解決済み

映画「バイオハザード」が好きな方、いますか?

  • 困ってます
  • 質問No.6893963
  • 閲覧数272
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

映画「バイオハザード」が好きな方、いますか?

1~4までどれがいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (902/3060)

好きですよ。

原作のバイオハザードらしさがある1が一番好きです。
回を重ねるごとに原作から遠ざかっていってる感じです。
が、ひとつの映画としては好きです。
お礼コメント
noname#160590

ありがとうございます。

>原作のバイオハザードらしさがある1が一番好きです。

よくわかります。


でも私が一番好きなのは、実は3なのですが、
特に始まってから10分あたりまでの、
アリスのクローンの死体が山のようになる所とか。

次に好きなのは、私も1ですね。
あの閉塞感がいいですよね。

4も、中島美嘉が出る冒頭だけを見た時は、
期待したんですけど、
4「アフターライフ」は、ちょっとダメでした。
投稿日時 - 2011-07-23 17:39:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.5

アラフォーのおっちゃんです

「1」もそこそこ面白かったのですが・・・

映画としては「2」が一番ゲームの世界観を再現できていると思います。

特殊部隊S.T.A.R.Sのクレアも可愛くて強い。
ゾンビやリッカー、ケルベロス等のクりーチャーもゲームのまま。

そして何と言っても「ラスボス」のタイラント。もう最高!

今作品を期にアリスが無双化して「3」と「4」ではもう何が何だか・・・
あれはもはや「バイオ・ハザード」ではありません。

なので私が一番好きなのは「2」です。
お礼コメント
noname#160590

ありがとうございます。

>映画としては「2」が一番ゲームの世界観を再現できていると思います。

ゲームもやってた人は、
「2」がいいという方が、多いですね。

特にジルがいい!とか。


私は残念ながら、ゲームをやったことがないので、
わかりませんが、

私はアンブレラの地下施設の感じとか、
「3」の始まって10分ぐらいのとこで、
クローンのアリスの死体が山のようになるところとか、
好きなんですけどね。
投稿日時 - 2011-07-23 17:53:09