々安心できますよと。 ちなみにツクモの延長保障は年数がたつにつれて保障される金額が下がっていくので注意です。 たとえば4年目から5年目に壊れた場合は、修理代のうち、商品代金の20%ぶんをツクモが負担してくれます。 5万円のパソコンの修理費用が1万2000円だった場合は、商品代金の20%(1万円)をツクモが負担して 残りの2000円を購入者が払えば良い、という保障です。 ただ、近くにツクモの店舗がないと保障を受けるのが難しいので、 購入先を選ぶ際には自宅の近くにどんなショップがあるのかよく調べた方が良いかと思います。

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.2

このスペックでBD搭載してもどうしようもない。 BD再生すら危ういんじゃないだろうか・・・。そう考えると無駄のある機種と言えます。 テキスト入力に絞れば、もっと低価格な機種があるでしょう。 考え直した方がいいと思います。

daitennshi
質問者

お礼

そうですか・・・。 BDの再生すら危うい機種なんですね・・・ そこのスペックとかがよくわからなかったので、しつもんしてよかったです。 ありがとうございます!

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

まず使用用途を教えていただいたほうが他の方もアドバイスしやすいと思います。 ビジネス用途なら必要充分。ですがグラフィック機能が貧弱なので ゲームや高度な画像編集は諦めたほうが良さそうですね。 あと、ノートは故障した時にユーザが手を出せる範囲が限られているので、 多少高くなっても、保障がしっかりしたお店で購入することをお勧めします。

daitennshi
質問者

補足

使用用途は、ヘビーではありません。 ビジネス程度です。 故障した時のことを考えると、確かに怖いですね! 壊れやすい機種なのでしょうか

関連するQ&A

  • 自作パソコンを組もうと思っているのですが、

    自作パソコンを組もうと思っています。 パーツなどは全て選びました。 この構成で大丈夫か確認と他になにかありましたらご指摘をもらいたく投稿させていただきます。 構成は下記の通りです。 モニター http://kakaku.com/item/K0000169881/?cid=shop_g_1_pc CPU http://kakaku.com/item/K0000038511/ GPU http://kakaku.com/item/K0000125345/ 電源 http://kakaku.com/item/05901411113/ M/B http://kakaku.com/item/K0000148581/ OS(DSP)+DVD http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4515479486294/ HDD http://kakaku.com/item/K0000067562/ メモリ http://review.kakaku.com/review/K0000001980/ ケース http://kakaku.com/item/K0000041374/

  • パソコンの候補。3択です

    http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro3/#b  これの59800円のやつ http://s.kakaku.com/item/K0000517304/ http://s.kakaku.com/item/K0000580313/

  • 弟にパソコンを買ってあげようかなと思っています

    中学3年生の弟にパソコンを買ってあげようか悩んでいます。 本人は ・普通にサイトが見れたらいいかな、欲を言うとできたらマインクラフトをしたい。まあ、べつにマインクラフトはできなくてもいいけど と言っておりました。 それで、予算を10万円程度のWindowsに絞って、いくつか弟にパソコンを勧めました。 (1)http://s.kakaku.com/item/K0000652972/ (2)http://s.kakaku.com/item/K0000691101/ (3)http://s.kakaku.com/item/K0000703579/ (4)http://s.kakaku.com/item/K0000616380/ ・弟は絵を書くのが好きなので、Photoshopを使わせてあげたいなと思っています。Photoshopをサクサク使えるということを前提にすると、何番のパソコンが良いのでしょうか? ・マインクラフトを遊ぶことを前提に買ってあげるとしたら、何番が良いのでしょうか? ・サイトを見たり、Skypeやラインをしたりするぐらいなら、何番が一番無難なのでしょうか? ・予算10万円なら他のパソコンがいいよと思う方はいますかね?正直、パソコンに詳しい人が身近にいないので、なにを買おうかかなり困っています。パソコン高いですし。 せっかくなので良いのを使わせてあげたいです。

  • どちらのパソコンがいいですか

    http://s.kakaku.com/item/K0000519499/ http://s.kakaku.com/item/K0000519499/ どちらのパソコンがおすすめですか?

  • ノートパソコンの違いは。

    A http://review.kakaku.com/review/K0000261599/ 上記のパソコンと下記のパソコンの性能の違い(○○はAが良いが、××は劣るなど)を教えてください。 HDDやメモリのサイズなどはわかりますが、 CPUの違いがいまいちわかりません。 上記のパソコンをベースに教えていただければ有難いです。 使用目的は、ネット、PDFファイルをダウンロード(カタログなどです) 音楽のダウンロード、ゲームなどはしません。 ダウンロードしたPDFのカタログ(文章+写真)を2ウィンドウ開いて、 音声ファイルを同時に再生するのが一番大きい作業だと思います。 パソコンAで問題なく使用できています。 以下のパソコンでも同等、(もしくはそれ以下、以上)なのかが知りたいです。 BとCはさほどかわりがないのかな?と思いますが、 AとDだとコア数の違いは関係ありますか? B http://review.kakaku.com/review/K0000347567/ C http://kakaku.com/item/K0000332986/ D http://kakaku.com/item/K0000334244/ E http://kakaku.com/item/K0000348828/ F http://kakaku.com/item/K0000336809/

  • どちらのパソコンがおすすめですか?

    http://s.kakaku.com/item/K0000580292/ http://s.kakaku.com/item/K0000519499/ どちらのパソコンがおすすめですか

  • パソコンの購入で悩んでいます。

    パソコンを新しく購入予定です。 Core i7 、メモリ8GBという条件で、以下のふたつに絞り込みました。 どちらのパソコンがいいと思いますか? ご意見おきかせくださいm(._.)m http://kakaku.com/item/K0000646697/ http://kakaku.com/item/J0000010800/

  • パソコンをえらびたいんですが

    ノートパソコンを買おうと思っているのでが この3つでまよっています。 (1) http://kakaku.com/item/K0000259019/spec/ (2) http://kakaku.com/item/K0000258280/spec/ (3) http://kakaku.com/item/K0000276331/spec/ お願いいたします。 ちなみにパソコンは プログラミング、 画像作成、編集 動画編集 資料作成 などにつかう予定です

  • パソコンを買い換えようと思います

    以前買ってから六年経過したため買い換えようと思っています パソコンのスペックというものにあまり詳しくないため質問させていただきます こちら http://s.kakaku.com/item/K0000436215/ と こちら http://s.kakaku.com/item/K0000433519/ したのほうがスペックがいいんでしょうか たまにネットゲームなどもするので一万高いくらいならいいかなと思うのですがどの程度の差がありますか 価格ドットコムでの売れ筋ランキングでみただけですのでほかにオススメのがあればよろしくお願いします 5万円付近のノートパソコンでお願いします

  • 5万円台のノートパソコンのオススメ

    ノートパソコンを買おうと思っています。 はじめは3万円台で考えていたのですが、スペック的に最低限5万円台は必要という事が理解できました。 ・予算 6万円以内 ・メモリ 8G ・液晶サイズ 15.6 ・フルHD ・HDD 1TB またはSSD 上の条件で価格ドットコムで絞ると以下の5点が該当しました。 この中でどれがいいかご意見いただけると嬉しいです。 http://kakaku.com/item/K0000993634/ http://kakaku.com/item/K0000986894/ http://kakaku.com/item/K0001031497/ http://kakaku.com/item/K0001031498/ http://kakaku.com/item/K0000986892/ 用途は ・動画を見る ・記事を見る ・検索検索検索 ・ネットショッピング ・グーグルマップなどの地図を見る ・ブログを書く ぐらいです。 検索はけっこうするので、タブをたくさん開くような使い方をします。 ゲームはパソコンでは全くしません。 パソコンに関する知識は全く無く、CPUとかストレージとか…サッパリ分かりません。 予算6万円以内はどうしても外せません…。 その中でなるべくストレスの少ないパソコンを選べたらと思います。 よろしくお願いいたします。 ちなみに以前も質問させていただきました。 https://okwave.jp/qa/q9476002.html