• ベストアンサー

パソコンをえらびたいんですが

ノートパソコンを買おうと思っているのでが この3つでまよっています。 (1) http://kakaku.com/item/K0000259019/spec/ (2) http://kakaku.com/item/K0000258280/spec/ (3) http://kakaku.com/item/K0000276331/spec/ お願いいたします。 ちなみにパソコンは プログラミング、 画像作成、編集 動画編集 資料作成 などにつかう予定です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「プログラミング」は(1)~(3)のどれでも問題ないと思います。 「画像作成、編集」については (1)も(2)も(3)も解像度が低い為向いていないと思います。 (やはり望ましいのはFullHDディスプレイ搭載のデスクトップPCでしょうか。) 「動画編集」の観点からいくと、(1)も(2)も(3)もメモリがやや物足りなく感じるので、 唯一拡張性のある(3)のASUS K53E K53E-SXREDを選びますね。 お金に余裕のある時に4Gのメモリを足して8Gにすると良いでしょう。 「資料作成」に必要なOfficeがどれにも入ってないので、Officeを別途購入した方が良いと思います。 結論としては、この中で言うと(3)でしょうか。

その他の回答 (1)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

本格的にどうが編集するなら、ノートでは無理が出てくると思いますよ。

関連するQ&A

  • パソコン購入予定です!この3つならどれ?

    こんにちは! パソコン購入予定です。使用用途としては 動画、音声の編集、ホームページ作りと 単純にメールしたり動画みたりする形です。 あまり変らないかもしれませんがこの3つなら どれがこの使用用途にあっていますか? おススメ教えて下さい! (1)Acer Aspire V3 V3-571-H54D/K →http://kakaku.com/item/K0000385069/spec/ (2)Lenovo G580 26897SJ →http://kakaku.com/item/K0000385069/spec/ (3)Lenovo IdeaPad Z575 129996J →http://kakaku.com/item/K0000348559/ よろしくお願いします!!

  • どのパソコンを買うべき?

    つい先ほどパソコンが壊れてしまったので新しいパソコンを探しております。 ノーとパソコンでCore-i5以上、メモリ4Gあたりを探しており、使用用途は動画視聴やブラウジング、時々低スペックなオンラインゲームをやっています。 ちなみに以前は前述のスペックとグラボにGeForce610M?がつまれたパソコンだっただめそれなりにオンゲは楽しんでおりました。FPSのAVAも好きなのでよくプレイしてましたが、処理落ちまではいきませんがとまる事も多かったような気がします。 それをふまえて色々探しているのですが、現在下記3つで迷っています。 http://kakaku.com/item/K0000590047/spec/#tab http://kakaku.com/item/K0000655254/ http://kakaku.com/item/K0000590046/spec/#tab http://kakaku.com/item/K0000593297/ 個人的には東芝が見た目もスペックも自分好みなのですが、FPSをやろうと思うとIntel4400じゃお話にならないのかな・・・と危惧しており、なかなか決断できません。 どうぞお知恵をおかしください。。

  • ノートパソコンを買おうと思うのですが、このパソコンってどうですか?Le

    ノートパソコンを買おうと思うのですが、このパソコンってどうですか?Lenovo G560 06795HJです。 用途は、ネットやメールの閲覧、簡単な動画・音楽・画像の編集と保存ぐらいです。 なぜお聞きしたいかというと、この機種に対するレビューがまったく(私が検索した限りでは)見当たらないので、不安になりました。パソコンのことが分からないので、詳しい方、このパソコンの欠点などが分かりましたら、教えてください。基本スペックは価格コムというサイトのhttp://kakaku.com/item/K0000123419/spec/に載っています。しかしこのサイトでレビューが無いので、何かダメな理由でもあるのかなと思いました。

  • 大学進学にともなってパソコンの購入を考えています

    予算は9万までです。Officeなどが入っているもので 12~14インチのノートパソコンを考えています。 そこで今2つの候補があがっています。 私はパソコンのスペックなど見ても なんのことか全くわからないほど初心者です。 なのでスペックを比べても何がどう違うのかよくわかっていません。 わかりやすく教えてくださると嬉しいです。 NEC http://kakaku.com/item/K0000288076/spec/#tab 富士通 http://kakaku.com/item/K0000250675/spec/#tab この2つならどちらにしますか?意見を聞かせてください。 ちなみに学校から購入は義務付けられていません。 必要であれば各自の判断で購入とのことでした。 私が主に利用するだろうなと思うのはニコニコ動画やスカイプです。 恐らくインターネット以外はあまりつつかないと思います。 このことを踏まえて、時間がある方回答お願いします。 このパソコンもいいのでは?という意見もありましたらよろしくお願いします。

  • ゲーミング&動画編集&一眼撮影画像編集に使うノート

    ゲーミング&動画編集&一眼撮影画像編集に使うノートpcで以下迷ってるのですがどれがいいと思いますか? http://s.kakaku.com/item/J0000027365/#tab02 http://s.kakaku.com/item/J0000028349/#tab02 http://s.kakaku.com/item/K0001004221/#tab02 1番上の物はそれ以下の物よりスペック低いですが私の用途では1番上の物で十分でしょうか? ゲームは黒い砂漠などの高スペックゲームからサドンアタックなどの低スペックゲームなどをします。 どうでしょうか? 因みに私のスマホのusbタイプはtype-cなのですがスマホにパソコンから転送する時はtype-c用のusb差し込み口がついてないといけないのでしょうか? 後、見方が分からなかったのですがこの候補達はdvdドライブはついてるのでしょうか?(出来れば見方を教えて下さい。) また、他良いノートpcがありましたら教えて頂けたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • パソコンを買い換えようと思います

    以前買ってから六年経過したため買い換えようと思っています パソコンのスペックというものにあまり詳しくないため質問させていただきます こちら http://s.kakaku.com/item/K0000436215/ と こちら http://s.kakaku.com/item/K0000433519/ したのほうがスペックがいいんでしょうか たまにネットゲームなどもするので一万高いくらいならいいかなと思うのですがどの程度の差がありますか 価格ドットコムでの売れ筋ランキングでみただけですのでほかにオススメのがあればよろしくお願いします 5万円付近のノートパソコンでお願いします

  • 動画編集と動画視聴のためのパソコン

    動画編集とYouTube視聴のために以下リンク先のパソコン(PCNS750FAW)を買おうと思います。スペックはこれでいいと思いますか?友人には十分過ぎると思うと言われましたがいかんせんパソコンのプロでもなんでもないのでどうなのかわかりません。 http://s.kakaku.com/item/K0000909355/

  • ノートパソコン購入を考えているのですが・・・

    現在ノートパソコンの購入を考えていて二つまで絞ったんですがどちらにすべきかが決まりません。 主に私がパソコンを使うのは・・・ ・ニコニコ動画に動画を上げる。 ・ニコニコ生放送をする(主に歌枠) ・PCゲームをプレイ(主にエロゲです) ・イラストレーターやフォトショップの使用 ・動画編集、音声編集 ・持ち運びは週3回程度です。 ちなみに私が選んだノパソは http://kakaku.com/item/K0000261601/ と http://kakaku.com/item/K0000238434/ の二つです 私の使用目的ならばどちらが適していますか? 一応前者を購入しようとはおもうのですが、前者で私の使用目的が果たせるなら前者を購入しようとは考えています。 また他にお勧めのノパソがあったら教えていただけるとありがたいです。 以上でお願いします!

  • AVAやるのにこのパソコンはどうでしょうか?

    http://kakaku.com/item/K0000484332/spec/#tab このノートパソコンを購入してAVAをやるつもりなんですが、 スムーズにプレーすることはできますでしょうか?

  • どんなパソコンを買ったらいいか悩んでいます

    ディスクトップパソコンを買い替えようと思っています。 スペック、メモリ、グラフィックボードなど機能や性能についていろいろ考えるべきところがあるようなのですが、パソコンに詳しくなく、どんなものを選んだらいいのかとても悩んでいます。 教えていただけると助かります。 現在使用しているパソコンは「ソニーVAIO Lシリーズ SVL24119FJB」です。 https://kakaku.com/item/K0000384758/spec/ 現在のパソコンで困っていることは、時々使用中のソフトがフリーズすることです。 あとは起動が遅かったり、本体が熱くなっていたり、ゴーとすごい音が鳴ったり、スリープ状態から戻ると画面が砂嵐になったりしますが、多分古いからなのかなと思います。 使用用途としては、ネットで調べ物をしたり、動画を見たりするほかに、 仕事でプログラミング、画像編集、動画編集を行います。 ゲームはしません。 毎日パソコンを起動し、15時間以上ほぼ一日中つけっぱなしです。 現在パソコンに入れているソフトやアプリは プログラミングのエディタなどの開発ソフトが3つ、 adobeの画像編集、動画編集用ソフトが4つ、その他ペイントソフトが3つです。 同時に複数のソフトを立ち上げ作業をすることもよくあります。 それぞれのソフトがどのくらいの容量を使っているのかよくわからないのですが 「Painter」というペイントソフトを立ち上げ作業をしているとかなりの頻度でソフトがフリーズします。 今のパソコンが古いだけで十分な性能なのであれば、これと似たようなのを買おうと思いますが、もしこのくらいソフトを使うならこうした方がいいとかこういう機能があった方がいいなど、些細なことでもとても勉強になりますので教えてください。よろしくお願いします。