-PR-
解決済み

素人にもわかる『役』の表はありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.68904
  • 閲覧数48
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (52/265)

素人さんにマージャンを教えてあげたいのですが、役を図で説明してあるようなさいとは、どこかにないでしょうか?
一応、ジャンプラグドや東風荘などのメジャーは調べてみたのですがありませんでした。
本を買うのもなんだか馬鹿らしいので、ご存知の方どうぞ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「麻雀の”ま”」というサイトはご存知でしょうか?
初心者向けのサイトです。

役については「【其の壱】 実践編 ~そこそこ打てるようになろう~ 」から「役解説 」をご覧下さい。
ほかのことも詳しく記載されています。
図解もはいっているので、わかりやすいかと思います。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

参考URLはいかがでしょう?
役以外に、ルール、用語等なかなか親切に書かれています。


  • 回答No.2

都内で麻雀教室をやっているお店のHPに詳しく説明がありましたよ。